『教えてください。メイド・イン・チャイナなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『教えてください。メイド・イン・チャイナなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ455

返信70

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:4件

私は基本的にカメラに対しては素人です。

しかしこの新機種の高性能を知って、初めて欲しいと思いました。

それは、たとえ上手く撮れなくてもこの製品を持っていることの満足感を味わいたい・・・・

それだけでもいいと思っているかだけなのかもしれません。


しかし・・・

最近この話題の記事を目にします。

やはりオリンパスのこの新製品もメイド・イン・チャイナなのでしょうか?

レンズも?そうなのでしょうか?

例えば、オリンパスのオンラインショップでもそれは変わらないのでしょうか?



仮にどこの製品でも、購入したいと思う気持ちに変わりはありませんが・・・・・

後から知るよりも、事前にはっきりさせたくて投稿しました。


直接オリンパスに聞くのもありですが・・・・

だから?って感じですよね。

どなたか知っている方教えてください。



しかし固定概念と言うものは怖いですね。

当たり前のメイド・イン・ジャパンだと思っていました。

ですから若干のショックを受けていることは否めません。。。

知らない方がよかったのかもしれませんが・・・・


そえでも、オリンパスのファンでいるとは思いますが・・・・

書込番号:16604556

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2013/09/19 00:38(1年以上前)

そんなにMaid In Japanが良いですか?
日本のメーカーが管理しているのですから、中国製産だろうがマレーシア製産だろうが私は気にしません。
無名の中国メーカーが管理している日本製のほうが嫌です。(実際にそんな製品は無いと思いますが)

ちなみに、私が所有しているオリPL3とパナG6はMaid In Chinaです。
パナのレンズ4本は、すべてMaid In Japanですね。

書込番号:16604658

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/19 00:50(1年以上前)

E-M5もチャイナ製だからこれもその可能性は高いでしょうけど、まだ発売前だからはっきりしないですね...

>仮にどこの製品でも、購入したいと思う気持ちに変わりはありませんが・・・・・

なら、気にしないようにした方が良いですね
グローバルな時代、部品はいろいろな国から調達されて組み立てを中国でおこなっているに過ぎないわけでメイドインチャイナではなくメイドインオリンパスと思ったほうが良いと思う

書込番号:16604703

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/09/19 00:50(1年以上前)

私は高品質で安ければバングラデシュ製でもベトナム製でもOKって
人間ですが、こんなネタが最近話題です。

中国商品「Made in China」から「Made in PRC」に表記変えて売上アップ
http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54454414.html

書込番号:16604704

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/09/19 01:00(1年以上前)

今の時代、どこで生産されてても変わらないよ、日本製が良いなんて古い考え方だ。
という返信が来そうですが、気持ちの問題なんですよね。どこでも同じと分かっていてても、日本製だとやはり嬉しくなっちゃいます。

made in japanだと見えやすいところに表示があり、また宣伝文句になるはずなので、made in chinaだと思いますよ。

書込番号:16604735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 01:05(1年以上前)

韓国と中国以外ならどこでもいいよ

書込番号:16604743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/19 01:05(1年以上前)

>中国商品「Made in China」から「Made in PRC」に表記変えて売上アップ


成る程、Made in PRCと書いてる商品が一番信用出来ないってことがよくわかった。企業姿勢も含めて。

だからMade in Chinaは大丈夫でしょう(笑)

書込番号:16604744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


GXnewbyさん
クチコミ投稿数:53件

2013/09/19 01:23(1年以上前)

とあるメーカー勤務ですが、今やグローバル調達と言う潮流の下、タイや中国で作った構成部品を日本で組み付けてメイドインJAPAN等と謳う製品はごまんとあります。例えば、国産うなぎって本当に国内で生まれて国内で成長して国内で生産化してるかと言うと、必ずしもそうではないように、原産地表示とはその時の法律やレギュレーションによって結構曖昧に変化します。60%以上国産とか。。。
メイドインJAPANにこだわるなら、今後は設計も込みでトータルで何パーセントメイドインJAPANかを勘案しながら購入して行ったほうが現実的じゃないでしょうか。韓国のサムソンだって日本の部品無しでは成り立ちません。
少し前に高いけどメイドインJAPANのジーンズを買って日本経済に貢献しました。。。

書込番号:16604784

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/19 01:24(1年以上前)

中国のイメージの悪さ抜きにしても、同じお金を使うなら少しでも日本経済に貢献したいかなって思いますね

(made in Japan でも中味に海外製のが入っているでしょうが、、、なんぼか日本のためになるかなぁと

書込番号:16604790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/19 01:37(1年以上前)

デジカメwatchの画像を見るとE-M1本体の底のシール部分にMADE IN CHINAと書かれているので中国製でしょうね。

書込番号:16604835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3813件Goodアンサー獲得:81件

2013/09/19 01:40(1年以上前)

気にしないことです。ダイタイソーです。

この手のスレは何回目でしょうか。ナウシカの放送回数より
多そうです。

書込番号:16604841

ナイスクチコミ!8


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/19 04:13(1年以上前)

メディアは何処の生産国のを使いたいですか?(笑)


SDカードで

信頼性が高いと言われてるサンディスクは基本的に中国製。。

人気の高いトランセンドは、台湾製か韓国製。。

カメラの知識が少しある人に人気な逆輸入の東芝は日本製。



私は東芝とサンディスクをメインで使ってるよ(≧▽≦)☆

書込番号:16605041

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/19 05:33(1年以上前)

工場が海外に有るだけで、何処の国で造ってもオリンパスのカメラですから問題ないです。

書込番号:16605094

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/09/19 05:36(1年以上前)

またその話しか。。。。。

書込番号:16605098

ナイスクチコミ!11


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/19 05:47(1年以上前)

日本で組み立てていても、日本人がやっているとは限らないです。
組み立てラインにはかなりの外国人がいますよ。

もちろん中国系の方も・・・・・・

オリンパスはデジカメの工場は日本に無いと思います。
ニコンもほとんど海外製ですよね。

書込番号:16605108

ナイスクチコミ!6


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/19 06:07(1年以上前)

made in Japan
でも工場で働いてるのは外国人研究生ってことも珍しくないですよ。

書込番号:16605127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/19 07:48(1年以上前)

スレ主さんは、中国人見たいですね。

会社の中国の方が日本に来て、canonのmade in japanを
選んで、お土産で買って帰りました。

これから、中国品は減って行きますよ。
人件費アップ、チャイナリスクがあるからです。

アメリカのメーカーは中国から引き上げて、南部とかメキシコとかブラジルに
工場を作っているところがあります。

書込番号:16605307

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/19 07:54(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/08/news006_2.html

ご参考まで。

書込番号:16605319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/19 11:40(1年以上前)

この商品はメイドインチャイナですよね。

以前は自分も気にしていましたが、昔、日本の商品を受け入れてくれた他国の人々のことを考えると、自国の製品にこだわるのはあまりにも視野が狭いと考えるようになりました。

支払った代金に対して結果さえ伴えば、それは自国であろうと、他国で作られたものであろうと関係ないと今は考えています。

ただしそれとは別に、日本人である自分の立場から、他国の製品品質が上がってきていることを単純に喜んではおられず、日本製品の更なるレベルアップを望みたいとも思っています。

書込番号:16605897

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/19 11:55(1年以上前)

>オリンパスのオンラインショップでもそれは変わらないのでしょうか?

はぁ?

ヨーロッパで買ってもアメリカで買ってもアフリカで買ってもmade in Chinaですよ・・・
レンズは日本製もあるようですが^^

同じマイクロフォーサーズでもパナは日本製です。

書込番号:16605939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/19 11:57(1年以上前)

ちなみにmade in Japanbでもね、日産みたいにゴーンさんが8億も持って行っちゃう会社の製品は買いたくないね…

書込番号:16605946

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/19 12:03(1年以上前)

made in chinaでも別に構わないのですが、E-M5の液晶フレームのクラック問題やネジ締め忘れボディ事件(?)やらごくごく一部でしょうけどオリンパスの中国工場の生産管理体制がしっかりしているのかどうかが不安です*_*;。

これからなら手先の器用な国民性のベトナム製が良いかな。記録メディアはSandiskのプロテクトバー破損問題があるのでカメラから取り出せなくて高い修理代金を覚悟しないといけないリスクを避けたいから最近は全て東芝製のExeriaにしてますよ〜ん^o^/。(勿論カードの裏にはmade in japanの記載が。購入は逆輸入品ですけど+_+;)

書込番号:16605969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/19 12:06(1年以上前)

発売後に、自分の目で実機で確認されては?

Made in Japanではないと思いますけど。
OLYMPUSにかぎらず、今じゃそっちが少数派のような?

たとえMade in Japan と本体に記載されていても、
中身の部品などはなおさら。

そのうちMade in chinaも減ってくると思いますけど。
タイ、ベトナム、ミャンマー、バングラディシュ・・・・・・・・

円高が長期に安定的に続く見通しが出てくれば、
またMade in Japanが増えるかもしれませんが、
その頃には若いのが少なくなって。外国人労働者が一般的になってたりして?

書込番号:16605977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/09/19 12:09(1年以上前)

いま お使いの パソコンも JAPAN 製 ですか〜 ???

なんて言うてますが JAPAN 製が 良い商品なのでしょうかね! と思う吾輩がいます。

書込番号:16605985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/19 12:32(1年以上前)

いつも思うんだけど、なんで「日本製」に拘ると責められるのかがわからない。
品質の問題以外に、単にブランドイメージで欲しい人もいるのに。(中国人のように)
逆にいうと「中国製」はブランドイメージが概ね悪い。
日本の企業が中国に作らせてるから大丈夫、というのとは別の次元の話。
文句言ってる人は品質とブランドイメージをゴチャ混ぜにしてるんじゃないかな?

買い物の理由なんて、人それぞれ。
他人から見ると大した理由でなくても、拘ってそれを無理やり理由付けてでも購入するんだから、できれば日本製の方が嬉しいという気持ちがあっても、何の問題もないと思います。

私はオリンパスの中国製よりもベトナム製(E-PL3)の方が気分的に嬉しいです。
でもベトナム製より中国製が劣ってるとは思いません。その点は日本製も同じです。

書込番号:16606060

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/09/19 12:44(1年以上前)

こういうスレを見るたびに,映画バックトゥザフューチャーを思い出しますね。
1955年に主人公が1985年からタイムスリップするのですが,「Made in Japan」の
意味が正反対になっている(1955年は安物の象徴,1985年は高品質の象徴)ところが
面白かったですね。

はたして「Made in China」が高品質の象徴になる日は来るのでしょうか・・・。

書込番号:16606104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/19 12:55(1年以上前)

多くの場合、「安くて高性能がいい」のに「中国製は嫌だ」という矛盾が嫌悪されているのでは?
モノがちゃんとしていればどこで作ったものでも問題ないでしょ。
まぁ、あたしは「中国製で安かろう悪かろうのユニクロ」では絶対買い物しません…

書込番号:16606151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Facebookマイページ 

2013/09/19 13:06(1年以上前)

私は某電子機器メーカーの映像機器回路設計エンジニアとして昨年まで勤めていました。

生産は中国で大々的に行っていますが、今の中国はどんどん物価も賃金も上がって行く中で、
ワーカーさんが少しでも給与の高い所を求めて3ヶ月位で次々と辞めてしまいます。
仕事をまともに覚える期間はありませんので、日本で言えば皆新人の試用期間レベルです(^_^;)

品質基準は日本の本社が作っていても、現状では品質のバラツキが大きいことは否定出来ません。
従いまして、外れ品を掴む確率が増えていることは確かです。

書込番号:16606190

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 Flickr 

2013/09/19 13:09(1年以上前)

E-M1は残念ながら中国製ですね、レンズは分かりません。
多少高くなってもやっぱり日本製が良いですよね!

CanonのEOSはかなりが日本製ですね・・・派遣をこき使えば何とか日本でも作れるって事ですね。
以前使用していたNikonはD700は日本製でD7000はタイ製でしたがD7000は品質悪かったですよ!

書込番号:16606198

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Facebookマイページ 

2013/09/19 13:12(1年以上前)

追伸
中国生産はどのメーカーも苦慮していると思います。
勤めていた会社はフィリピンやタイでの生産比率をどんどん高めていました。

書込番号:16606205

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/19 13:16(1年以上前)

>はたして「Made in China」が高品質の象徴になる日は来るのでしょうか・・・。

16世紀頃までは中国はヨーロッパよりかなり進んでいました。中国の製品はインドと並んで
ヨーロッパ人の憧れでした。中国から輸入するのにそれに相当する商品がなく、金と銀で
しか支払いができなかったそうです。

書込番号:16606220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/19 13:18(1年以上前)

拘りはわかる。
でも、
ブランドイメージ
とか言うたところで

(要約したら)

ない物ねだりしたってシャーないやん。

ちゅうレスがほとんどちゃうのん?


ぶっちゃけ、買わんで済むんやったら、
中国製、韓国製なんざ買いとうないわ。
(いろんな意味で。)

書込番号:16606232

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/19 13:33(1年以上前)

ベタなレスだと中国製品無しで生活できるか?っていう検証番組ではとてもまともな生活が出来ないという結果になりましたね。
made in chinaが品質の良い高級品として認められる日が来ることは現状からとても想像できないですけど@_@;。
どれだけ著作権違反の製品を作って売っているか(海賊版とかも含めて)、商標もiMacで分かったように金になりそうならとりあえず登録しておけ〜って感じで、日本の農産物などが中国では商標違反に問われるというあほな話が罷り通っていますから、そんな経済情勢のもと中国製品が「高級品」と言われる前に「高品質の製品」と言われる商品が中国人社長の中国の会社から生み出されるかどうかですね。
レノボとか大企業は別として中小企業の中からそういう品質を重んじる会社がどれだけ出てくるか、そういう企業の底上げがない以上made in china=not good だと思います。

書込番号:16606267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/19 13:34(1年以上前)

もうオリンパスのTATSUNOクオリティも死語になったようで悲しいですね
今のオリンパスのカメラは中国かベトナムで作ってます
全部を日本で作ってるカメラメーカーはもうシグマとキヤノンしかないのでは

書込番号:16606269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/19 13:49(1年以上前)

>生産は中国で大々的に行っていますが、今の中国はどんどん物価も賃金も上がって行く中で、
>ワーカーさんが少しでも給与の高い所を求めて3ヶ月位で次々と辞めてしまいます。
>仕事をまともに覚える期間はありませんので、日本で言えば皆新人の試用期間レベルです(^_^;)

以前のオリンパス機では、初期不良も含めてトラブルの話ってあまり聞かなかったですし、量販店でも「オリンパスが一番初期不良に関してのクレームが少ない」と聞きました。

が、この数年特にE-M5とE-P5での不具合を見る限り、そうではなくなってきた感じがしてたんですが、シルキーパウダーさんのコメントを見て、少し合点がいく気がしました。

雑誌でオリンパスの中国工場のレポも読みましたが、かなりしっかりした体制の印象だったように思います。
それももしかしたら、変わってきてるのかもしれませんね・・。

とは言え、それで良いという事ではないので、オリンパスには原点回帰も含めて見直して貰いたいです。


余談ですが。。。
この間気付いた事があります。
手持ちのMMF1と2と3は中国製表記でしたが、MF-1は日本製でした。

書込番号:16606311

ナイスクチコミ!7


GSC Div.さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/19 15:12(1年以上前)

>全部を日本で作ってるカメラメーカーはもうシグマとキヤノンしかないのでは

残念?ですが、キヤノンも中国の珠海と台湾にデジカメ工場を持ってますよ。

書込番号:16606509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/19 15:26(1年以上前)

(基板とかの)部品からすべてを日本でつくっているカメラメーカーって、
あるのでしょうか?

書込番号:16606560

ナイスクチコミ!0


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/19 16:06(1年以上前)

シグマもフォビオンセンサーを作らせているのは韓国だったと思います
完全国産まで拘ると今の時代あり得ないでしょうね

書込番号:16606666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/19 20:04(1年以上前)

>教えてください。メイド・イン・チャイナなのでしょうか?
キヤノンのデジイチかNikonのD4買って下さいねぇ。
それ以外は・・・

書込番号:16607416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度3

2013/09/19 20:12(1年以上前)

別機種
別機種

金属製ですね。

プラ製の上、中国製

中国製品と韓国製品は使わなくても優雅な生活はできますし、できれば
日本製品をメインにチャイナ・フリー、コリアン・フリーにしたいですね。

TVの番組は先に結果ありきですからね〜
私が普段買っている商品に韓国産や中国産はないですね。

例外的なのはE-5くらいでしょうか。

ちなみに、手元にあるMMF1はMade in Japanで、MMF3がMade in china
でしたけど、Made in chinaのMMF1もあるのでしょうか。

書込番号:16607459

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2013/09/19 20:19(1年以上前)

>仮にどこの製品でも、購入したいと思う気持ちに変わりはありませんが・・・・

と言いながらなぜ聞くのですかね?
本当の理由は?と疑いたくなります。
中国製であると何か問題があるのですか?
組立が日本であっても、部品の多くは多国籍ってことを知っていますか?


日本国内の製造業の空洞化が叫ばれていますよね。
私の会社も、職種は違うものの技術力のない人が増えて困っています。





書込番号:16607487

ナイスクチコミ!2


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/19 20:42(1年以上前)

スレ主さんはただの中国嫌い・韓国嫌いですよね
今のご時勢で日本製と信じていたのにショックを受けるなんて
わざとらしいネガキャンです

書込番号:16607612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/19 20:58(1年以上前)

スレ主さん、韓国嫌いだって。
おかしいなぁ。どこにも韓国のこと書いてないのに。
とはいえあんな国だから嫌ってるかも知れませんが。

日本製を希望しただけで「中国嫌い・韓国嫌い」
そうか、これが責められる理由か。なんとなく見えてきました。

書込番号:16607692

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/19 21:15(1年以上前)

管理さえ良ければ、どこの国で作っても同じ。

ただ、オリンパスって、あまり管理が良くないような気がしている。
パナのほうが管理は良好。

書込番号:16607780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2013/09/20 00:42(1年以上前)

国内生産と自慢しても毎回リコールでてくるメーカーもあるし。

書込番号:16608796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度3

2013/09/20 01:34(1年以上前)

外食産業だと、中国産の野菜なんかたくさん使ってそうで、怖いですね。
レストランでバーニャカウダーを注文しても、使っているパプリカが韓国産じゃないことが
分かってからじゃないと食べられないです。せめてオランダ産じゃないと…
冷凍食品とか、お総菜も、胡散臭いですよね。
結局、産地がハッキリしている食材だけを八百屋さんや肉屋さんや魚屋さんから買ってきて
自炊するのが一番安心ですね。

レンズだと、75mm/F1.8など、SIGMAに任せた方が良さそうですから、ボディーもSIGMAに
任せてくれた方が良いような雰囲気ですね。

韓国製のPCパーツも中身を見ると日本製の部品を多用していますけど、メモリ同様、一切
使わないようにしていますし、ディスプレイなども日本製の方が良い事は確実ですから、
日本製にこだわるのは自然だと思います。

ま、最近は高くなりすぎたので、こんなワインは飲めなくなっていますが、ロシア人や中国人
が買わないスペインやイタリアやスロベニアの良いワインだったら、優雅な雰囲気に浸れますね。

書込番号:16608919

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度3

2013/09/20 02:07(1年以上前)

photo7さん、こん**は。

>シグマもフォビオンセンサーを作らせているのは韓国だったと思います

FOVEONは元々、Appleのように設計だけで工場は持っていない所謂ファブレス企業
だったので、SIGMAが子会社化した後も、それまで製造委託していた韓国のDongbu
Electronicsに作らせているようですね。
で、SD1用の新しい撮像素子を作った際、ウェファーから撮像素子を切り出す際
ボロボロ欠けてしまい、ほとんどが不良品だったようですね。
結局、日本のカッター・メーカーがFOVEON専用のカッターを開発して、歩留まりが
劇的に良くなったため、価格を大幅に引き下げることが可能になったようです。

将来的には、台湾のメーカーに任せた方が良いと思われます。

書込番号:16608964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/09/20 02:59(1年以上前)

別機種

みんな写真撮りに行こうね。

>>外食産業だと、中国産の野菜なんかたくさん使ってそうで、怖いですね。

外食産業で使ってる豚肉の大半はメキシコ産ですよ。
串に刺さってる焼き鳥(加工品)は、中国・タイが多いかな。

成長促進材が入ってない輸入食肉はほとんど無いけど、影響が出るとしたら
子供ですね。40過ぎの大人はそれほど神経質にならなくても大丈夫です。

>>シグマもフォビオンセンサーを作らせているのは韓国だったと思います

パーツでいうと日中韓台4ヶ国連合の製品ばかりでしょう。
今どきパーツも含め純日本製のデジタル一眼なんて有り得ません、
というより時代錯誤も甚だしいです。

書込番号:16609032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/20 08:24(1年以上前)

>中国製品と韓国製品は使わなくても優雅な生活はできますし、できれば
>日本製品をメインにチャイナ・フリー、コリアン・フリーにしたいですね

たんに、
中身(部品レベル、(食品なら)添加物とか)まで見たことないだけでは?

中身まですべてが純国産の物があるなら教えて欲しいです。

農産物にしても、たぶん肥料とかは・・・・・・・・

書込番号:16609400

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/20 08:33(1年以上前)

食べ物は 絶対に嫌だけど、工業製品は しかたないかな。できたら他国 製を選びたいけど。

書込番号:16609431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/20 09:27(1年以上前)

>食べ物は 絶対に嫌だけど

それなら
無農薬で自給自足生活しかないかも?

でも、種が中国産かも?

書込番号:16609571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/09/20 10:30(1年以上前)

皆様方様々なご意見をいただき有難うございました。

何分初心者なもので分からないことが多く、それぞれの見解に多くを学ぶことが出来ました。

基板も含めて、ほとんどの製品が国産ではないということなのですね。ごもっともです。

私が世間知らずと言うことも理解できました。


「メイド・イン・オリンパス」という言葉にとても勇気づけられました。

多くの方々の投稿いただき有難うございました。

書込番号:16609707

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/20 12:24(1年以上前)

〉それなら
〉無農薬で自給自足生活しかないかも?
〉でも、種が中国産かも?

種はどうでもいいよ。管理、検査、そして何より、それを行う人のモラルの話ししてるから。
毒入り餃子の時の中国政府の対応忘れた?
あれが全てだよ。
ここの人達って、カメラメーカーの保証対応が悪い系の話しでは、悪い悪いメーカーに憤りを感じるのに、今回は違うんだね。本質はおんなじ話しなのに。
面白いね。

書込番号:16609982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/20 13:29(1年以上前)

毒入り餃子、ダンボール**とかと同様
種だってなにをしているかわからない。
っつうだけ!

ほな、サイナラ。

スレ主さんも〆たことだし。

ちなみにわたしは、
日本メーカー製を(極力)買います。

書込番号:16610239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/20 15:28(1年以上前)

いくらmade in OLYMPUS だから安心出来るなどという詭弁を弄しても
金持ちの中国人がカメラを買う際には絶対にmade in Japan を指名買いすることや
タイ、ベトナム、等のアジア諸国の人々でさえもmade in Japan 選択することも事実です。
ニコンのように高級機→日本製、中級、初級機→中国製、タイ製、というように
棲み分けをするのならばまだしもフラッグシップ機を中国製というのは
日本国内の消費者の心情はともかく、海外の消費者の購買意欲にもマイナスだと思います。

書込番号:16610544

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/20 16:29(1年以上前)

>金持ちの中国人がカメラを買う際には絶対にmade in Japan を指名買いすることや タイ、ベトナム、等のアジア諸国の人々でさえもmade in Japan 選択することも事実です。


それって成金の田舎者だから( ;´Д`)
アメリカやヨーロッパじゃ良くて安けりゃどこで作ってても評価します。

書込番号:16610694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/09/20 23:33(1年以上前)


それはその通りですね。
香港とか行くとアリエナイものにもMADE-IN-JAPANってつけて売ってる。
それだけで売れるんだそうです。

書込番号:16612430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/21 00:07(1年以上前)

まぁ、現在の価格の十倍出してでも国産にこだわれる人が果たしてどれくらいいるんですかね。

一頃よりだいぶ人件費が上がったとはいえ、まだまだ安いでしょ?中国は。

書込番号:16612582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/21 00:24(1年以上前)

>アメリカやヨーロッパじゃ良くて安けりゃどこで作ってても評価します。

それはない。

海外のカメラサイト見たことないの?
日本製かどうかはかなり話題になりますよ。

私自身は、管理さえよければ、どこの国製でも良いです。
中国から直輸入の製品はダメですね。直輸入の腕時計は、秒針がずれているので
まいりました。

中国製のレンズはマウントがきつきつだったりします。

中国製は歩留まり悪いみたいだし、人件費があがっているので、そのうち日本に
工場が返ってくるんじゃないかと思ってます。その前にベトナムあたりに
移るかも・・・。

書込番号:16612657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 12:03(1年以上前)

めぐりめぐっていずれは日本国内で。

それが理想でしょうけど、設計・試作ではクオリティを確保できても、量産品の組立の段階でのマンパワーの質が保たれているか不安を感じます。

書込番号:16614122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/21 19:16(1年以上前)

ヨーロッパでもアメリカでも光学製品に対するmade in Japanへの信頼は揺るぎないものがあります。
OLYMPUSも一工程かニ工程を残して日本へ輸入し最終組立と箱詰めを国内でやってmade in Japanのシールを貼れば商業的に成功するのに。

書込番号:16615455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/21 19:24(1年以上前)

以前「バカが付くほど真面目だ」とか言ってたドジョウ総理がいましたが、真面目なだけが取り柄のリーダーにはなにも出来ませんでした。

書込番号:16615480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/21 19:26(1年以上前)

世の中そんなに甘くない( ;´Д`)

書込番号:16615485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/21 23:52(1年以上前)

>世の中そんなに甘くない( ;´Д`)

その通りですね、
青臭いことばかり言ってないで『大人の対応』が出来なきゃ生き残れませんよね。

書込番号:16616664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/09/22 00:31(1年以上前)

>国内生産と自慢しても毎回リコールでてくるメーカーもあるし。

それって素晴らしいステイン性能が話題になったポンコツ機種作ってた、買収されてもう名前はないメーカーのこと?

書込番号:16616800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/09/22 09:49(1年以上前)

中国という大マーケットを考えると「made in Japan」というブランドは有効です。品質的には日本のメーカーが作っているので、中国製でも日本製でも同一の製造工程で同一の検査を経ていますので違いはありませんが、「made in Japan」には先人たちが作ってくれた信頼があります。

書込番号:16617820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/22 11:04(1年以上前)

結局ブランド品のバッグと同じなんですよ。
仮にルイ・ヴィトンの中国工場があって本国の厳しい管理の元に製造された高品質のバッグでも
タグに「made in China」と記載されていたら、
世界中の女性たち、特に最も重要な顧客である中国人女性からはソッポを向かれるでしょうね。
ルイ・ヴィトンならば「made in France」、
製品によっては「made in Italy」であることが絶対条件ですよね。

上位機の一眼レフカメラと高級レンズであれば「made in Japan」の印字が錦の御旗のようなものです。
エントリー機〜中級機であれば購入者の見方も違いますから
製品内容がしっかりしていれば「made in China」や「made in Thailand」でもまったく問題はないでしょう。

書込番号:16618120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/22 11:34(1年以上前)

内容がしっかりしていたら大丈夫。スポーツファンとしてはMK タクシーやヒュンダイの個人タクシーには乗りたくない。最近手にしたパナのG5がmade in chinaなので売却した

書込番号:16618251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/22 17:14(1年以上前)

>青臭いことばかり言ってないで『大人の対応』が出来なきゃ生き残れませんよね。

その通りですね、
派遣切りと偽装請負で経団連会長に上り詰めたお手洗い会長率いるキヤノンを見習えばいいんですね

書込番号:16619247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/23 20:38(1年以上前)

>最近手にしたパナのG5がmade in chinaなので売却した

まだまたいっぱい殆どの家財を売却しなければならないでしょうね^^
明日から食べ物にも困るでしょう・・・

書込番号:16624391

ナイスクチコミ!4


源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/28 21:06(1年以上前)

メーカーがChinaの場合は絶対に購入はしませんが。
生産国がChinaを気にしたら昨今電化製品は殆ど購入できませんよ。

書込番号:16643459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング