『色々なレンズで…^^;』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『色々なレンズで…^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信13

お気に入りに追加

標準

色々なレンズで…^^;

2013/11/23 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 Cil8087さん
クチコミ投稿数:216件
当機種
機種不明
当機種
当機種

トリミングで…^^;

光害防止フィルターで…^^;

注文していたZD 50/2とZD 50-200/2.8-3.5が届いたので、他のレンズも含めて良い天気でしたので、色々と撮ってきました。^^;

まずは、M.ZD 12-40/2.8 Proで…^^;

4枚目の写真は、街灯などの光をシャットする天文専用のフィルターを付けてみました。^^;
雲が赤く写っているのは、赤の光は透過させるためです。

書込番号:16872718

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 Cil8087さん
クチコミ投稿数:216件

2013/11/23 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

E-M1+ZD 9-18/4-5.6で…

昔住んでいたアパートの近くの公園で…
木々が色付いてきました。^^;

梅レンズですが、E-5までは十分でしたが、E-M1ではちょっと力不足な感じです…^^;
ZD 7-14/4が欲しくなります。

書込番号:16872756

ナイスクチコミ!12


スレ主 Cil8087さん
クチコミ投稿数:216件

2013/11/24 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

遠景もシャープです。

E-M1+ZD 50/2で撮影。^^;

シャープさと柔らかさを持った、まさに神レンズと思います。v^^

書込番号:16872780

ナイスクチコミ!16


スレ主 Cil8087さん
クチコミ投稿数:216件

2013/11/24 00:07(1年以上前)

当機種
当機種

E-M1+ZD 50-200/2.8-3.5で…

夕方に届いたので、室内でいつもの猫を…^^;

書込番号:16872801

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:26件

2013/11/24 00:18(1年以上前)

スレ主さま

素敵な写真有り難うございます!!
FTの実力が発揮されているようで
すばらしい。

青がまた綺麗ですね!(早朝撮影ですか?)

書込番号:16872841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Honeyrockさん
クチコミ投稿数:36件 神代植物公園にて 

2013/11/24 11:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ZD50−200

ZD50mmF2.0

マクロプラナー50mmF2

Cil8087 さん

素敵な写真有難うございます。青空が見事ですね! 私もE-M5を売却しE-M1を購入して1ヶ月になろうとしています。EVFがとても見やすく便利なのでついつい色んなレンズを追加購入してしまいました。ZD50−200mmF2.8-3.5、ZD50mmF2.0 、ノクトン25mmF0.95、それにニコン用のマクロプラナー50mmF2等です。三脚を持ち歩く事がめったに無いずぼらな私にとってこのカメラのボディ内手振れ補正は無くてはならないものなんだ!と再認識しています。
つい最近、D800Eは売却しました。まだ完全にMFTに移行した訳ではないのですが、主力はこのE-M1になりました。
拙いですが作例をアップさせて下さい。

書込番号:16874286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/11/24 14:16(1年以上前)

Cil8087 さん

またまた素晴らしい青空ですね。

コダックブルーに憧れてE-M1を購入したのですが、このような青が出せずにいます。

どういう設定でこの青を出されているのでしょうか?教えていただければ幸いです。

書込番号:16874763

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cil8087さん
クチコミ投稿数:216件

2013/11/24 15:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ZD 9-18/4-5.6で…

ZD 50/2でアカツメクサを…

ZD 50-200/2.8-5.6で飛び物を…(難しい^^;)

Konica Hexanon 85/1.8で…

壬生浪の光さん

E-M1は4/3とm4/3を統合するカメラとしては、それなりに成功していると思います。
ZDレンズもほぼE-5並みに使えますので…(ただ、低照度時等ではまだまだのようですが…^^;)
埋め込みAFセンサを早くE-5並みの千鳥クロスセンサにして欲しいです。
次のE-M3での対応を望みます。^^;

青空は、9-10時頃の写真ですので、早朝ではないですが、西側なので結構青く撮れました。

Honeyrockさん

私と同じようにE-M5からの乗り換えですか。長時間ノイズ低減をOff時の高感度での長時間露光はE-M1はE-M5の足元にも及ばないようですが、それ以外は確実に上回っているので、私的にはE-M1に乗り換えて正解と思っています。^^;
(長時間露光は長時間ノイズ低減をOnにすれば、ほぼ同等なので…)
D800Eもお持ちだったのですか。他のブログでも同様にD800EをE-M1購入後に処分した人がいました。その人は色の乗りが悪かったとのことでしたが、やはり同じような感じだったのでしょうか?

E-M1はEVFが秀逸なので、私も色々なレンズを使っています。^^;
同じようにZD 50-200/2.8-3.5やZD 50/2 Macroも導入してしまいました。今度はZD 7-14/4が欲しいです。
(ZD 9-18/4-5.6ではちょっと力不足なようなので…^^;)

ZD 50/2の写真、良いですねー。参考にさせていただきます。^^;

ふぁりすさん

私の好みになりますが、E-M1はデフォルトのセッティングが柔らかめ、おとなしめのようなのと、やや明るめに撮れるため、色合いはi-Finish、基本露出-0.3EVとし、シャープネス+1、コントラスト+1に設定しています。
青は露出をマイナス目にすればより濃くなるようですので、上記設定で、青空の場合は露出補正-0.3EV〜-0.7EVとしています。ここはこのみになりますので、ふぁりすさんの好みで決めればよいと思います。

E-M1はi-Finishに設定すると、よりE-1/300の色合いに近くなると感じています。

今日も色々と撮ってきたので、いくつかを…^^;

書込番号:16874908

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cil8087さん
クチコミ投稿数:216件

2013/11/24 15:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所にあるもう営業をおこなっていない喫茶店の木々が良い色に色づいていたので、おもわず撮影。^^;

目で見たのと近い感じで撮りたかったのですが、なかなか難しいです。--;
実物はもっときれいなのですが…^^;

書込番号:16874918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/24 15:48(1年以上前)

Cil8087 さん

青空の描写がとてもお上手ですね。
確かにE−300のブルーを再現していると思います。

i-Finishはたいていのシーンでうまくやってくれるのですが、青空を撮ったときに空の下のほうがエメラルドグリーンっぽく転んでしまうのが嫌で使っていません。Cil8087 さんはその辺が不自然にならないようにうまく処理していらっしゃいますね。

書込番号:16875062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/11/24 15:59(1年以上前)

Cil8087 さん

早速のご回答ありがとうございます。

i-Finishでしたか!  
それでは早速、と思ったら、昼過ぎまで青空だったのに薄雲が・・・

天気の良い日に試します。

私も、12-40に加え、ZD50 ZD50-200SWD MZD9-18 と使っています。
あとMZD45とパナ45-175も。

システム的には一応完成したかと思ったんですが、下の方で盛り上げっていた沼スレを読んでしまって・・・怖いなぁ・・・

でも、機材に頼らずCil8087 さんのような画が撮れるように精進します。
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:16875101

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cil8087さん
クチコミ投稿数:216件

2013/11/24 16:19(1年以上前)

当機種

相変わらずの青空を…^^;

紅タマリンさん

え〜と、私は基本がJpeg撮って出しで、今までUpしている写真もほぼすべてそのままです。
ですので、特に何かの処理を後でしているわけではありません。^^;
irfanviewでリサイズ(シャープネス、コントラストを若干追加)のみの処理です。

i-Finishは確か、E-3からだと思いますが、確かにE-3のi-Finishはちょっと不自然でしたので、vividをメインに
使ってきました。多分、E-5も同様です。
ただ、E-P1のi-Finishは不自然さが少なくなった感じがしたので、積極的に使いだしたのはE-P1からです。

E-M5もi-Finishで使ってました。E-M1はノーマルではちょっと柔らかい(メリハリが少ない?)ため、私の好みに
合わないのと、E-M1のi-Finishは色の乗りが私好みで、かつ、不自然さが少ないと思います。
また、青もE-1/300並みの深い青を出してくれるので…
ただ、色合いは各自の好みがあるので、強く勧めることはしませんが、紅タマリンさんも青空を撮るときにでも
使ってみては?^^;

ふぁりすさん

色合いは、好みがありますので、i-Finishがベストとは言えないかもしれません。(vividもありますよ^^;)
E-M1は色合いなども結構色々と調整できるはずですので、自分の好きなセッティングを探すのも楽しいですね。
あと、レンズラインナップがほぼ同じ感じですね。^^;
私も上記以外にM.ZDは40/1.8と17/2.8があり、パナはLumix G 20/1.7のみです。
そのほかMFレンズ(銀塩用)を多数…^^;
今は、ZD 7-14/4が欲しいです。ただ、値段が…^^;

書込番号:16875171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/24 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

庭の紅葉(EM1 ZD7-14)

庭のもみじ1 (EM1 ZD7-14)

庭のもみじ2 (E-5 ZD7-14)

庭で育てたなめこ(EM1 ZD7-14)

このスレには、私にとっては未経験のレンズによる素晴らしい写真が次々に登場し、それぞれの撮影状況・条件等々の有益な情報を、楽しみながら勉強できる貴重な機会となっていまして、スレ主様のご努力に感謝しております。
 さて、当方の写真がスレ主さんにお役に立つかどうか、心許ないのですが、SHG のZD レンズで、唯一、手に入れることのできた ZD 7-14/F4 を、EM1に装着して撮った写真を載せます。EM1 と E-5 の双方による事例も含んでいます(被写体の紅葉は同じなのですが,撮影条件は異なります。幻の E-7を惜しみながら、、、)。この超広角レンズは、かなり近寄れますので、マクロ的な撮り方もできます(庭で育てているキノコで、撮影後、おいしく賞味しました)。

書込番号:16876507

ナイスクチコミ!5


スレ主 Cil8087さん
クチコミ投稿数:216件

2013/11/24 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

絞り解放は甘めです…

F2.8に絞ると結構シャープです。

円形絞りなので丸ボケを…

もう一匹の猫も…^^;

櫟の風人さん

拙い写真ですが、参考になっているのであれば、嬉しいです。^^;
今現在欲しい病に罹っているZD 7-14/4の写真、ありがとうございます。
やはり、ZD 9-18/4-5.6とは雲泥の差ですね。(価格を考えれば当然ですが…^^;)

これは、ぜひ手に入れたいです。中古でも結構な値段がするので、がんばって貯めねば…^^;

ついでに、ロシアレンズの名レンズ(迷レンズ?^^;)のJupiter-9 2/85で…
私のレンズは当たりのレンズのようで、さすがに絞り解放では甘いですが、一絞り(F2.8)に絞れば、結構シャープになります。

書込番号:16877044

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <933

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング