『赤色の画像』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信16

お気に入りに追加

標準

赤色の画像

2018/07/01 13:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 senda373さん
クチコミ投稿数:137件
当機種
当機種
当機種
当機種

以前から不思議に思っていたのですが、赤の色の表現がまったくダメです。

添付は今日撮ったグラジオラスですが、黄色、白はうまく表現してくれています。

赤について、何か工夫の余地があるのでしょうか。

教えてください。

よろしくお願いします。(#^.^#)

書込番号:21934139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/07/01 14:23(1年以上前)

こんにちは。

データを拝見すると12-50mmの43mm固定マクロモードでしょうか。

さて、赤色が完全に色飽和していますね。撮影モードはどれをお使いでしょうか。もしiAUTOでしたら、PかAモードに切り替えてコントラストをマイナスに、露出補正も+0.3から±0か−0.3あたりに設定してみてください。また色相も赤を少し−にするか、緑を少し+にするかである程度改善できると思います。

カメラ内でもできますが、RAWで撮ってPC上でOLYMPUS Viewer3でやるほうが微細な調整がやりやすいのでお勧めです。

書込番号:21934198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2524件

2018/07/01 14:30(1年以上前)

senda373さん、こんにちは。

アップしてくださったお写真は、ピンボケか手ブレの影響で、モヤっとしてしまっていて、赤の表現がどうかを見ることが難しいので、ピンボケや手ブレのないお写真をアップしていただくとこはできますでしょうか?

書込番号:21934215

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/07/01 14:46(1年以上前)

機種不明

senda373さん こんにちは

写真を見ると 露出がオーバー気味のように見えますので露出補正でマイナス方向に補正するのが良いように思いますし 

ホワイトバランスの影響か 暖色系になっているように見えますので もう少し寒色系の色にして彩度も少し落とした方が良いように思います。

露出がオーバー気味の為 上手く補正は出来ないのですが 写真お借りして まず明るさを暗めにし 寒色系にして 彩度も落とし見ました。

書込番号:21934243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/07/01 15:08(1年以上前)

d( ̄  ̄) 僕もまずは手ブレをどうにかした方が良いと思います!
手ブレのせいで輪郭がボヤケてるのがハッキリしない一要因です!

書込番号:21934282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4156件Goodアンサー獲得:78件

2018/07/01 20:17(1年以上前)

ピントが合ってないとかいうのは別問題と思います。.失敗を重ねての上達ですかアドバイスを参考に色々な設定で試されたらいかがですか?デジタルですからコストもかかりません。僕も鳥撮りで試行錯誤していますが、中々教科書どうりにはいきません。.

書込番号:21934884

ナイスクチコミ!2


スレ主 senda373さん
クチコミ投稿数:137件

2018/07/02 17:26(1年以上前)

当機種

見なさんありがとうございます。

>ナナミとユーマのパパさん  d( ̄  ̄) 僕もまずは手ブレをどうにかした方が良いと思います!

OM-Dをお持ちでない方は書き込みを控えてください。
この画は、手振れでも、ピンボケでもありません。
証拠は、同じアップしたこの黄色と白のグラジオラスと同じ条件で撮っているからでs。
黄色と白が、ピンボケで、手振れに見えますか、貴方には。(笑)

で、今朝、同じ条件で、朝日での逆光を撮ってみました。
露出補正はー1.0、ホワイトバランスはオートです。
やっぱり、はっきりしません。
OMDのネックでしょうかねえ。

手にした時から感じていましたが、何かいい解決法があれば教えて下し亜。

書込番号:21936655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2524件

2018/07/02 19:29(1年以上前)

senda373さんへ

> この画は、手振れでも、ピンボケでもありません。
> 証拠は、同じアップしたこの黄色と白のグラジオラスと同じ条件で撮っているからでs。

すごいですね。

赤の方がシャッタースピード1/125秒、絞りF7.1で撮影しているのに対し、黄はシャッタースピード1/250秒、絞りF10で、白はシャッタースピード1/250秒、絞りF9で撮影しているにも関わらず、「同じ条件で撮っている」と思っておられるとは。。。

おまけに同じ条件で撮ったことが、手ブレやピンボケでない証拠になるとは。。。

ビックリ過ぎて、まともなアドバイスなど、吹っ飛んでしまいそうですね。

> 黄色と白が、ピンボケで、手振れに見えますか、貴方には。(笑)

赤よりはましですが、黄や白にも、さらには今回の赤にも、手ブレはありますね。

書込番号:21936934

ナイスクチコミ!13


nakato932さん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:33件

2018/07/02 21:21(1年以上前)

>senda373さん
色飽和について、過去スレから参考になりそうな書き込み有りました。
他機種ですが…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14525423/

RAWでは撮らずJPEG前提として。
少しマイナス気味に露出補正、WB設定を調整する位でしょうか。

E-PM1を使っていますが緑の色味がしっくり来なかったのでSETUP⇒歯車マーク⇒調整しました。
WBオート 電球色残しをOFF。
全WBモード補正をA-1に。

オリンパス機の電球色残しはどうも変な色味になりそうな気がしています。

書込番号:21937209

ナイスクチコミ!3


スレ主 senda373さん
クチコミ投稿数:137件

2018/07/03 10:35(1年以上前)

nakato932さん

ありがとうございました。

早速試してみます。(#^.^#)

書込番号:21938079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:7件 居酒屋ガレージ 

2018/07/03 18:07(1年以上前)

機種不明

赤だけ色飽和

RGB各色の分布を見ると… 赤だけ100%のところが。
色飽和してる。

元画像でも確認を。

書込番号:21938753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2018/07/03 18:42(1年以上前)

>senda373さん

カメラのピクチャーモード(画像の仕上がり設定)は何にしているのでしょう?
「I-Finish」とか「Vivid」だと赤が飽和しやすいかもしれません。
「Natural」あるいは「Flat」の撮影ではいかがですか?

もしもRAWデータがあれば現像でピクチャーモードの設定が変えられますので、試してみては。

書込番号:21938825

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/04 06:09(1年以上前)

黄色や白はいいと思うけど、赤を改善するために
「Natural」あるいは「Flat」の撮影にすると
黄色や白や赤の花を一つの絵に入れた場合、
黄色や白の花の表現がどう影響するか見ものだなあ。

書込番号:21939691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/07/04 12:06(1年以上前)

(*゚∀゚*) 可哀想なスレ主やな!(笑)

書込番号:21940202

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4913件Goodアンサー獲得:299件

2018/07/12 16:52(1年以上前)

senda373さん

新しいほうの写真ですけど、
赤い花の中でも上の花の、奥の部分にピントが合っているので、
花びらはピントがちょっとずれていますね。

花びらにピントを合わせてみてはどうでしょう。

書込番号:21958188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2018/07/12 23:39(1年以上前)

スレ主様。質問されて結構時間が経っておりますが(2018/07/01 13:56)、放置しない方が良いと思いますよ。

スレ主様が撮影設定を記述されれば、何故失敗写真になったのかの原因究明はすぐに明らかになると思うのですが。

書込番号:21959045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/08/27 15:00(1年以上前)

ここまでけちょんけちょんに言われて最後に

>(*゚∀゚*) 可哀想なスレ主やな!(笑)

がトドメになったんじゃないの?

あんましボロカス言われたスレ主は、無理に閉めに登場しなくて良いと思う。
所謂武士の情けも必要だ。

書込番号:22062753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング