『社外品のエンジンオイルに交換する場合の注意点ありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 4シリーズ クーペ

『社外品のエンジンオイルに交換する場合の注意点ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
4シリーズ クーペ 2020年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
4シリーズ クーペ 2013年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
4シリーズ クーペ(モデル指定なし) 36件 新規書き込み 新規書き込み

「4シリーズ クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
4シリーズ クーペを新規書き込み4シリーズ クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > 4シリーズ クーペ

スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

疑問点は下記の2つです。

・社外品のエンジンオイルでも1年に1回の交換でいいでしょうか?
・オイルエレメントは毎年交換の必要がありますか(2年に1回でも可)?

2018年のF32に1年落ちの中古で乗っています。
走行距離は年間5000km以下。平日通勤仕様で土日は乗りません。
今までは1年毎にディーラーで純正オイルとエレメント交換していました。
3年間のサービスインクルーシブが終了しましたので、
今回から安上がりな社外品のエンジンオイルでいいかなと思っています。

ネットで検索したところ、

カストロール エンジンオイル EDGE 5W-40 5L 4輪ガソリン/ディーゼル車両用全合成油 Castrol【セット買い 1L+4L】

が評価高そうでした。
アマゾンで購入してYH持ち込みを考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:24784169

ナイスクチコミ!1


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/06/08 22:20(1年以上前)

BMW認証のロングライブオイルなら間違いないと思いますが、認証でないのでも問題ないと思います。純正は以前はカストロールOEMと思いますが、今のはシェルのOEMではないでしょうか。 
頻度は車が管理している警告タイミングでいいと思いますが、気になるなら早めでもいいと思います。ディーラーは国産のような頻繁な交換はいらないと言ってました。国産も取説通りでいいと思いますが、カー用品店など収益源なので頻繁な交換を勧めますので、日本は頻度が高いのではないでしょうか。 
フィルターも取説通りでいいと思いますが、国産オイル交換タイミングごとに交換したら気持的にはいいと思います。

書込番号:24784203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2022/06/09 09:44(1年以上前)

>take333さん


>・社外品のエンジンオイルでも1年に1回の交換でいいでしょうか?
>・オイルエレメントは毎年交換の必要がありますか(2年に1回でも可)?

推奨がどうにとか保証がどうのとか別に

車としての常識的には
大丈夫だと思います
(理想を言えばキリがありません)

>カストロール エンジンオイル EDGE 5W-40 5L 4輪ガソリン/ディーゼル車両用全合成油 Castrol【セット買い 1L+4L】

特に問題ないと思いますが EDGE は全合成油ではあるが100%化学合成油ではなく鉱物油を精製し合成油としている
からモービル1とかの100%化学合成油(合成油では有るが化学合成ではない)とはちょっと違うって方もいます

他車種ですが
安価なので僕も使いますが普通の使用では特に問題発生はありません
勿論他のoilも劣化はしますが高負荷(高温)での劣化に多少弱い気がします
(高負荷(ターボ)の車は3000〜4000kmくらい街乗りの車(NA)は5000〜7000km(又は1年)くらいで交換しています)

年間5000kmで通勤使用なら1回10−15kmくらい以下使用のシビアコンデションですから
国産なら年に1回交換でしょうね













書込番号:24784608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

2022/06/13 11:00(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>Hirame202さん

ありがとうございます。
ディーラーにも値段を確認しましたが、23,000円ほどと、大して高くもなかったので
色々調べる手間を考えるとむしろディーラーに任せたほうが安い、という結論になりました。

色々教えていただきありがごうございます。

書込番号:24791193

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > 4シリーズ クーペ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

4シリーズ クーペ
BMW

4シリーズ クーペ

新車価格:735〜1150万円

中古車価格:98〜800万円

4シリーズ クーペをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

4シリーズクーペの中古車 (全2モデル/216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング