『CINEBENCH11.5ではどんなや?(比較・海外)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,313

(前週比:-1,831円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,313¥24,313 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4930K/(Ivy Bridge E) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA2011 Core i7 4930K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4930K BOXの価格比較
  • Core i7 4930K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4930K BOXのレビュー
  • Core i7 4930K BOXのクチコミ
  • Core i7 4930K BOXの画像・動画
  • Core i7 4930K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4930K BOXのオークション

Core i7 4930K BOXインテル

最安価格(税込):¥24,313 (前週比:-1,831円↓) 登録日:2013年 9月11日

  • Core i7 4930K BOXの価格比較
  • Core i7 4930K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4930K BOXのレビュー
  • Core i7 4930K BOXのクチコミ
  • Core i7 4930K BOXの画像・動画
  • Core i7 4930K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4930K BOXのオークション

『CINEBENCH11.5ではどんなや?(比較・海外)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4930K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4930K BOXを新規書き込みCore i7 4930K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

標準

CINEBENCH11.5ではどんなや?(比較・海外)

2013/09/19 02:44(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4930K BOX

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

※どこかのスレでガイシュツだったらスマナイ。
LGA2011・4960X / 4930K / 4820K がターゲットのレビューのようですが1150の数値も出ていますので参考になるでしょう。
http://uk.hardware.info/reviews/4761/9/intel-core-i7-4960x---4930k--4820k-ivy-bridge-e-review-22nm-powerhouse-benchmarks-cinebench-115
各数値を見る限り、デフォルト設定のようです。「基本性能」の確認に便利かも知れません

書込番号:16604956

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/19 09:55(1年以上前)

φなるさんオハヨです!
3970X使いの者としては4960Xは魅力を感じませんねー。

ま、省電力化にはなりましたけどCINEBENCH11.5で計測する限りでは条件にも依るのでしょうけど、誤差の範囲内か、3970Xが上回った結果になったりで。
当方の3970Xは定格使用です。

書込番号:16605639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/09/19 11:39(1年以上前)

こんにちは。

画像は4年前のMac Pro(early 2009)です。

bootcampでwin7も入れてますが同じくらいです。


リンク先の画像の中で私が使っているのは

*980X EE(GTX470)
*3770K(GTX580)
*3770K(Quadro K4000)
*3820(GTX680)

エンコードではどれも同じくらいの処理速度です。

書込番号:16605892

ナイスクチコミ!2


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/09/19 12:44(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
おはようございます。
Extreme(と、Xeon)は憧れです(金額的な意味で)w
車で例えると「いつかはクラウン」です。
でも、型遅れのクラウンに乗る気はないので、Extremeは永遠に買えないかもw
「Extremeは自分には背の丈を越えるものだ」と思い込むようにしてあきらめていますw

>ニコン富士太郎さん
画像がメーカー広告のハメ込み合成のようです。クリエイター系のプロの方だったんですね。写真加工はお家芸ってやつでしょうか。
(気合の入ったマックな人は、ほとんどがクリエイター系のプロだと思い込んでいます)

 bootcampも良い仕事するんですね〜。
マック上級機は市販Intel機と違い、フツーに物理的デュアルコアだったりしてズルイデスヨネw
 前にショップで見かけたのはIntelハイエンドCPU×2。ああ、うらやましい><すげえ!と、素直に思いました。

書込番号:16606105

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/09/19 20:04(1年以上前)

LGA2011-3が革新的に変わったら考える!(キリッ

ただ単に「僅かに数値が上がっただけ」程度だったらスルーかな。

書込番号:16607421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/19 21:09(1年以上前)

MacのマシンにWindows8の画面を貼ってみました。
今気が付いたのですけどMacはタスクバーとかツールバーが無いのですね、知りませんでした。
関係無い話でゴメンナサイ。

書込番号:16607744

ナイスクチコミ!2


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/09/19 22:32(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
流行ってるのですか、それ....w

書込番号:16608206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/19 23:35(1年以上前)

>流行ってるのですか
すみません、自分の中ではいつでも流行ってますよ(笑)

書込番号:16608513

ナイスクチコミ!1


ZGMFさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 10:07(1年以上前)

便乗で貼らせていただきます。
3930Kからの載せ替えです。全コア41倍で運用しています。省エネ機能は全てオンです。
38〜43倍で運用テストしました。常用で問題の無い倍率を探り、ここで落ち着いています。

CPUクーラーが、「Scythe VENOM VOODOO」のためあまり高倍率で回せません。
定格クロックだったら、動画変換において4930の方が7%ほど高速です。
OCしている理由は、定格で10分かかる動画変換が約8分で終わるため。

エンコスピードアップ、部屋の温度と電気代が若干落ちれば良し。
中古を利用するので、差額\30,000で手に入れられることが解ったため乗り換えです。

書込番号:16622037

ナイスクチコミ!2


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/09/23 11:17(1年以上前)

明るいオレンジが4.4GHz。暗いオレンジが4.0GHz

上乗せ(+)で設定だと、合計数値が直感的に解りにくいです。

>ZGMFさんおはようございます。
私のクーラーは無限参に忍者参のファンをスワップしています。(忍者参用のファンのほうは最大cfmが大きいから)
それでも4.5GHzでOCCTまわすと熱で落ちますw ちなみに80℃限界に設定です。壊したくないので。
 OC運用は...まあ、自己満足ですw
  ベンチ厨と呼ばれても否定しませんw(←バカです)

 涼しくなったので、先ごろ3930KをOCを冬設定に戻しました。私は室が温28℃を下回るまでは4.0GHz以上は上げないので。
(冬用設定@4.4GHz。安定数値の限界)
4930K内のスレなのにw 3930Kのプライドを見せたいんだよぉw(←人間が小さいなw)

 ところで2011使用の皆さんのM/Bは、やはりASUS系で多いのでしょうか。
私はASRockですが、純正OCソフト(AXTU)が微妙に使いづらくてイヤw

OC設定数値への突っ込みもお待ちしていますw

書込番号:16622272

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2013/09/25 21:08(1年以上前)

オレンジ:@4.5 、茶色:定格

4960XでのOCです。
@4.5GHz迄は少しのカツ入れで作動しましたが、@4.6GHzはそこそこ電圧を上げないと
ブルースクリーン連発です。
(CPUクーラーはH90 CW。今は室温も高いのでこれ以上は寒くなってから。)

書込番号:16632498

ナイスクチコミ!3


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/09/25 22:54(1年以上前)

3930K@4.6GHz

ウチの個体は『PLL OverVoltage』もDisableのまま4.6GHz(冬)〜4.4GHz(夏)で運用。
主な用途は3DCGで、レンダリング時の負荷は相当にハードですが、1年半の間ハードウェアトラブルは皆無です。
空冷運用です。DEEPCOOL Assassinにファン4連装(120mm×2-ヒートシンク-140mm×1-ヒートシンク-120mm×1)。グリスはリキッドメタルパッド。高負荷かけたまま放置するコトが多いので水冷にはしていません。

メモリは8GB×8枚の64GB載せてますが、DDR3-2133でも作動しなかったので、DDR3-1866相当にクロック下げてます。IvyBridge-Eで気になるのはココですかね。高クロックメモリで8GB×8枚イケるか?

◆4.5GHzが常用域になるかどうか?…(CINEBENCHのスコアが12.0を超える程度で常用可能か?)
◆メモコンの踏ん張りはどうか?…(せっかくのDDR3-2400メモリの性能を出しきれるか?)
◆消費電力はどれくらい下がるか?…(レンダリング時消費電力は350Wほどになり、それが十数時間続いたりするので、わりと切実。電気代より排熱的に)

Ivy-Eはスルー予定でしたが、ここらへんがクリアできていれば3930Kを下取りに出して4930Kが欲しいかも…

書込番号:16633000

ナイスクチコミ!2


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/09/25 22:56(1年以上前)

>RB25DEさん、こんばんわ
室温が高い場合はExtremeでH90 CWだとラジエーター容量が小さいのできついでしょうね。
さすがに素晴らしい数値が出ていますね〜。ウラヤマシイです〜

贅沢ですが、M/Bの情報も欲しかったですw

書込番号:16633013

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/09/25 23:11(1年以上前)

>軽部さんこんばんわ。
『PLL OverVoltage』はDisableなんですか!
この項目は上げすぎるとリスキーって話は見かけましたが、重要な項目と思ってワンクリックだけ上げています。
 4.4GHzだと、CINEBENCHは耐えてもOCCTでは落ちるので(テストモードがミディアムだとまあ耐えるのですが、ラージにすると瞬く間に落ちるw)、今の時期の私の常用は限界は4.3GHzです。本格的に寒くなれば4.4に。
 さらにカツ入れもっとすれば落ち難いのですが温度がねw 無限参の冷却の能力の限界かなとw(グリスはGC-Extreme)

 ディープクール、いいな〜。
かなり重いのでしょうねw M/Bたわみそうw
あ、大蛇ほどじゃないかなw

書込番号:16633083

ナイスクチコミ!0


ZGMFさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 23:29(1年以上前)

φなるさん今晩は、ZGMFです。
マザーは、ASUS RAMPAGE IV GENE です。なぜか、M-ATX好きなのです。
OCは、UEFI上でCPU倍率とメモリスピードを設定してあるだけです。
そういえば、冬場なのでOC上げるのも考えていいかも。

ついでにさらします。
ケースは、Fractal Design Define R3です。前面パネル外しております。
メモリ16GB(DDR3-1600)
Geforce650Ti
SSD×2(RAID1) マザーボードRAID
HDD×4(RAID10)RocketRAID 2720接続
Blu-rayドライブ×2(Pioneer 207&208)
ある意味、映像エンコ特化型です。

書込番号:16633162

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/09/26 00:48(1年以上前)

>ZGMFさんこんばんわ。
 Fractal Design Define R3。
HDDが沢山積めるやつですよね。自家サーバーにも使えそうですね。

Rampage IV GENE
クアッドメモリ対応だし、なかなか遊べそうなM/Bですね。赤がかっこいいです。
これに黄色とか他の色が混じると昔のギガバイトっぽいイメージなるw
 M-ATX好きな方って、何はともあれコンパクト主義とか。デザイン的にシンメトリーが好きなんじゃないだろーかと、勝手に思っていますw

空冷クーラーの私には冬場が本番ですw

書込番号:16633486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/26 00:56(1年以上前)

RB25DEさん
高い数値をだしていますねー羨ましいです。

RB25DEエンジンをチューンして400ps.超えとかにされたりして。
RB25DETのクルマに3年乗りましたけどチューンはやっていませんで280ps.のままです(笑)

書込番号:16633504

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/09/26 01:03(1年以上前)

RB25DETはセフィーロに載せないとw
プリメーラとかV6(VQ35)載せられるんですよね〜w

NECのPC98の筐体にi7構成を載せるような感じw

書込番号:16633515

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2013/09/26 06:12(1年以上前)

スレ主さん。
>贅沢ですが、M/Bの情報も欲しかったですw

MBはP9X79-E WSでメモリはDDR3-2133 CL9 8GB×4。
BIOSでAi Overclock TunerをX.M.Pにして、TBを45倍、CPU VCCSA Offset Voltageを1.15Vに変更。
@45GHzでのCPU温度は室温30℃でアイドル55℃前後、ベンチ時65℃前後。
普段は定格使用なので突き詰めた設定ではないです。
(とりあえずベンチが完走出来ればよい程度。)

書込番号:16633805

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/09/26 07:21(1年以上前)

ところで「ガイシュツ」とは何でしょう?
既出なら「きしゅつ」ですが...
「概」じゃないです。

書込番号:16633892

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/09/26 09:40(1年以上前)

>RB25DEさん
>@45GHzでのCPU温度は室温30℃でアイドル55℃前後、ベンチ時65℃前後。
アイドリングとベンチの時の差が小さいのはH90の力でしょうか。侮れないですね。
 参考になりました。
おそらく、見に来ている皆さんにも。


>uPD70116さん
ごめんなさい。m(_ _)m
ネットスラングです。意味はお察しのとおり「既出」です。
価格comでは使わないように気をつけていたんですけどf^ ^;...習慣って怖いですねorz

書込番号:16634161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/09/27 04:54(1年以上前)

便乗させていただきまして、こちらでも貼り貼り!

マザー等他パーツとの組み合わせにもよるでしょうが、COSTA RICA産の初回ロッドが低電圧でそこそこ回るみたいです。
ちなみに私の4930K個体では、1.35Vで4.6Gまでが何とか常用できる範囲でした。
それ以上は必要ないと自分に言い聞かせ、怖くて試していません^ _ ^;

現在はSSの通り、4.5GをBIOS設定1.3Vにて常用しております。
ちなみに使用MBはP9X79 DELUXE、CPUクーラーはNoctua NH-D14+グリスの代わりにリキッドメタルパッドを使用。
室温28度で、CORE温度はアイドル時33度。CINEBENCH11.5終了直後が62〜3度ってとこですね。

ちなみに・・・某掲示板情報では、VCORE1.3Vの4.7GでOCCTが通った方がいるみたいです^ _ ^;
使用MBは確か、Rampage IV Formulaだったかな・・・。

書込番号:16637331

ナイスクチコミ!2


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/09/27 09:06(1年以上前)

>ゆいにゃん♪さん
 おはようございます
ナカナカ良い数値が出ていますね。

>VCORE1.3Vの4.7GでOCCTが通った方がいるみたいです^ _ ^;
>使用MBは確か、Rampage IV Formulaだったかな・・・。
 興味深いですね〜。

こちらも、とある2ch掲示板の情報ですが、
・Ivy-EのVcore 1.35V
・Sandy-Eは1.40Vという情報も見かけました。
Ivy-E上げられる限界が低いらしいです。
壊さないように気をつけてくださいね。

書込番号:16637756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/09/27 13:53(1年以上前)

>φなるさん

返信ありがとうがざいます^^

>>ナカナカ良い数値が出ていますね。

CINEBENCH11.5等ベンチでは、定格でも4930K>3960X(僅差)という前情報があったんで。購入に踏み切りました。

>>・Ivy-EのVcore 1.35V
・Sandy-Eは1.40Vという情報も見かけました。
Ivy-E上げられる限界が低いらしいです。壊さないように気をつけてくださいね。

なるほど・・・貴重な情報ありがとうございます(o^−^o)
低電圧でそこそこ回る=OC耐性が高い・・・って証拠にはなりませんしね^ _ ^;
それにまだ、Ivy-Eの5G達成の報告もないですし。

はい、壊さない様に程々のとこで満足して遊びます^ _ ^;

書込番号:16638425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4930K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 4930K BOX
インテル

Core i7 4930K BOX

最安価格(税込):¥24,313登録日:2013年 9月11日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4930K BOXをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング