『望遠レンズ。』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『望遠レンズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズ。

2014/01/10 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

1月4日に札幌ヨドバシにて、10%ポイント還元で188,600円で衝動買いしました。
実質、169,740円ですね。(ポイントで、フィルターなどを購入しましたが・・)
で、望遠を1本買う予定でおります。
候補は、M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]46,000円ほどか、LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS10030044,000円ほどのどちらかを考えております。
やはり、純正のM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]46,000円ほどが良いのでしょうか?
ん〜〜、悩みます。
諸先輩のご教授、よろしくお願いします。

書込番号:17055613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2014/01/10 12:44(1年以上前)

当機種

愛犬の飛行犬写真も撮れます

こんにちは、ご購入おめでとうございます。

私はほぼ毎日ドッグランでE−M1にオリンパスのM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIを付けて使っています、パナソニックのLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.なども持っていましたが、ドッグランで爆走する愛犬を撮るには向いていませんでしたので買取処分しました。

被写体が動き物ではオリンパスがお勧めです、パナソニックのレンズは手持ちのレンズを全てテストしたところ連写時のC−AFで2〜3コマ程度しかAFが追随しませんでした、オリンパスの本レンズでは10コマ程度追随したときもあり、十分実用になりました。

それからオリンパスとパナソニックでズームリングの回転方向が反対なので、純正のほうが使いやすいです。

書込番号:17055779

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2014/01/10 16:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ゴイサギ

スズメ

アオサギ

バン

私もオリンパス旧MZD75-300mmとパナソニック100-300mmとどちらにするか悩んでいましたが、コーティングと外観を変えたMZD75-300mmUが発売されたのでそちらを購入しました。
小型軽量で持ち出しやすく気軽に600mm相当が使えるのは素晴らしいです。
ブレがなくピントもジャスピンの時(600mm相当はこれが意外に難しい)の写りはなかなかのものだと思います。

どちらのレンズも写りに大差は無いと思いますので、少しでも小型のMZD75-300mmUをお薦めします。

書込番号:17056357

Goodアンサーナイスクチコミ!12


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2014/01/10 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シロハラ

ゴイサギ若

カワセミ♀

カワセミ♂

Apple68さん 皆さん こんばんは

Apple68さんご購入おめでとうございます♪

12-40mm f2.8より画質はかなり落ちますが皆さんの
お薦めM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIが
良いかと思います。

私も使っていますが等倍鑑賞をしなければ大丈夫です(^^ゞ

35mm換算600mmは手持ちだと明るさが無ければかなり苦労します・・・

でも苦労して撮れるからこそ楽しいんだと思います(*^^)v

書込番号:17057670

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2014/01/11 10:54(1年以上前)

愛ラブゆう さん、OM1ユーザー さん、doss さん、ありがとうございます。
かなり奇麗に撮れるんですね〜〜。
脱帽です・・・・
皆様のおっしゃる通り、Panaではなく、OLYMPUSで決定です。

書込番号:17059014

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング