『異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-09」のクチコミ掲示板に
MT-09を新規書き込みMT-09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

異音

2018/06/11 14:37(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-09

スレ主 koptoaさん
クチコミ投稿数:22件

皆さまに質問です!
最近、タコメーター2000〜3000、時速50〜60辺りでエンジン(多分(^_^*))から言葉じゃ難しいですけど!シャリシャリ!カリカリ!と異音がします!少し前にネットによく出てたカムチェーンテンショナーからの異音?
皆さまの中で、カムチェーンテンショナーの不具合でテンショナー交換をされた方、もしくは交換まではいかなくても不具合が出たかた!詳しく症状を聞かせて貰えると助かります!YouTubeなどで見る、アイドリング時の異音は無いんですよね!
何なんでしょ〜?

書込番号:21888451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2018/06/11 19:56(1年以上前)

もちろん、ハイオク入れてますよね。

書込番号:21889000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 koptoaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/06/11 20:11(1年以上前)

>rr1031gsxさん
はい!新車で購入してずっとハイオクを入れてます!

書込番号:21889030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2018/06/11 21:01(1年以上前)

私は、初期のトレーサーなんですが、異音はありません。
60km辺りだと、6速ではノッキングが出るので5速、4速を使っています。
カリカリ音なら、ノッキングが怪しいと思ったのですが。
昔、隼にヨシムラのハイコンプを入れた時に、レギュラーを入れたら、アイドリングではノッキングは発生しないのですが、走り始めると、カリカリと音がして、ハイオクを入れると止みました。
ハイコンプなので、当たり前なんですが、ノーマルの99隼は、レギュラーでもノッキングしなかったので(笑)

書込番号:21889160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 koptoaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/06/11 21:45(1年以上前)

>rr1031gsxさん
私もノッキングかな?っと思いギアん変えて同じ条件で試してはいるんです!異音が鳴りっぱなしでも無いんですよね!
色々考えても分かんないで、行きつけのバイクショップには状況説明はしてるんですけどそこはメインが旧車四発のカスタムショップでして(^_^*)ネットで調べてみるねと!今はモヤモヤ考える毎日です!
地元には無いんでけどちょっと足を運びYSPとかに持ち込んだ方が早い……かな?

書込番号:21889283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2018/06/18 19:39(1年以上前)

遅くなりました。
気にして走ってみましたが、うるさいだけで異音はなかったです。
昨日、SXR900に乗る事が出来ましたが、自分の初期トレーサーより静かになっていてびっくりしました。

書込番号:21905574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/12/05 07:38(1年以上前)

2019年型を中古で購入しました。
走行距離は5000キロです。
スレ主さんと同じ症状があります。
コトコト音です。
カムテンショナを交換しましたが、改善なしです。

どなたか、アドバイスいただけないでしょうか?

書込番号:25533103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/08/30 20:32(1年以上前)

2024 MT09に乗っていますが、3000回転付近を定速で走行した場合、エンジン付近から擦れたような、引っかかるような振動が非常に気になるようになりました。
購入店で何回か見てもらいましたが、異常なく、個体の特性の一点張り。
改善できれば本当に嬉しいです。

書込番号:25871575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MT-09
ヤマハ

MT-09

新車価格帯:12540001441000

MT-09をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング