『キズ(新品不良品?)』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥86,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (41製品)


価格帯:¥86,000¥109,348 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥86,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『キズ(新品不良品?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キズ(新品不良品?)

2015/11/01 00:14(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

スレ主 Taka1001さん
クチコミ投稿数:10件
機種不明
機種不明
機種不明

新品にて購入し、早速開けて確認してみるとレンズ内部にキズが確認されました。一番外側の黒い円上の縁の部分です。何かにぶつかったのか、内側に少しひしゃげた感じでバリのように見えます。
これは不良品にあたるのでしょうか?
私が神経質なだけでしょうか?
どなたかご教示頂けると助かります。なにぶん高い高い買い物だったので(泣)

写真にすると見づらいのですが、赤丸の部分がそれにあたります

書込番号:19276669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/01 09:03(1年以上前)


Taka1001さん ♪

おはようございます。

ちょと画像からだとわかりかねますね(≧∇≦)
ただ画像が粗い?それを勘案してもその部分以外も画像からだとそれらしき感じですよね。

一度販売店で見てもらってはいかがでしょうか?
もしくわOLYMPUSさんのピックアップサービスでSCに送るとか?

ちなみにわたしの12-40をチェックしましたが、画像にあるようなバリ?的なものは皆無で綺麗でした。
すでに2年近く使用してますが、チリ一つありません。

決して神経質だと思いませんよ^o^
大切なレンズです。

販売店かSCに見てもらうのをお勧めします。

書込番号:19277236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Taka1001さん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/01 11:57(1年以上前)

機種不明

画像粗くてすみません。加工するとkbまで落ちてしまいまして。元のを一つ載せておきます。

そうですか。やはり小さな傷なだけにこんなものなのかなと思っていたのですが、気にすべき事ですよね。

因みにレンズを持って前後に傾けるとカタカタ音がするのは正常な範囲なのでしょうか?

詳しい方いましたらお願いします。

書込番号:19277656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/01 12:11(1年以上前)


こんにちわ^o^

お昼寝してましたw

カタカタするか振ってみたらカタカタしました^o^
これは正常なのではないですかね?
よくわからないですが(^◇^;)
※振るものじゃないから振ったことがありませんでした。

画像みたけどやはりなんかわからない。
でもきになるなら絶対販社さんかOLYMPUSさんに。

なんかホコリ?も混入してそうな画像ですね。
そっちのが少し気になります。

書込番号:19277707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/01 14:00(1年以上前)

Taka1001さん こんにちは。

ご愁傷様です。

レンズは振るものではないので音に関しては問題ないでしょうが、ギズらしきものに関してはあなたが気になるのであれば、販売店にて初期不良交換をお願いすれば良いと思います。

実店舗購入ならばその場で箱から出して現物確認しての持ち帰りが、こういうことがあった場合はその場で交換依頼出来るので良いと思います。

書込番号:19278011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2015/11/01 15:01(1年以上前)

写真の部分は、レンズの内側でユーザーが触れられる場所じゃないですね。 傷が付いたとしたら、製造過程でしょうね。

性能に影響が無くても、下取りに出す時、査定が下がるってだけでも、交換理由にはなると思います。 
気になるのなら、買ってすぐなら販売店に交換依頼の相談してみたらいかがでしょう? よっぽどサービスの悪いショップで無ければ交換してくれると思いますよ。

書込番号:19278152

ナイスクチコミ!3


スレ主 Taka1001さん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/01 15:26(1年以上前)

お忙しいなか皆様ご意見頂きありがとうございます。
査定で下がる可能性などは考えてもいませんでした。

早速、販売店で交換してもらうよう手配しました。

書込番号:19278212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/02 09:52(1年以上前)

おはようございます^o^

交換手配できて良かったですね♪

販売店直接出向き購入でしたら、わたしは一応中開けてレンズチェックしていただいてます。
1度富士フイルムさんのレンズで後ろ玉?になんかの液が乾いたシミみたいのがあり懲りました。

なんども出向くのも電話で説明も手間ですから、それ以来どうせ保証書にサイン入れるんで開封しますからそのときに店員さんと一緒にレンズチェックします。

のちのちを考えたら対面販売ではこれが1番安心できます^o^

書込番号:19280640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度4

2015/11/26 17:44(1年以上前)

マップカメラは、保証書に店の印を押してからでないと、製品を見せてくれません。
ヨドバシは見せてくれます。

ところで、くだんのレンズですが、私は仕様の範囲だと思います。これくらいは
オリンパスは普通ですよ。新たに来たレンズが同じようでないことを祈ります。
まあ、その時はあきらめもつくと思いますが・・。

オリンパスは外装の造りに問題がありますね。

書込番号:19353413

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥86,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング