『E-620を手放すべきか否か』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『E-620を手放すべきか否か』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

E-620を手放すべきか否か

2013/11/07 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

毎度こんにちわ。

昨日はE-M1で楽しく写真が撮れました。E-620ではなかなか得られない感動です。
E-620自体が悪いカメラじゃないことは重々承知してますが、なんといいますかやはり相性なんでしょうかね?

手に持ったときのひんやりとした金属ボディのほうが重いけど持つ気にさせます。きっと見栄っ張りなのでしょう。

すでに気持ち的にE-620は離れてしまっているのですが、今後E-M1を使っていく上でE-620を持って置く意味はあるでしょうか?E-1のほうは俺的頂上対決(笑)の余地やコダックブルーのセンサーなどの価値が見出せますけど、E-620はどうでしょうか?

個人的には気持ちが離れている点と、販売店保証が来年の9月まで残っているので売るならいまのうちかな?と思ってます。また売るとしたらいくらくらいが適当だと思いますか?(個人売買の場合)
シャッター数は2500以下です。


なお、コンデジは迷機の呼び声高い「XZ-1」を所有してます(^^

書込番号:16805549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/11/07 10:58(1年以上前)

持ち物の全体像がわかりませんが、売っても安い。

書込番号:16805571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/07 11:48(1年以上前)

>また売るとしたら

ソフマップでの買い取り上限
ボディのみで17000円になってますけど。

オークションでの落札相場が
「オークファン」というサイトで調べられます。

それらの間の価格が妥当だと思います。

あとは
状態、
相手との付き合いの程度
などによって決められては?

今後の付き合いの重要性によっては
格安にするのもありかと。


書込番号:16805694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/07 11:50(1年以上前)

自分の心に正直に行動してE−M1で感動を覚えてしまったわけですから、E−620は手放してもいいのではないでしょうか。新機種で「喜び」「モチベーションが上がる」を記憶した以上旧機種をメインでは使えないと思いますし、判断が難しいと思いますが売るなら早くした方が(ヤフオク等で)いいと思います。

たまに真正のフォーサーズ機を使いたい、E−M1が壊れた時の予備に、と思うなら残してもいいかも。E−1も所有しているようですので使う時に選ぶのに悩むのもよしとすればいいのでは。

ボディだけなら状態(外観=本体のキズ・こすれ、液晶モニターのキズ・こすれの有無等)にもよりますけどいい状態なら二万円台から始めればいいのではないでしょうか。

書込番号:16805701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2013/11/07 13:07(1年以上前)

レスありがとうございます。やはり上位モデルを使うと下位モデルの出番は減りますよね。
サイズも重さもほとんど同じですしね。

外観の程度はかなりいい状態と思いますけど、やはり現物見てもらえる状況がいいので友人知人に聞いてみます。友人知人なんで2万くらいで話してみます。

付き合いの差でCFを1枚にするか2枚にするかとかしたいと思います(笑)。

レンズやアクセサリー代の足しになればいいかなと思っています。
キタムラに持っていくと1.5万以下とか言われそうですけど、中古レンズの値引の上乗せとかあればいいかな〜とか思ってます。交渉しだいでしょうけどね。

書込番号:16805970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2013/11/07 15:33(1年以上前)

> すでに気持ち的にE-620は離れてしまっているのですが、今後E-M1を使っていく上でE-620を持って置く意味はあるでしょうか?E-1のほうは俺的頂上対決(笑)の余地やコダックブルーのセンサーなどの価値が見出せますけど、E-620はどうでしょうか?

私的には、記念を兼ねて手元に置きたいと思います(高齢者の思いでしょうか)。
(ご参考までに、現在保管しているOlympusカメラを揚げておきます。Olympus 35; OM-2; OM-2N; E-330; E-PL1; E-M5; E-M1)

書込番号:16806330

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/07 19:49(1年以上前)

人それぞれですので、売るのも正解だし、売らないのも正解。

でも売っても安いですょ、E-5も中古価格が一万円位下がりました(店頭在庫も増加)

EM-1を使い始め、E-620には?、
購入からシャッター回数も2500位なら相性は悪かったのでしょう。

でも、売るなら私が買いたいです(*^。^*)

書込番号:16807225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/21 11:04(1年以上前)

私は撮とってますよ、E-410
売っても二束三文ならとっておきます。

書込番号:16862204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/11/21 14:35(1年以上前)

私に下さい!(笑)

書込番号:16862857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <933

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング