『レンズフードロックボタンガード』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥86,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (40製品)


価格帯:¥86,000¥109,348 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥86,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『レンズフードロックボタンガード』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズフードロックボタンガード

2015/10/03 13:22(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

スレ主 AZ101さん
クチコミ投稿数:48件
当機種
当機種

先日、山登りで撮影しようと構えると、ファインダーの隅に黒い影が・・・。レンズフードを見ると案の定外れそうになっていました。
下の書き込み通りワンボタンでロック解除なのでどこかにボタンがあたると軽いのも手伝ってすぐに外れてしまいます。そこでロックボタンが簡単に押せないように、板ゴムでガードを自作しました。両面テープ付きの厚さ3ミリのゴムシートはホームセンターで155円でした。後はカッターナイフさえあれば簡単に自作出来ますよ。耐久性は分かりませんが、脱落のリスクはかなり回避できるはず。もう爪を立てて押さないと外れません。

書込番号:19195496

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2015/10/03 16:26(1年以上前)

 工夫されてますね。 でも私は順付けでロック爪押されてという経験が無いのと頻繁に銃付け使用逆付け収納するので、とりあえずは放置で良いかな?
ロック爪の保護より、フード中央から前後にバラけてしまわないように今のうち補強テープを巻いておくと良いかもしれません。
両面テープで止めてるだけなので、経時変化で剥がれるのは時間の問題です。

レンズフードは旧スタイルのシンプルな作りで十分ですね。

書込番号:19195844

ナイスクチコミ!2


スレ主 AZ101さん
クチコミ投稿数:48件

2015/10/03 17:53(1年以上前)

同感です。従来の回してカチッとロックするタイプで十分だと思います。

書込番号:19196007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/11 09:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

ゴム紐装着(横から)

ゴム紐装着(上から)

スレ主様

下の書き込みをした者です(笑)
今回、新宿のオリンパスプラザ東京にM5と12−40oPROを点検して貰うべく訪れたのですが、その時のご担当者にシングルロックではNGである旨を伝えました。
とても対応の良い方でしたので、「必ず伝える」と言ってくれた言葉を信じることと致しました。

フードに関しましては、私も脱落防止を色々考えました。
スレ主様の方法だと見た目も綺麗でグッドだと思います。
私も実は同じことを考えたのですが、曲面に貼るので将来浮きが出るかな?と思い断念。
で、ロックの左右に付けようとしましたが、これですと接着面積が少なく直に取れてしまいそうでした。
結局、アップさせて頂いた写真の様に、100均で買った髪の毛を結ぶ太いゴムを巻いてみました。
スレ主様の防止策と比較しますと、見た目も悪く、脱落防止率もまだまだ高いと思いますが、フードに何も加工しなくて良いと言う点で採用致しました。
今のところロックボタンに手が当たっても簡単には脱落しない様ですが、後で脱落することがありましたら報告させて頂きます(汗)

書込番号:19217058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/11 09:30(1年以上前)

PS、、、ロックボタンの上をアップしたゴム紐で覆ってしまっても、ある程度効果はある様です。
運悪く紐の上からダイレクトにロックボタンを押すことがあれば簡単に解除されてしまいますが、手などが当たった場合は概ねゴム紐の上を滑ってロックボタンを押すまで至らない様です。
これも要検証ですが(焦)
スレ主様の防止策にゴム紐を被せれば、浮きが生じなくなるので完璧?

書込番号:19217088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/11 11:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

ゴム紐窓付き(横から)

ゴム紐窓付き(上から)

スレ主様

ゴム紐改良バージョンを思いつきましたので、アップさせて頂きます。
これならゴム紐がロックボタンを囲み、且つロックボタンがゴム紐の前方、後方への移動を妨げますので安心です。
見た目も良くなりました(^^)

書込番号:19217399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥86,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング