『12-40 レンズについて』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『12-40 レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

12-40 レンズについて

2013/10/20 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:26件

教えてください。
昨日到着後12-40をつけて試写しようと思いますがMFのままのため
説明書を確認後リアダイアルを回してAFに合わそうとしても動きませんMFの位置のままです。
ためしに75mmf1.8と25mmf1.4 につけるとS-AF.C-AFと動きます。
このレンズはないかファームアップをしないと駄目なんでしょうか?
それとも初期不良でしょうか?

オリンパスも最近来たものであまりわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:16733911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/20 23:59(1年以上前)

12-40mmのピントリングが後方にスライドして、マニュアルモードになっていませんか?
上から距離目盛りが見えていれば、マニュアルモードですので、ピントリングを前方にスライドしてみて下さい。

書込番号:16733927

ナイスクチコミ!7


shiba.nさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 shiba.nのページ・Annex 

2013/10/21 00:19(1年以上前)

このレンズはピントリングが前と後ろにスライドします。
前方向では、AF。
後方向(手前)にスライドさせるとMFとなります。

書込番号:16734001

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/10/21 01:18(1年以上前)

AMD2さん こんばんは

最近のオリンパスの上級レンズに付いている機能ですが 自分も ピントリングでのMF切り替えがMFになっている気がします。

書込番号:16734210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/21 01:33(1年以上前)

>昨日到着後12-40をつけて試写しようと思いますがMFのままのため説明書を確認後リアダイアルを回してAFに合わそうとしても動きませんMFの位置のままです。

僕もそうでした・・(^^ゞ

マニュアルクラッチ?が付いてるレンズは(たぶん)初めてで、ハコから出して、試写するんだけど全然AF動かずで数分悩みましたよ・・初期不良か?!って(;'∀')

他の方のコメント通り、スライドしたらAF出来るようになりました。

書込番号:16734250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/10/21 05:21(1年以上前)

初めて書き込みさして頂こうと思ったら・・・
同じ悩みですでにスレッドが立っておりました^^;

おかげ様でスレ主さんと同じ悩み解決致しました事ありがたく存じますm(__)m

当方、OM時代よりオリンパスを愛用
(手が小さいのです)
オートフォーカス時代にαに移行
その後デジタルになって再びオリンパスに☆
残念ながらe-7は幻となり、マイクロに移行した訳です

しかしボディの大きさは実にしっくりくる♪
これからはマイクロと長い付き合いとなりそうです

書込番号:16734439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/10/21 09:50(1年以上前)

私も昨日、それで30分以上悩みました。。。

レンズの取扱説明書が付いていれば
そんなに悩まなくても済んだかもしれないのになぁって思いました。
(オリンパスのサイトでレンズの取説をダウンロードして解決しました。)

書込番号:16734897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/21 11:59(1年以上前)

はははっ、みんな、はまってますね。もちろん、わたしもそうでしたよ。日頃から17mm/f1.7も常用しているにもかかわらずです。……というか、じつは17mm/f1.7でも「なんでMFのままなの?」と思ったりしてます。宝の持ち腐れです。

書込番号:16735241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/21 12:37(1年以上前)

皆さんのおっしゃるとおり、ピントリングのスライドだと思います。
工場出荷時にAF状態にしておかないと、サポセンさんの仕事が増えるだけですね。

書込番号:16735377

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/10/21 12:44(1年以上前)

説明書に書いてあるんですけどね〜。

書込番号:16735406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/21 12:55(1年以上前)

17mmのように「被写界深度目盛」もつけてほしかったな・・・

書込番号:16735452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/21 13:04(1年以上前)

時々「マニュアルの親切さor不親切さ」についてのコメントが見られますが、実はいかに多くの人がマニュアルをあまり見ないまま使っているかが解りましたね(笑)

でもこのスライド、便利!
通常はAFで、必要に応じてボタンを押さずに&パネルで設定を変えずに、サッとMFへ移行できますね。

MF+ピーキング(白)も便利だわ〜。

書込番号:16735489

ナイスクチコミ!5


eagle1949さん
クチコミ投稿数:38件

2013/10/21 18:06(1年以上前)

オンラインショップで12-40mmレンズキットを買い土曜日に届きました。D700と数本のレンズを売ってマイクロフォーサーズに乗り換えました、軽さとレンズが安いのが主な理由です。

このクラッチ機能はネットで読んで知っていましたが、L-Fnボタンの意味が分からず困りましたね、、説明書を見ようにも、レンズキットには本体の説明書だけでレンズの説明書は同梱されておりませんでした。仕方がないのでオンラインでPDFをダウンロードしましたが、腑に落ちなくて今日お客様サポートセンターに問い合わせたら、レンズキットにはレンズの説明書は入れていないそうです。まぁ今のところこのレンズは売るつもりはないのですが、オークションなんかで売る時ちょっと困りますね、オリンパスのこの対応ちょっと不親切だと思います。

書込番号:16736334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/21 20:30(1年以上前)

MFモードリングもL-Fnボタンもレンズによってあったりなかったりなのよね。必ず(例外はあっていい)あれば、いいけど、あったりなかったりだと調子狂いそう。カメラの操作って、そんな場当たり的なもんじゃないと思います。

書込番号:16736913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/10/21 23:31(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
お陰様でできるようになりました。

書込番号:16737851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング