『オリンパス体感イベントin名古屋駅』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『オリンパス体感イベントin名古屋駅』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信16

お気に入りに追加

標準

オリンパス体感イベントin名古屋駅

2014/03/09 17:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

所用でJR名古屋駅を歩いてたら、OM-Dの看板があったので何かと思ったらオリンパスのイベントやっていました。
OM-D三兄弟やE-P5、STYLUS1など注目機種を触ることができました。
データ持ち帰りOKでしたので、後ほど各機種の私観を述べたいと思います。

書込番号:17283918

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2014/03/09 19:56(1年以上前)

別機種
別機種

まずは新製品のE-M10から。
レンズは14-42のキットレンズでしたが、なかなか接写は厳しいかな、と思います。

書込番号:17284622

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2014/03/09 19:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

コンバーター使用

続いてSTYLUS1。
接写も得意で、ミラーレスに引けをとらない完成度ですね。
EVFも見やすいし、シャッター音が豪快です。

書込番号:17284642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2014/03/09 20:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

お次はPENのE-P5
ボケ味が最高です。
色味も昔のEシリーズに近い感じを受けます。
ライブビューしやすいです。

書込番号:17284657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2014/03/09 20:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

RAW変換により退色

で、またOM-Dに戻って今度はE-M5
が、しかしこいつだけ他の人が弄ったのか分かりませんが、撮影モードがRAWになってまして………。
OLYMPUS MASTERを持っていなかったため、フリーソフトで変換したらかなり色が落ちてしまいました(T_T)
元の画像は、かなり鮮やかでいいんですが………

書込番号:17284684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2014/03/09 20:10(1年以上前)

別機種
別機種

NEX-3N

E-M5もういっちょ
NEXのエントリー機に比べてもAFがちょっといまいちに感じます。
EVFやライブビューやシャッター音などは優秀です。

書込番号:17284694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2014/03/09 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

で、ようやく本題のE-M1です。
こちらも、EVFやタッチAFなどはかなり優秀です。操作もさすがはフラッグシップとだけあって非常に操作しやすい。

書込番号:17284715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2014/03/09 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

NEX

PowerShot S95

ただ、ピント合わせが苦手なようにも感じます。
レンズは12-40mm F2.8だったと思うのですが、なんだかボワっとした印象を受けます。
NEXやコンデジ(CanonのS95)と比べてもシャープさが若干足りない。

書込番号:17284733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2014/03/09 20:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

TG-850

E-M1の次はコンデジのTG-850
液晶が見づらく使いにくい印象は受けましたが、実際の画質は一眼に負けてはいないと思います。

書込番号:17284763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2014/03/09 20:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

最後はE-PL6
赤いボディがカッコイイです

書込番号:17284783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2014/03/09 20:30(1年以上前)

別機種
別機種

E-PL6

NEX-3N

ちょっと暗いのはレンズのせいかな?

書込番号:17284798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2014/03/09 20:43(1年以上前)

別機種
別機種

本田圭佑

最後にイベントの様子です。ミラーレスがメインとだけあって女性のかたも多くいらしてました。

今のオリンパス機を触ってみて気づいたことは、マイクロフォーサーズに変わってだいぶ勢いが来ているな、ということ。フォーサーズの時よりも一段とカメラらしい感触を受けました。
ミラーレスで持っている機材がソニーのNEXなのでそれとの比較ですが、ソニーより断然カメラの感触としては良いです。シャッター音も重厚感もEVFもライブビューも液晶もコンパクトさもオリンパスが買っていると思います。たまたま今日の昼にソニーストアでα6000を触ってきましたが、なんか足りない。はるかにPENやOM-Dの方が持ってて満足できそうな完成度です。唯一ソニーが勝っているところはAF精度とピントですが、それを改善できればワタシもソニーを捨ててオリンパスに戻りたいと思いました。

最近マイクロフォーサーズが若干気にはなっていましたが、ますます気になってきました。
早く二十歳にならないかなぁ〜(;´∀`)

書込番号:17284858

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/09 21:18(1年以上前)

返信11件!!全部自分の投稿だったとは!!

書込番号:17285033

ナイスクチコミ!29


guinessさん
クチコミ投稿数:20件

2014/03/09 23:42(1年以上前)

おばさんが若い子に手を出しちゃダメよ

書込番号:17285792

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/12 21:04(1年以上前)

ゴホゴホ 笑える

書込番号:17295976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/12 21:22(1年以上前)

このイベントは無料なのでしょうか?
だとしたらお金かけずにいっぱい遊べていいですね♪
お上手な遊び方だと思います。

書込番号:17296059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2014/03/24 05:19(1年以上前)

そのラインナップの中にE-P5も混ぜてくれてるのがなんだか痛々しい…。
ペンシリーズもそろそろ動きがあるころかと待っているんですが情報は全くないですねぇ、

書込番号:17338663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング