『CPUクーラー取り付け部の爪が…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketFM2+ チップセット:AMD/A88X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 G1.Sniper A88X [Rev.3.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G1.Sniper A88X [Rev.3.0]の価格比較
  • G1.Sniper A88X [Rev.3.0]のスペック・仕様
  • G1.Sniper A88X [Rev.3.0]のレビュー
  • G1.Sniper A88X [Rev.3.0]のクチコミ
  • G1.Sniper A88X [Rev.3.0]の画像・動画
  • G1.Sniper A88X [Rev.3.0]のピックアップリスト
  • G1.Sniper A88X [Rev.3.0]のオークション

G1.Sniper A88X [Rev.3.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月10日

  • G1.Sniper A88X [Rev.3.0]の価格比較
  • G1.Sniper A88X [Rev.3.0]のスペック・仕様
  • G1.Sniper A88X [Rev.3.0]のレビュー
  • G1.Sniper A88X [Rev.3.0]のクチコミ
  • G1.Sniper A88X [Rev.3.0]の画像・動画
  • G1.Sniper A88X [Rev.3.0]のピックアップリスト
  • G1.Sniper A88X [Rev.3.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > G1.Sniper A88X [Rev.3.0]

『CPUクーラー取り付け部の爪が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「G1.Sniper A88X [Rev.3.0]」のクチコミ掲示板に
G1.Sniper A88X [Rev.3.0]を新規書き込みG1.Sniper A88X [Rev.3.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー取り付け部の爪が…

2014/07/11 11:25(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > G1.Sniper A88X [Rev.3.0]

スレ主 Beermenさん
クチコミ投稿数:28件

少々質問させて下さい。
このマザーを使いはじめて二ヶ月ほど経過、今までは快調でしたが今朝から急に電源が落ちるようになりました。
で、ケースを開けてみるとCPUクーラーが固定されておらずグラグラになっており、一度取り外してみたらマザー側の爪が折れてました(^^;

このような場合の対処法についてですが、ANEXから発売されているリテンション(http://www.ainex.jp/products/bm-fm1.htm)に交換したので大丈夫でしょうか?
FM2には対応しているようですがFM2+対応との記載はなく、ちょっと心配です。

また、リテンションの交換以外での対処法があるようでしたらお教え頂けると幸いです。
古ければいっそマザーの交換を考えるのですが、まだ購入してからあまり使っていないので勿体無いような気がしますし(^^;

書込番号:17720549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/07/11 11:44(1年以上前)

Socket FM1マザーボードに対応したバックプレート付リテンションです。
Socket AM2/AM2+/AM3/AM3+/FM1/FM2マザーボードで使用できます。
純正品が壊れてしまった方に。
マザーボードとの接触面には絶縁体が貼付済み。


注意書きよく読みましょう(笑

書込番号:17720586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/07/11 12:04(1年以上前)

ってああ+がないか……(汗

というかAMDの場合外部CPUクーラーは、
全く一緒だし大丈夫では?

書込番号:17720632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/07/11 12:21(1年以上前)

違いはソケットの穴の位置なので、リテンションキットは問題なく使えますよ。

書込番号:17720674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/11 12:24(1年以上前)

いっその事,リテンションキットのついている,
CPUクーラーを購入するという方法もありますが・・・
「阿修羅」「虎徹」辺りなら如何でしょう。

書込番号:17720679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Beermenさん
クチコミ投稿数:28件

2014/07/11 14:27(1年以上前)

皆様のお陰で解決しました(^^)

FM1〜FM2+まではリテンションの形状が全く同じとの事でしたので、古いFM1マザーから外して交換したら問題なく使えました。

ちょっとコンデンサと干渉する部分があったので、そこだけぶった切りましたが(^^;

どうもありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:17720996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > G1.Sniper A88X [Rev.3.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G1.Sniper A88X [Rev.3.0]
GIGABYTE

G1.Sniper A88X [Rev.3.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月10日

G1.Sniper A88X [Rev.3.0]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング