『ストラップの留め具のガタつき』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『ストラップの留め具のガタつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

ストラップの留め具のガタつき

2016/04/10 17:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 Clic!さん
クチコミ投稿数:46件

今朝、撮影に出かけて夕方メンテナンスしようとカメラを持った時に、カメラ内部でカラカラ音がして気がつきました。
幸いにも、右側の留め具が横方向に多少動く程度です。
恐らく固定しているビスの1本が外れたんでしょう。
先ほどサポートに電話をして、ピックアップとなりました。
情報として、外れる事があると聞いてはいたので、こまめにチェックしていましたが最近はチェックが漏れてました。
皆様も日々のチェックをお忘れなく。

ピックアップはこちらの都合で水曜日してもらったので、いつ頃に点検結果の連絡がもらえるかな。
修理の結果はまた報告します。

留め具の問題は修理になって再発された方はいらっしゃいますか?
恒久対応になっているといいなぁ〜

書込番号:19776187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/11 01:26(1年以上前)

Clic!さん
気付いてよかったゃんぁ。

書込番号:19777708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/13 10:00(1年以上前)

>Clic!さん こんにちは。

去年の夏、留め具のユルユル状態に気が付き修理に出しました。(2台)

半年以上たちましたが、今のところ再発の気配はありません。
当たり前と言えば当たり前ですが、最初からしっかり作って欲しいものです。

書込番号:19783703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:78件

2016/04/17 07:23(1年以上前)

オリンパスのカメラ、小さくて、良い色が出て、お気に入りですが、どうも作りこみが甘いよね。詰めが甘いというか!

書込番号:19794879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/17 11:02(1年以上前)

 ストラップ取付不具合は昨年夏ごろ集中してスレが立ちましたので、該当機種はもう手当済みで一件落着かと思っていたのですが、まだあったとは驚きです。
 
 ニコンのレフ機といい、海外に生産拠点を置いているメーカーの品質管理が問われますが、どうもつまらない不具合が多いですね。

書込番号:19795320

ナイスクチコミ!1


EOSPENさん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/17 18:46(1年以上前)

私のE-M1も、昨日金具がはずれ、落下はしなかったのですが受け止めた時にボディに傷をつけてしまいました。帰り道にヨドバシの前を通ったのでそこで修理に出しました。上がりは連休明けとのこと。E-M5でしのぎます。そっちは大丈夫か?

書込番号:19796583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/18 16:20(1年以上前)

ゆるんできたら、ふつうは気づくでしょうが、絶対とまではいえませんね。その意味で、Clic!さんのような報告例がときどきあると助かりますね。それにしても、なぜ緩むのでしょうか。ネジの精度ですか。 こんな部分はどのメーカーも同じ構造だと思っていますが。

書込番号:19798905

ナイスクチコミ!1


スレ主 Clic!さん
クチコミ投稿数:46件

2016/04/24 07:50(1年以上前)

報告が遅れましたが、4/22の金曜日に修理から帰ってきました。
結果としては、”吊り金具の修理”、”各機能の点検”が行われての帰還でした。

購入から1年以上経っていますが、無償修理となりました。

とりあえず、様子を見つつ使ってみます。
2度目は無しにして欲しいなぁ〜

そもそもE-M1 Mark2では吊り金具を例えば、
手持ちのカメラで申し訳ありませんがα57のような形になると強度も上がるように思います。
でも、ボディサイズの関係から難しいのでしょうか?

書込番号:19814777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/24 10:11(1年以上前)

Clic!さん
重いレンズ付けて使う時に、、、、、

書込番号:19815109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EOSPENさん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/26 20:03(1年以上前)

連休明けとのことでしたが昨日完了との連絡が入り、本日受け取りました。スレ主さんと同様金具の固定と各部点検を行ったとのことでした。費用も同じく無料でした。起こってはいけないトラブルですが、対応の早さには感謝です。連休に間に合いました!

書込番号:19821957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング