『ショック!予約したらクーポン使えなかった><』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『ショック!予約したらクーポン使えなかった><』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 gngnさん
クチコミ投稿数:1500件

今日予約しようとfotopusでプレミアム会員になってオリンパスオンラインで購入しようとしたら、
「※2013年度版のフォトパス手帳のお申込みは終了しました。 」
という表示が出てクーポン使えませんでした。。。

プレミアム会員新規入会ではダメということでしょうか?


ひとまず予約だけしました。

ポイント溜まっていたので177,488円でした。

定価:219,800
5%割引後:208,810
ポイント利用後:177,488

Tポイントモール経由で入ったところまでは良かったのですが。。。

クーポンだけで1万円以上の差額があるので、かなりショックです。


書込番号:16586896

ナイスクチコミ!3


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/14 23:46(1年以上前)

おかしいですね?
私も今回のE-M1のためにプレミア入会していますが、この話を聞いたので試しにFL-600Rをカートに入れてクーポンコード入力しましたが、きちんと受け付けられました。
オンラインショップ窓口(近くにプラザがあればプラザ)に確認してみたらいかがでしょうか?

1万円以上違いますからね。大きいです。

#自分は、E-M1もHLD-7もきちんとクーポン適用されてます

書込番号:16586930

ナイスクチコミ!3


スレ主 gngnさん
クチコミ投稿数:1500件

2013/09/14 23:54(1年以上前)

クーポンコードってどこから確認できますか?

手帳そのものがなくても、Webで確認できるのでしょうか?

入会時のメールにもそれらしきものがないです。

困りました。

書込番号:16586978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/09/14 23:57(1年以上前)

gngn さん

フォトパスの My Page を開くと、「お知らせ」に「フォトパス手帳 プレミア会員限定 クーポンのご案内」というのがありませんか?
 *もしないようなら、今日の今日で反映されていないのかも知れません。
  明日にでも、再度開いて見てください。

これがあったら、それをクリックすると、「ただ今お知らせ中のクーポン番号」という表がありますので、「購入手続き」の「クーポン番号」欄に、ここの「前半クーポン番号(手帳記載分)」と「後半クーポン番号」を、続けてコピペしてください。
これで、7%割引になる筈です。

書込番号:16586993

ナイスクチコミ!5


WRblue555さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/15 00:00(1年以上前)

gngnさん

ログイン→コミュニティ→FotoPusの「MyPage」へ進んでもらったら
「お知らせ」の2行目に「フォトパス手帳 プレミア会員限定 クーポンのご案内」が
ありますので、そこでクーポンゴードが表示されます。

手帳は、毎年の入会時期によって申し込みできませんが、
クーポンは使えますのでご安心を!

書込番号:16587007

ナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/09/15 00:02(1年以上前)

こんばんは

Fotopus→Mypageトップ→お知らせの2段目にあるかと思います。

書込番号:16587016

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/15 00:04(1年以上前)

クーポンコードがわかったら、オンラインショップカスタマーに連絡してクーポン利用をお願いするか、新しい予約を入れて古い予約をキャンセルするかですね。
実は私もクーポンコード未入力で予約してしまったので、他のスレで相談した結果、後者で対応しました。

書込番号:16587027

ナイスクチコミ!1


スレ主 gngnさん
クチコミ投稿数:1500件

2013/09/15 00:15(1年以上前)

かづ猫さん、メカロクさん、WRblue555さん、dossさん

ありがとうございます!先ほどクーポンコード発見し、予約キャンセル、再予約しました。

再予約後は165063円になりました。

本当にありがとうございました。恩にきます。

本当によかったよかった。発売が楽しみです。

書込番号:16587073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/15 01:21(1年以上前)

gngnさん

無事予約完了、良かったですね。

僕もgngnさんと同じパターンの新規入会で、やっぱりコードの場所が解らずにオンラインショップに電話で聞きましたよ。
PC画面を前にして教えて貰いながら・・でバッチリ完了でした☆


さてさて、そろそろ定数の“100”は超えてそうな気がしないでもないですが、サイトではまだ受付してますね(笑)
・・いいんです、評判良くて売れてるのなら(^^)

届くまではまだ日数がありますが、パンフを見てワクワクしながら待ちましょう。

書込番号:16587266

ナイスクチコミ!2


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2013/09/15 02:09(1年以上前)

gngnさん、こんばんは

失礼ですが、gngnさんのスレおかげでプレミアム会員特典での購入方法が良く理解でき、
私もプレミアム会員になって、先ほどボディのみを注文しました^_^;
(バッテリーが売り切れって・・・・売る気満々ならバッテリーも数揃えて欲しいです・・・

EM-5をボディ単体(+バッテリー)購入しMMF-3+4/3レンズのAFに絶望^_^;
50マクロのMF機としてましたが、その後中古で14-42、45mm、12mmの3本を購入・・・
バッテリーグリップもキタムラで中古を15,000円購入と出来るだけお金を掛けずに
システムアップして来ましたが・・・4/3レンズを使ってE−5並みのAFを実現したと
いうEM-1板を眺めてしまって・・・遭えなく撃沈しましたw

予定通り発売されれば、本格撮影の初陣は10/28の築城基地航空祭になりそうです(^^♪
果たしてSIGMA50-500と50-200SWD+EC-14が使い物になるのか・・・とても楽しみです

書込番号:16587367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/15 03:00(1年以上前)


ハイスピードイメージャAF(オリンパスの言うところのコントラストAF)に対応している4/3レンズは大概が梅レンズで、50-200mmSWDも12-60SWDも勿論50mmF2.0Macroも非対応なのでMMF-3で装着は出来てもほとんどAFが使い物にならないMF専用レンズになってしまうでしょうね。(MacroについてはMFの方が精度が上がりそうですが)

E-M1は像面位相差AFとコントラストAFのハイブリッドAF(オリンパスがいつからコントラストAFを普通に使用するようになったのか??ですが*_*;コンデジでは使ってましたけど)なので位相差AF用の4/3レンズもS-AFについてはE-5並みの速度を達成しているようです。

書込番号:16587447

ナイスクチコミ!1


スレ主 gngnさん
クチコミ投稿数:1500件

2013/09/15 08:28(1年以上前)

>E-SYS&EOSさん

いえいえ。お役にたてて幸いです。

昨日の秋葉原にはフォーサーズカメラを持った人もたくさんいましたよ。やはりフォーサーズ使いには大変気になる機種ですよね。

説明員の方にE7の話もしたのですが、開発リソースを分散できないという理由だけでなく、将来を見据えるとミラーレスの可能性のほうがあると考えていて、将来を踏まえてE-M1の形にするという決断をされたそうです。

像面位相差のためか、フォーサーズのレンズをつけると画面上のフォーカスポイントの表示が変わるのでちょっと戸惑いましたが、これが位相差なのか、と純粋な驚きがありました。

E-M1はオリンパスの挑戦なので、応援したいですね。いずれニコキャノもミラーレス(というかEVF)のメリットを生かして一眼レフ用のレンズを使うミラーレスを出すかもしれませんね。

書込番号:16587970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2013/09/15 09:26(1年以上前)

> フォトパスの My Page を開くと、「お知らせ」に「フォトパス手帳 プレミア会員限定 クーポンのご案内」というのがありませんか?

メカロクさん、書込を参考に、私も先程クーポン付きで注文しました。ありがとう御座いました。深謝!!!。

書込番号:16588172

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/15 09:36(1年以上前)

みなさん、予約おめでとうございます。
しかし、この運動会シーズン。発売日が微妙すぎます。
Amazon見る限り、10/5と10/25ですかね?
うちは次女の運動会が10/6で長女が10/26。
12-40で予約しましたし、完熟訓練もできる時間ないしで、今年度の運動会はレフ機で望むことに。
たのむよー、オリンパスさーん^^;

書込番号:16588200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/09/15 09:53(1年以上前)

ringou隣郷 さん

お役に立てたようで、何よりです。

以前にも書いたのですが、何故、こんなややこしいことをさせるんでしょうねぇ!?

こんなクーポンがあることを知らない人、存在は知っていても使い方が判らない人、使い方を知っていても忘れて発注してしまう人・・・などが、かなり居られるようです。

「購入手続き」段階では、その人がプレミアム会員であるかどうかは把握できるので、「クーポン番号」欄に自動入力(複数のクーポンが使える場合は、割引率の高い順にリスト表示)して呉れるとか、「プレミア会員割引」と同様、「完全な自動適用」とかして呉れれば、上記のような人はなくなるんですがねぇ〜!
まさか、「一人でも多く、このクーポンを使わずに注文して呉れればイイ!」ってこと・・・?(笑)

書込番号:16588269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/15 12:49(1年以上前)

まあプレミア会員の5%OFFの自動適用が出来ているんですから、7%OFFも自動適用出来そうですけどね。
そこは5%の自動適用は何度でもどの商品を買おうが適用されるのに対して、期間限定で一度だけしか使えない単発クーポンという性格上使う本人の意思を反映させないといけないからでしょう。
例えば「俺っちは後でレンズ購入に使いたいと思っていたのにE-M1予約購入で勝手に使われてしまうのは解せん」っていう人もきっといるでしょうから*_*;。

書込番号:16588994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/09/15 13:10(1年以上前)

salomon2007 さん

>そこは5%の自動適用は何度でもどの商品を買おうが適用されるのに対して、期間限定で一度だけしか
 使えない単発クーポンという性格上使う本人の意思を反映させないといけないからでしょう。

ちょっと誤解されているようですね。
「プレミア限定クーポン」のサイトにも手帳にも、「期間中一度限り」なんてことはどこにも書いてありません。
私は、昨日注文したばかりですが、念のため、これを書きながら別の品をカートに入れて、「ご注文内容の確認」まで行って見たところ、このクーポン分が、ちゃんと割り引かれていました。
つまり、「期間中、何回でも利用できる。」ということのようです。

書込番号:16589084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/15 13:20(1年以上前)


えっオリンパスは期間限定のクーポンは何度でも使えるんですか?いや〜なんと太っ腹な*_*;。そういえば別のメーカーでもクーポンが発行されていますが、そのコード入力での割り引きが4回使えるようなことが書かれてましたね。
知らないこととはいえ失礼しましたm(__)m。

書込番号:16589126

ナイスクチコミ!1


スレ主 gngnさん
クチコミ投稿数:1500件

2013/09/15 18:14(1年以上前)

フォトパスのプレミアム会員って高いなあと思っていたのですが、新製品を継続的に購入する人には十分メリットがあるのですね。

みんな入会した後はどうしているか気になりますね。

退会して、また大きな買い物する時だけ入りなおすのか、ずっと入ったままにするのか。

私も入ったは良いのですが、このまま入り続けるかどうか考えてしまいますね。

書込番号:16590217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/15 18:31(1年以上前)

まあ機材購入の時だけがプレミア会員のメリットではないですからね。あくまでFotoPusという写真サークルの会員というのが一義的な位置づけですから、オリンパスの機材で撮った写真をアップしたり、地域ごとにある支部の活動に参加したりとか本来の使い方をするのはどうですか?^o^/。
春と秋にあるフォトパス感謝祭では今年の秋のカステラのようなお土産も貰えたりしますし^o^/。(まあこの2回のフォトパス感謝祭に参加してれば年会費の元は取れちゃうんじゃないかしら)

書込番号:16590305

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング