『ライブコンポジットで蛍撮影』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『ライブコンポジットで蛍撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信16

お気に入りに追加

標準

ライブコンポジットで蛍撮影

2015/06/06 11:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 
当機種

皆さん今日は、E-M1にてライブコンポジットにて初の蛍撮影を試みています。川の流れと蛍を組み合わせ撮影で蛍と星は写り込みますが段々暗くなると川の流れが写らず大変難しいです。しかし、これまでの一眼で撮影していた長秒撮影よりも本機でモニターを見ながらコンポジットは実に楽しく撮影出来ました。
蛍のホームページhttp://kitano-s.sakura.ne.jp/special.htm

書込番号:18844659

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/06/06 11:49(1年以上前)

美しいなo(^o^)o

書込番号:18844769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/06/06 17:12(1年以上前)

ペンライトでほんのり川を書き足してしまうとか。(^o^)

書込番号:18845575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 

2015/06/07 11:30(1年以上前)

人工光など使わず有りのままをストレートに撮れます。連続4日間通いやっと撮れる様になりました。蛍の撮影30年この基礎が役ちました。E-M1のお陰で新たな一歩になって来た感じです。

書込番号:18847973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 

2015/06/07 14:14(1年以上前)

当機種

コンポジット撮影ホタル画像

書込番号:18848397

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/07 18:46(1年以上前)

機種不明

PHOTO YODOBASHIから引用

達人ですね。
4/3系ではハードル高そうですが、西海のGGさん作の「ありのままの蛍」が見てみたいです。

書込番号:18849063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/07 20:19(1年以上前)

ライブコンポジットでホタル撮影、私もやってみたかったのですが今年は夜外出できない
用事が出来たので撮影できそうにありません。西海のGG さんの写真を見てイメージ通りの
撮影ができているので安心しました。

おそらくISOを落として長秒露出をしたほうが結果はいいと思います。60秒まで露出できるので
機会があれば思い切ってISO200くらいまで感度を下げてやってみてください。あらかじめカメラが
長秒ダークノイズを撮影してから合成時に減算してくれますのでカラーノイズの少ない低感度の
ほうがきれいに撮れるという理屈です。

書込番号:18849334

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/06/07 20:56(1年以上前)


http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2240074_f.jpg

いつも素晴らしいお写真をありがとうございます^o^

同じカメラを使っていて、わたし自身には撮れなくても誇りを感じます。。

書込番号:18849463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/06/07 22:41(1年以上前)

当機種
当機種

ライブコンポジットで蛍

夜景のライブコンポジットなど関係ないですが^^

今年、蛍撮りに私もライブコンポジットを使って撮ってみました^^

殆ど初めてという蛍撮影、ライブコンポジットで撮るとどうなるんだろーって不安持ちながら撮影しましたが
液晶にドンドン光が増えていくのがおもしろい現象ですね(笑)

ライブコンポジットの成功というよりも、暗闇のなかで構図を考え、ピントをあわす事がいかに大変なことか
またEVFの使いにくさなど、ダメ写真が出来上がった事で改めて知るいい機会にもなりました^^

今年はもう体力尽きましたので、また来年頑張ってみます。

書込番号:18849890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/06/08 00:08(1年以上前)

わっ、とてもワンダフルです!

今更言うまでもありませんが、ご自分がおっしゃっているように、これまでのカメラライフのキャリアが反映されていますね。自分はこのような写真が撮れるにはほど遠い人間なので、見せていただけるだけでラッキーです。

夜討ち朝駆けの渓流釣りでよく見た夜の川の雰囲気を思い出させてくれるだけでも、お〜っですが、半端無い数の蛍の光の軌跡が加わって、最高ですね。どうも、ありがとうございます。

書込番号:18850211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/06/08 00:51(1年以上前)

浅知恵すみません。(^o^;)ゞ

書込番号:18850286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/08 05:47(1年以上前)

当機種


西海のGG さん

私の前の書き込みでISO200に下げたらいいなどと書き込みましたが、西海のGG さんは12-40プロレンズをお
使いでしたね。F2.8ではISO200だとホタルの光跡が弱くなりますね。やはり西海のGG さんが撮影されたよう
にISO1600あたりがいいでしょうね。早とちりでいい加減なアドバイスをして申し訳ありません。

>川の流れと蛍を組み合わせ撮影で蛍と星は写り込みますが段々暗くなると川の流れが写らず大変難しいです。

・このことについては最初の一枚目がカギになると思います。ライブコンポジットは比較明合成ですから、一番
川面が明るい一枚目の明るさで記録されます。2枚目以降はライトで照らしたりしない限り明るさは加算されませんね。
したがって、一枚目を写す時に仕上がりのイメージに合わせて露出を選ぶことが必要になり、早めにスタンバイして
単写での試し撮りをしながら露出を決定していくといいと思います。

昨年ホタルを撮影した画像を載せておきますが、上記の方法で周辺の状況が写りこむように露出設定して単写したも
のです。この露出設定でライブコンポジットで撮影すると、周辺の描写はこのままの明るさで、ホタルの光跡だけが
増えて撮影されることになります。この写真は感度はISO320、絞りはF1.7で撮影していますので、F2.8で撮影すると
したらISOは800くらいに相当しますね。多数枚コンポジットするので、ノイズはぐんと減ると思います。

たしか、E-M1も今度のファームアップでLVブースト2が使えるようになると思います。肉眼では真っ暗な場所も明るく
表示されますので暗い場所での構図決定は非常に楽になると思いますよ。



書込番号:18850487

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 

2015/06/08 09:04(1年以上前)

紅タマリンさん
貴方のおっしゃる通りです。
蛍はフィルムで30年近く多重撮影して試行錯誤、又、デジカメ出現で此処5年ほど前からデジカメで多重撮影して来ましたが今回初のE-M1導入の試写でイメージ通りに撮れ、なるほどと感じ入りました。蛍は永年撮影して来ましたが、場所や地形などこれまでの知りつくした蓄積が役だっています。蛍は自然界の生き物ですから、やたら人口光のライトを当てるのは禁物です。場所を変えたり6夜連続試写しました、川の流れと蛍の光の撮影は時間帯が必須で、あとはモニターを見ながら一晩に1枚で終了し、切り上げです。現地到着から約20分程で済みます自然態の長いは無用の様です。
オリンパスカメラは、他の一眼にない機能を生かしたあらゆる被写体の撮影が楽しめる事と思っています。

書込番号:18850764

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件

2015/06/12 07:57(1年以上前)

別機種

ホタルと星の軌跡を絡めて見ました。

私もライブコンポで1時間20分の間 
蛍作品を撮影してみました。

ISOはもう少しあげても良かったような気がしますが、ご参考までに。
この作品は、JPEGで撮影したものをPhtpshopで調整しています。

OLYMPUS M.12-40mm F2.8
3.2 秒; f/5.6; ISO 500

書込番号:18862862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2015/06/12 08:09(1年以上前)

↑ 申し訳ありません。
機種は、E-M5 MkU で撮影したものです。

書込番号:18862886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/12 08:22(1年以上前)

pegasus-v70 さん

中央の木立と両側に青と緑のライトアップがあって、ホタルが周辺を飛び回っているのは
何かのショーのような雰囲気があって面白いですね。

書込番号:18862916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/06/12 21:19(1年以上前)

紅タマリンさん

嬉しいコメントありがとうございます。
みなさんのイメージUPが出来れば幸いです(*^_^*)

書込番号:18864904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング