『ゆくカメラ くるカメラ』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『ゆくカメラ くるカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信23

お気に入りに追加

標準

ゆくカメラ くるカメラ

2013/12/31 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:3890件 Flickr「marubouz」 
当機種

2013年最後の買い物

みなさん、こんばんは。
2013年もあと1時間半・・・。

今年もこの価格.comに大変お世話になりました。
最後の買い物は、OLYMPUS OnlineShopでのキャンペーンに乗っかかったレンズ2本でした。

新しもの好きなので、今年も何台もカメラを買い、気に入らなければ直ぐに手放すので、
何台も売りましたが、2年越しに所有するのはE-M1とX-E2となりました。

フィルムカメラ時代にはこんなにカメラを買い換えるなんて考えられませんでしたが、
デジタルの時代はこれが当たり前なのかも知れませんね。

ともあれ、みなさんよいお年をお迎えください。
価格.comさん、今年もありがとうございました。

書込番号:17021107

ナイスクチコミ!14


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/31 22:47(1年以上前)

お話乗っかります。

年初、持っていたのはE-5とOM-D E-M5でした。
その後、EOSシリーズに目移りして、E-M5とE-5を手放し、EOS 5D/5DMark2とE-PL2に。
その後、重さに負けて(よく有るお話)くじけたところで、E-M1発売のニュース。
EOSシリーズ(5D/5D2/40D/M)を売却。E-M5を入手。
E-M1入手とあわせて、E-PL2とE-PM2に。
そして、なぜかE-M5が手を離れてSONY α7がお仲間に・・・

と言うことで、年越しカメラはE-M1/E-PM2/α7とミラーレスばかりになりました(^^)
明日からの旅行では、E-PM2のみ持って行きます。家族5人分の荷物で、車内にカメラバッグが入りませんでした(T_T) 入っても破壊が怖い状況です(^^;

それではみなさま、良いお年を。

書込番号:17021135

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3890件 Flickr「marubouz」 

2013/12/31 23:16(1年以上前)

私の今年のカメラ遍歴は、
NikonD7000を売却した後、ミラーレスへ・・・E-M5、PL5、X100sと続き、Nikon1 J1、V1、その後X-E1へ。
あ、レンズ欲しさにX-M1も買ったっけ。(順番は怪しいかも)

ふとした気の迷いから中古のRX1を購入してフルサイズに目覚め、D800を購入しましたが、
フルサイズは私の撮影に合わないことに気付き、短期間で処分してE-M1を発注。
届くのが待ちきれなくてその間にX-E2を買ってしまいました。

で、今手元に残っているのがE-M1とX-E2です。

どのカメラをどのタイミングで売却したかは失念しましたが、基本的には1台買ったら1台売る・・って感じです。
今はネットオークションで売ると、お店に下取りさせるよりはかなり高めに売れるので、損も最小限で済んでいます。
まあ趣味なのでちっとも損したなんて思っていませんけども(^^ゞ

我ながら馬鹿な事してるなあ・・って思わないこともないですけど、
カメラ与えてたら他に悪い事しないだろうってことで、妻も黙認してくれてますので良しとします。
(^^)v

書込番号:17021217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/31 23:20(1年以上前)

機材更新が激しいですね。今年は、PM2+EM5+GX1+GF5+s100(年初) → PM2+EP5+GM1+s100(年末)と変わりました。その他、EM1+G6+canonG15が途中で出入りしました。早い話、所有期間が1年以上なのはPM2とs100だけです。m43は開発途上のシステムであり、新機種新レンズを追いかけざるをえないのはやむをえませんが、その昔、中古機材でモノクロを撮っていたころとは比べものになりません。もし、そのときから、こんなに金がかかっていたら写真の世界に足を突っ込まなかっただろうと思います。来年は、EM10が期待通りのもので3年くらい使える機種であることを願っていますが、どうなるものやら……

書込番号:17021233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/31 23:36(1年以上前)

昨年春にE-M5,暮れにGH3,初夏にE-P5,秋にE-M1と「くるカメラ」ばかりです^^

書込番号:17021279

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/12/31 23:39(1年以上前)

今年は、E-PM2で遊ばせてもらいました。
来年は新年早々E-M10が出るらしいので期待一杯です。

とりあえず、3ヶ日は
♪お正月を写そっ! きれいな晴れ着を写そっ♪

書込番号:17021287

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3890件 Flickr「marubouz」 

2013/12/31 23:40(1年以上前)

私も写真を始めた頃は、父親に借りたNikonF2やFEでした。
高校の写真部で、部費節約のために暗室内でトライXの長巻きをパトローネに詰めていたのが懐かしいです。

あの頃はNikonなら60年代のF、70年代のF2、80年代のF3って
感じでカメラのライフサイクルが長かったですね。

書込番号:17021292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/31 23:48(1年以上前)

お古のNikon F4,F5を持ってますよ(現役です)^^

書込番号:17021314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/31 23:55(1年以上前)

あと、5分・・・

E-M1とOM-2とオリンパスコンビで新年を迎えます。

皆様、来年もよろしくお願い致します。

書込番号:17021331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3890件 Flickr「marubouz」 

2014/01/01 00:00(1年以上前)

新年あけましておめでとうございます。
\(^o^)/
今年も健康で、いい写真が撮れますように。

書込番号:17021358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2014/01/01 00:10(1年以上前)

別機種

ミラーレスは年々進歩するが、それを使う”はまってます”の進歩がありますように

みなさま 明けましておめでとうございます。

昨年はE-M5で、新年はE-M1で、写真道に精進いたします。

書込番号:17021394

ナイスクチコミ!10


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/01/01 00:29(1年以上前)

買うつもりなかったのに結局EーM1 12ー40キットを買ってしまったのでEーM5と2台体制で年越しです。
加えてパナ35-100も買ってしまったので金欠,,,だが後悔はない!(´∇`)

無知でお粗末な腕前の若造ですが、今年もちょくちょく顔をだすと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします(^^)

書込番号:17021439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/01/01 04:09(1年以上前)

E-M1+12-40mmF2.8PROのレンズキット、E-P5本体+VF4は趣味の風景・水族館・動物園での撮影、
そして仕事で昆虫や植物、野鳥、野外活動を撮影する際の最高の相棒となりました!
さらに安く購入したE-PL2とE-PL3+UNグリップ+オールドレンズ、そしてFUJIのFinepix800EXRは
気軽なお散歩や旅カメラとして重宝してます。
僕は基本的に一度購入したカメラとレンズを完全に動きを止めるまで使うので、
「くるカメラはたくさん、ゆくカメラなし」
という感じです。

ちなみに、手元には
銀塩が
PEN
PEN-D×2台
PEN-EES
PEN-EES2×5台
PEN-EE3
PEN-EED
PEN-F×2台
PEN-FT×2台
M-1
OM-1×2台
OM-2×2台
OM-10
PENTAX MX
CANON NEW F-1
NIKON FM3A

デジタル
PEN E-P1
PEN E-P3
PEN E-P5
PEN E-PL2
PEN E-PL3×2台
OM-D E-M5×2台
OM-D E-M1
PENTAX optioRZ10
PENTAX optioVS20
FUJIFILM 800EXR
μtough 8010
CAMEDIA c2040z

他レンズ多数

な感じとなりました☆

今年はどんなカメラとの出会いと別れがあるでしょうか。。。


書込番号:17021756

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/01/01 08:26(1年以上前)

D3とX-E1です。

X-E1は発表と同時に高値で購入。

一年間、使い倒してX-E2へ移行しようと画策するも自分の使い勝手ではX-E1で十分と気づき売却したX-E1を
再度入手。

キャッシュバックキャンペーン+売却した際の額が8万円あったので展示品6万2千円で逆に
新同のX-E1とおこずかいをかなりもらった形です。

フジには変な意味でお世話になってしまいました。これからもよろしくお願いいたします。X-E1様〜♪
あと一年ぐらいで、X-E2もモデルチェンジがあるかもしれませんが、その前にXproシリーズのモデルチェンジかな?

ただ今OM-Dを物色中。

画質が変わらなければ、当方はその時も引き続きX-E1で新機種投入には至らないでしょう。

スレ主様とは違う方向性でまっしぐらです。

書込番号:17021946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/01/01 08:29(1年以上前)

PS マイクロフォーサーズのシステムあり・・・こちらはもう査定額は数万円しか残っていないので売却予定なし。

サブとして使う予定。

書込番号:17021952

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/01 12:58(1年以上前)

まるぼうずさん
皆様、新年あけましておめでとうございます。

デジタルカメラになって、レンズ交換式カメラではなく。
カメラ交換式レンズになったねーと写真仲間とよく笑っています。

ikimononokimochiさん

CAMEDIA c2040z
懐かしい名前を見ました(笑)
当時私は高くて変えなかったのですが考えてみると
OMD-M1くらいの値段していましたよね(笑)

書込番号:17022544

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/01/01 14:27(1年以上前)

まるぼうずさん
皆様、新年あけましておめでとうございます。

ma7さん
>デジタルカメラになって、レンズ交換式カメラではなく。
>カメラ交換式レンズになったねーと写真仲間とよく笑っています。

おっしゃる通りです。
昨年のゆくカメラくるカメラ、共に6台ずつ。
完全にカメラ交換式レンズ状態でした。


マリノス頑張れ!俊輔頑張れ!

書込番号:17022768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/01/01 18:13(1年以上前)

ma7さん

2040zって懐かしいでしょ!?
って感じですね…(^_^;)

さすがにE-M1程ではなかった気がしますが、PEN E-PLシリーズレンズキットの
発売直後くらいはしたかと思います!
ハウジングと合わせて様々なシーンのお供となり、今だ捨てられずにいます。。。
というより、F1.8の大口径レンズがいいのか、意外とセンサーがいいのか、、、
200万画素ちょっとで結構良い写りをしてくれるのでいまだにちょい現役です(笑)
  

書込番号:17023381

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/01 18:38(1年以上前)

ガリオレさん

何が頭にくるかというと
全機種がだめになった訳ではないのですが、新機種って結構何かしら進歩しているところがあって
またその科学の進歩の凄まじさときたら(笑)
レンズは資産とよく言ったものです。

ikimononokimochiさん
うろ覚えですみません(汗)
スマートメディアとあわせて10万円という記憶が鮮烈に残っていたもので(笑)
でも、このシリーズの濃厚なる発色、特に覚えているのが紫のきれいさがあり
後にEシリーズ、今のOMDやpenシリーズの購入のきっかけとなりました。
あの当時ちょっと憧れていました。
私は、安くなっていた31万画素のを使っていました(笑)

書込番号:17023430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/01/01 19:01(1年以上前)

機種不明

C2040Zで撮影。本掲示板と関係ない機種の写真すいません(汗)

ma7さん

そうなんですよ!
発色とかボケとかきれいなんですよ!!
このショウジョウトンボの写真なんて
10年以上前のコンデジとは思えなくないですか!?
そうでもないすかね…(汗)
結構気に入っております♪

話の流れでC2040Zで撮影した画像を貼りつけました。
本掲示板と関係ない機種の写真で申し訳ありませんが、
銀塩カメラからオリンパスを使用していて、デジタル
移行するときにまたオリンパス機を使うきっかけを
作ってくれた思い入れのある機種です。
どうか寛大な気持ちで受け入れていただければ幸いです。。。

書込番号:17023480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3890件 Flickr「marubouz」 

2014/01/02 07:19(1年以上前)

>ma7さん

なるほど「カメラ交換式レンズ」とは上手く言ったものですね。
すごく納得出来る言葉です。

書込番号:17024914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2014/01/02 10:49(1年以上前)

突然の乱入申し訳ありません。

なぜか未だに「C-1400L」なんてのが手元にあるもので、
つい『CAMEDIA』の文字につられてしまいました。。。

http://www.olympus.co.jp/jp/corc/history/camera/popup/dsref_c1400l.cfm?message=1

小生物欲はしょっちゅう沸き起こるものの、
いつも最後に尻込みをして買い時を逃しています。

今年こそは。。。というわけでM1貯金真っ最中です。

購入の暁にはまたお邪魔させてもらいますので、
よろしくお願いいたしますm(__)m

ちなみに我が家には、

CAMEDIA C-1400L
(MINOLTA DiMAGE 7i)
E-3
E-420
XZ-1

出て行く予定はありません(^^;

書込番号:17025347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/01/02 11:38(1年以上前)

ZEPHYRANTHES-Fbさん

「C-1400L」は、うちの父も持ってました。
2000年にIXY DIGITALが出るまでは、オリンパスの天下だった気がします。

書込番号:17025485

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/04 22:23(1年以上前)

ikimononokimochiさん

この頃のデジカメってプリントすると如実に解るのですが
べたーっと赤潰れを起こしていましたよね。
この機種、結構うまく赤を出していた事でうらやましいと思っていました。

まるぼうずさん
ありがとうございます。
この状態はもう、笑うしかないですよね(笑)

ZEPHYRANTHES-Fbさん
私も、Aシリーズもっていました。
ミノルタが撤退したためオリンパスに流れた人って結構いましたよね。

ガリオレさん
デジカメと言えば、オリンパスでしたよね。
売れまくって調子に乗って立ち上げたのが、フォーサーズ(笑)
でも、調子に乗ってくれたおかげで、今の私はとても楽しんでいます。

書込番号:17035483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング