『ドラマティックトーンで…^^;』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『ドラマティックトーンで…^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

ドラマティックトーンで…^^;

2013/12/08 00:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 Cil8087さん
クチコミ投稿数:216件
当機種
当機種

E-M1+M.ZD 12-40/2.8 Proで撮影。

午後、雲が多く出てきました。
こんなときは、アートフィルタの中でも特に好きなドラマティックトーンで…

ところで、今日、娘がスマホが欲しいとのことで、iPhone-5Sを購入しに家電量販店に行ってきました。^^;
契約後の待ち時間で気になっていたデジ一などを見てきましたが、EVFの出来はE-M1が一番ですね。v^^

α7のEVFは大きさはほぼ同じぐらいでしたが、ドット感が残っていて、ちょっとびっくり^^;
E-M5は購入時は満足でしたが、E-M1を使いだしてからはちょっと小さいですね。^^;
パナのEVFもE-M1と比べるとちょっと落ちる感じでした。

購入から1カ月ちょっと使ってきましたが、OM-1に匹敵するファインダーが見やすく、撮影するのが楽しいです。

書込番号:16928857

ナイスクチコミ!9


返信する
gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2013/12/08 01:04(1年以上前)

EVFは人によって感じ方が違うのが不思議ですね。

私の場合、E-M1のEVFとGX7のでは明らかにE-M1が良いと思いましたが、α7についてもE-M1に負けず綺麗と思いました。

というか、α7単独でしか見たことがなく、E-M1と比べてないので何とも言えないのですが、パッと見て綺麗だな、と思ったのを覚えています。

が、自然?と言われれば、ちょっと違ったような。自然な見え方という点ではE-M1のような気がします。

書込番号:16929035

ナイスクチコミ!4


スレ主 Cil8087さん
クチコミ投稿数:216件

2013/12/08 01:51(1年以上前)

gngnさん

α7のEVFはE-M1に匹敵するとのことでしたので、期待して見てみました。^^;
確かに大きさはE-M1と同等でしたが、ドット感が残っていました。特に、Zoomした時とか左右に振った時とかの見え方にドット感を強く感じました。

そのあとE-M5を覗いたのですが、大きさ以外はほぼ同じ感じでした。^^;

家に帰ってからE-M1を覗いてみたのですが、本当に自然な感じで、Zoomした時や左右に振ったときでも違和感なく見れていたので、私的には現時点でのEVFの出来具合はE-M1が最高ですね。v^^

書込番号:16929119

ナイスクチコミ!4


zetbillさん
クチコミ投稿数:17件

2013/12/08 08:35(1年以上前)

α7とE-M1をカメラ量販店にて見比べてきました。
やはり私感でしかありませんが、α7は綺麗に見えるもののレンズをふったときにEVF独特のチラチラ感やドット感があり、やや気になりました。
それに対しE-M1はまるでOVEで見ているような自然が感じでした。(ちょっと言い過ぎ?)

またカメラのつくりそのものについても、電器屋さんとカメラ屋さんという根本的な部分の違いがあるように感じました。
(銀塩世代の戯言と看過して下さい)


書込番号:16929660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/08 16:02(1年以上前)

フル表示モードの時のE-M1のEVFは、本当にOM-1を彷彿とさせるものがありますね。
私はOM-4タイプの情報を下にまとめるモードが好みですが、ファームアップのオマケで絞り優先時のOM-2モード(ニコンFEモードでもいいです、笑)とか、マニュアル時のOM-1モードの露出表示があってもいいなと思います。最近はスマホを入射光式露出計にしてしまうアプリというのもありまして、これがアナログ示針式でいい感じです(本物とキャリブレーションしたわけではないので正確さは不明)。アナログ人間なので、針が動くと偽物でも機械と対話している気分になれるんですよ。MF時のマイクロスプリットなんかもギミックとしていいかもです。

個人的には、E-M1のEVFは野外ではOVF並みに良く見えますが、唯一蛍光灯下のみやや違和感を感じます。これはαもGXも同じで、初めての人が量販店の店頭でちょっと触ると「やっぱりOVFはいいな」となるかも知れません。しかし、自然光でのE-M1のファインダーの良さは抜群。エフェクトや露出補正、WB、手ぶれ補正の反映、ピーキング、拡大MFなどの機能も含めると、撮影スタイルそのものを変えてしまうくらい凄いものです。GXもαもE-M5よりもいいと思いますが、接眼光学系の差でしょうか、E-M1の見えは頭一つ抜けていますね。

書込番号:16931181

ナイスクチコミ!1


e91-320iさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/09 20:50(1年以上前)

機種不明

初ドラマチックトーン

書込番号:16936612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cil8087さん
クチコミ投稿数:216件

2013/12/09 23:47(1年以上前)

zetbillさん

α7のEVFは大きさはE-M1とほぼ同等かなと思いますが、なぜかドット感がありますよね。^^;
それに比べて、E-M1は滑らかで、自然な見え方が良いですね。v^^

おりすけさん

本当にE-M1のEVFは良いですよね。見え方も不自然さがなく、それでいてOVFでは出来ないボディー内手ぶれ補正や撮影時の補正が見えるなど、EVFの有効性を十分に発揮できていると思います。
撮影するのが楽しいです。^^;

e91-320iさん

ドラマティックトーンで撮影すると普通の風景が劇的に変化するのが面白いですね。

ねこ みかんさん

夜景に使うと面白いですよね。^^;
ところで、ねこ みかんさんがupした写真はクロスフィルター併用ですか?

書込番号:16937597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング