『ライブコンポジットの書き込み時間』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのオークション

『ライブコンポジットの書き込み時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブコンポジットの書き込み時間

2016/01/01 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキット

スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

現在ソニーのAマウントを使っています。
ライブコンポジットとライブバルブに興味があってこちらのカメラを検討中です。
先日立ち寄った量販店に置いてあったEM1を少し操作した際に、ライブバルプ(確か)で記録した数十秒間と同じ程度の時間がメモリーへの書き込みにかかった感じがしました。
そうだとしたら、30分のライブバルプやライブコンポジットの撮影をした場合、30分程度の記録時間が必要という事なんでしょうか。
既出の質問でしたらすいません。
色々探してみたんですが答えが見つからず、メーカー窓口も休み、ショップの店員さんは良くわかっていないようでして。

書込番号:19452223

ナイスクチコミ!0


返信する
hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットの満足度4

2016/01/01 22:09(1年以上前)

長秒時ノイズNRが有効になっていたのだと思います。OFFにすればすぐに書き込みが終わるはずです。
ただ、E-M1の長秒ノイズについては評判が良くないので、一度良く調べられた方が良いと思います。

書込番号:19452296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/01/01 22:14(1年以上前)

それは、書込み時間が長いのでは無くて、長秒ノイズリダクションが作動しているのですね。
これは、露光時間と同じ時間の暗黒時のノイズデータを撮って、撮影した画像からノイズを減算する処理です。すなわち、10秒露光したら、シャッターが閉じた後10秒間、露光無し画像を"撮影"してノイズを引くのです。
これをする事による実際の効果は、???な事もあるので、長秒ノイズリダクションをOFFにすれば、長く待つことはありません。
通常、1秒以上の露光時に作動します。

書込番号:19452312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

2016/01/01 22:16(1年以上前)

なるほど。
NRのonは可能性ありそうですね。
今使っている機材ではNRはoffで使っています。
アドバイスにある高感度については少し心配している所です。
EM5Uも考えていますが、12-40mm F2.8レンズセットが無い事でEM1に傾いている次第です。

書込番号:19452316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/01/01 22:16(1年以上前)

別機種

2秒x60コマ

>y-toさん

ライブコンポジットは、実際の写真を撮る前に、設定のコンディションでノイズ引き算用の暗幕シーンを撮ります。
例えば、1コマの設定がISO1600の10秒だと、 最初はピントが合ってない状態でシャッターが切れて10秒間゜待たされてから、「ライブコンポジットの準備ができました」というメッセージが表示されて、ピント合わせして、次のシャッターでライブコンポジット開始です。
必要なコマ数を撮った後、もう一度シャッターを押してライブコンポジット終了して、一コマ分と同じだけ待たされて合成が終了します。

1枚が10秒だと、 10秒+実際の記録(コマ数分〜3時間まで)+10秒って感じです。

バルブ/タイムは、「長秒時ノイズリダクション」が「ON」になってると撮影時間と同じだけ書き込みに時間がかかります。
これはオリンパスだけでなく各社同じ仕様だと思います。

書込番号:19452319

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2016/01/02 09:20(1年以上前)

y-toさん こんにちは

http://ganref.jp/m/daitoshii/reviews_and_diaries/review/6284

自分は 持っていないので解りませんが 上のサイトに 最初にノイズリダクション用の画像を撮影してからとあるので 最初に1枚処理用のノイズリダクション用の画像撮るみたいです。

書込番号:19452991

ナイスクチコミ!1


スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

2016/01/03 00:07(1年以上前)

アドバイスどうもありがとうございます。
よくよく確認したところ、NRoffだと数秒で処理が完了する事が確かめられました。
皆様のアドバイスの通りでした。
どうもありがとうございます。

書込番号:19454980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2016/01/03 09:34(1年以上前)

機種不明

スレ主様

ライブコンポ撮影画像です。

カメラ任せです。約15〜20分露光。

書込番号:19455581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング