『「OM-D E-M1/E-M5 Mark II」最新ファームウェア』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『「OM-D E-M1/E-M5 Mark II」最新ファームウェア』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

標準

「OM-D E-M1/E-M5 Mark II」最新ファームウェア

2015/11/20 17:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 sarsanさん
クチコミ投稿数:200件

オリンパス株式会社は「OM-D E-M1/E-M5 Mark II」最新ファームウェアならびに関連ソフトウェア最新版の公開を11/26 AM11:00からに決定いたしましたね(^^)

静音モードを期待していましたので楽しみです。

http://www.olympus.co.jp/jp/info/2015b/if151120omdj.jsp

書込番号:19335127

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/11/20 17:32(1年以上前)

情報、ありがとうございます。

スレタイだけ見て、もう公開したのか♪と見に行ってしまいました。早とちり(^_^;)
来週ですね。

私も楽しみです。

書込番号:19335168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/11/20 17:49(1年以上前)

きめ細かくやってくれるのでありがたいですねo(^o^)o

書込番号:19335207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/11/20 20:22(1年以上前)

情報、ありがとうございます。

交換レンズの新ファームウェアや、最新版のOLYMPUS CaptureのVer. 1.1の公開もあるようですね。

ここまでやってくれるのは、オリンパスだけしょう。
楽しみです。



書込番号:19335590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 うえのひろし 

2015/11/20 22:06(1年以上前)

情報ありがとうございます。
オリンパスの心に感謝します。
楽しみです。

書込番号:19335950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/11/20 22:39(1年以上前)

当機種
当機種

こーいうの撮ったり

こーいう場所で撮る時には便利だと思うので

sarsan 様

情報ありがとうございます。
とても楽しみにしているファームアップだったのですが・・・ショックなことも(笑)

深度合成はレンズに限定があるのですね。
私の使っているZD50F2では使えない。(T_T)
一番の楽しみにしていた機能だったんですがねぇ。フォーカスブラケットもM.ZDレンズのみ。
個人的な目玉機能は4/3ユーザーには使えない。E-M1は4/3機との統合機じゃなかったのでしょうか?

これはマイクロ4/3のレンズを買えというお告げでしょうか。(笑)
 

書込番号:19336086

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2015/11/21 09:15(1年以上前)

深度合成はカメラの制御ソフトと
レンズ側のAF機構の連携に依るもので、
しかもマクロ領域で使用するもなので、
ある程度の撮影倍率があるレンズで
それなりのAF機構を搭載したレンズのみ連携できるとかじゃないのかな?
同時にレンズのファームアップも多数出てるのはそう言うことなんじゃないかな?

推測ですけど。

書込番号:19337095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:123件

2015/11/24 07:30(1年以上前)

ファームアップ内容盛りだくさんE-M1で良かった。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em1/feature6.html

書込番号:19346746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/25 12:26(1年以上前)

sarsanさん

ニコちゃん小王さん  こあらおじさんさん

ほんま なんのため 統合機なんて いうたんやろか 5020はじめ たくさんの4/3レンズのええとこを 失くしたくなかったからや

わたくしは 5020で 深度合成使った 写真が撮れたら 他の ファームアップなんか 何にも いらへんと 思っております

オリ大好き M4/3レンズも 大好き 60mmマクロは好き 5020マクロは大好きなレンズです 
  




書込番号:19350061

ナイスクチコミ!3


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 鎌倉リポート 

2015/11/25 21:51(1年以上前)

深度合成モードに興味があるのですが、OLYMPUSのホーページの作例は、良く撮れているのですが、細かな設定について ほとんど載っていないですね。

例えば、M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 で、1mぐらい離れた所から撮る場合 、奥行き15cmぐらいの物に手前から、一番奥まで、深度合成モードで撮る場合の絞りとか フォーカスステップを どのくらいに設定するとか。

まあVer4になってから自分でテストすれば、良いのかもしれませんが、理想的な設定にたどり着くまでは時間がかかりそうでね。

書込番号:19351393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2015/11/25 22:54(1年以上前)

いよいよ明日ですね^^ 定時で退社して速攻アップしてみます^^
深度合成やフォーカスブラケット・・・楽しみです^^
気に入っちゃったらお気軽撮影用に STYLUS TG-4 Toughも
冬のボーナスでポチッっといっちゃいそうで怖いです^^;;;
でも品薄気味の様で結構待たされるみたいですが・・・。

書込番号:19351679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/11/26 11:09(1年以上前)


 sarsan 様、ユーザの皆さま

 待望のFWがバージョンアップされていますね。帰宅後が、楽しみじゃ〜!


書込番号:19352661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/11/26 11:27(1年以上前)

更新しました。2分でダウンロード、更新で2分程でした。
バージョンで確認したら、「4.0」となっていました。

書込番号:19352688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 うえのひろし 

2015/11/26 11:41(1年以上前)

更新しました
オリンパスに感謝、ありがとうございます。
次期モデルも楽しみにしております。

書込番号:19352718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/11/26 11:54(1年以上前)


 sarsan 様、ユーザの皆さま

 早速の更新報告も続々とありますね。
 レンズも数種類バージョンが上がっていますから、忘れないでね。

 帰宅が楽しみです。



書込番号:19352744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2015/11/26 20:17(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

この組合せで撮りました

通常撮影

深度合成機能で撮影

本体と対象レンズ全てをファームアップしました^^ レンズ多くて大変でした(笑)
ぞくぞくとファームアップ報告が上がってますね^^
不都合や設定可能な条件に制約有りそうな結果報告出てますが、
取りあえず試し撮りした結果を貼りますけど効果上々でした^^
三脚使って撮りましたが、当分色々と遊べそうで良かったです。
斜めにずらして立てた電池の全てにフォーカスが合って感動♪
恩恵を受けられるレンズが限定されるのが難点ですね^^;;;

書込番号:19353820

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング