B75M-PLUS
- B75チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第3世代および第2世代Intel Core i7/i5/i3プロセッサーに対応する。
- SATA 6Gb/sとUSB 3.0に対応する高コストパフォーマンスのmicroATXのエントリーモデル。
- グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1155。
9月20日にアマゾンで注文して昨日まで10月3日に到着予定と昨日まで確認できたのですが、今日10月3日に到着予定日を確認したら10月11日到着予定になってました。
これひどくないですか?
取り敢えず商品ないけど注文だけ受けて受注多すぎたのかどうかしらないが直前に予定日を8日も延長ってムカつきます。
これじゃぁ10月11日にくる保証もない。
アマゾンが最安値で現在出ていますが買われる方、予定通りに発送されない可能性有りです。
書込番号:21247601
2点
書込番号:21247637
2点
短気な人はサポートも含め店頭で買いましょう。
書込番号:21247706
8点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000905170/SortID=21013220/#21049808
私は7月にこのメモリーが5700円で出てたので注文して待ってたところ、到着前になって気になり連絡したら1か月延びました。
あまりなことなので事情説明等行ったところ、他の同等メモリーを同じ値段で即納してくれました。
どのケースでもちゃんと担当オペレータへ丁寧な連絡やり取りは必要です。
そのうえで相手が妥協策を提示してくる”ゆとり”は作ってやることです。
ただ嘆いて別の場所で不満ぶつける、一方的にクレーム入れるより対話の機会を有効に利用しましょう。
相手は北朝鮮ではないのですから(笑)
書込番号:21247855
7点
即日発送されない商品の場合、
・近くの発送拠点にないため、一旦拠点間輸送をした後に発送。
・在庫倉庫にしまってあるため、まず発掘作業。
・在庫がなかったので再発注。
この順番で時間がかかりますし。再発注の場合、キャンセルの可能性もあります。
まぁ、古い商品ですので。「本当に入手できたらいいですね」くらいの気分で。
…そもそもマザーボードをamazonで買うのが怖いですが。
書込番号:21248026
5点
私も9月前半に注文して約1か月待ってます。
通常8〜10日くらいで出荷となっていましたので、在庫は持っていなくて取り寄せるつもりが、なにか問題が起こっているのでしょうね。
急いでいないので、そのうち届けばいいやと気長に待っています。
書込番号:21249892
0点
5月にアマゾンでNitro+ RX 470注文して2週間〜3週間待ちになっていて
楽しみに待っていたら到着1日前に突然アマゾンから商品調達できないから一方的に勝手にキャンセルされたことありました。
書込番号:21250024
0点
ぐぃぐんさんへ
南米大河では過去にカメラバッグを注文、即納の様な掲載もメールで数日後と回答、数日後には1か月後、1か月後には入荷不明。
回答メールもあざ笑うかの様なので、キャンセルしました。
南米大河に限らず、メーカの受付窓口,PCショップのサポート/苦情受付窓口には色々な方がいます。私の場合南米大河では、一方
的に主張せず(相手に逃げ道を与えてメールや電話をします→窮鼠猫を噛むの例えの通り開き直られ不愉快になる)対応をあずけ
たのですが、あずたろうさんの対応相手の様な人物ではなく(過去にこれ程不誠実な人物には遭った事が無い)ので、丁重に断り
ました。(相手の捨て台詞も凄かった 笑い)
対応相手の役割と立場を考えると良く解ります
@役割 顧客と自社(店)の間を取り持ち良好な関係に気づかい、丸く収め対策、代案等で対応し、リピート等を獲得する他
A立場 自社(店)の不利益や上司/関係者に迷惑を掛けないで対顧客処理をする。
色々な人がメールや電話で相手になります。Aの場合の相手では論点が殆どかみあわないので程ほどにして、心の仲で「もはや
此れまで!」としてあずけてあきらめる事です。
Aに立脚している私の例の様な人間は100人中、2,3人は必ずいます。北朝鮮どころではありません(北は見返りで約束は守る)
南朝鮮と対峙したと思って早々に引き上げる事です。(南なら約束は全て反故にしますから)
安価で提供していると思いあがっている相手には引き際が肝心です。
顧客のお店評価やネットで良く調査して良い品を安価で入手するのはネットの面白さ。懲りずに頑張って組み上げて下さい。
失礼しました。
書込番号:21250409
3点
注文日 2017年9月16日です。まだ届きません。先ほども遅れるメール届きました。
キャンセルするか気長に待つかどちらかです。私のは予備なので多少遅れても問題はなしです。組む予定の方はいらいらするでしょう。少し前にこれと同じ物をアマゾン買ってます。何の問題も無く使っています。
書込番号:21270712
1点
アマゾンの Amazon Japan G.K店舗で注文して遅い対応になったのですが、花火職人になろうさんが言うように引き際が肝心との事で、待っても精神衛生上よろしく無いのでキャンセルしました。
キャンセルしてアマゾンの別な店舗で1000円ぐらい高になってしまったが注文したら次の日に届いて拍子抜けしてしまいました。
以前海外に居る友人にクリスマスプレゼントをクリスマス2週間前に送って
郵便局の予定では1週間〜3週間の予定と書いてあり荷物追跡で、
数日中に日本の空港を飛び立って向こうの空港に到着して
しばらく待っていたが向こうの空港からは一向に移動せず
3週間も過ぎても空港から移動せず、盗られたか?紛失したか?
と焦ってましたが海外の友人曰く、
「運送屋さんがクリスマス休みや正月休みを経て届けられるのだから遅くなる、日本と同じと思うな」
と、気にもしてない模様で結局1ヶ月ぐらい経ったら無事に届きました。
今回のことで日本の明日つくってサービスは特別なんだと
改めて思い知らされて感謝してる次第です。
書込番号:21271429
1点
メーカーに直接発注する商品はキャンセルがきかなく、型番違いの商品を誤ってクリックしてしまい買ったことが有ります。
届くまでに十日〜二週間近く待った覚えがあります。
ネット購入って怖いんだな、と実感した覚えがあります。
書込番号:21273923
0点
私は9月中旬に発注して、二回納品が延期になり今朝発送になりました。型番落ち目前の品なので今後は厳しいかもしれません。
書込番号:21285045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も9月17日にAmazonにて発注し、先日納品になりました。途中2回納期が順延になりました。もう生産もほぼ終えている製品なので、納期が遅れるのもやむを得ないと思います。
書込番号:21295282
0点
私も9月中旬注文で延期延期の連続でやっとこ受け取りました。(その間もアマゾンでは注文自体は受付たり値段も乱高下したり注文できなくなったりしていましたが)
代理店テックウインド、PartNo.:90MB0G30-M0JAY0 SerialNo.:H9M〜でした.。
予備用で買ったので何か無ければ開ける事も無いと思いますしアマゾンなので届けばいいや位でいましたが
他の方のようにうまく交渉して代替品を送ってもらうのは自分にはうまくできそうにありません。
しかし今頃B75ってどっから出てきたんでしょうかね…
書込番号:21297908
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > B75M-PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/10/01 21:33:18 | |
| 26 | 2022/05/16 5:13:34 | |
| 9 | 2025/01/15 18:47:26 | |
| 6 | 2021/03/05 15:47:25 | |
| 7 | 2021/03/04 15:56:38 | |
| 7 | 2020/11/29 17:05:29 | |
| 13 | 2020/08/25 23:49:02 | |
| 5 | 2020/09/20 2:11:42 | |
| 11 | 2019/04/14 12:54:04 | |
| 15 | 2019/02/17 15:44:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








