『入力切換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『入力切換』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

入力切換

2015/02/08 21:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:6781件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度1 楽天ブログ 

これの入力切換がフリーズするというのは何度も言っていますが、厳密に言えばフリーズするのは「長時間使わない状態で電源を入れた直後」であり不具合なのか仕様なのかが曖昧なのです。

電源を入れた直後は番組表やメニューが使えないので入力切換も不具合ではなく仕様の可能性があります。

私の42Z8は壊れていますか?それとも正常ですか?

書込番号:18454610

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/08 21:22(1年以上前)

動画がアップされていませんね。

前も書きましたけどデジタル放送が少しでも映ってると著作権的にアウトですよ。

書込番号:18454720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/08 21:26(1年以上前)

あ、ごめんなさい動画アップされましたね。

部屋写り込んでますけど(笑)

書込番号:18454744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6781件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度1 楽天ブログ 

2015/02/08 21:29(1年以上前)

今回は細心の注意を払ったつもりです。部屋が映るのはやむを得ませんが。

ちなみに、カチカチ音はひかりTVのリモコンのためです。

書込番号:18454756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6781件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度1 楽天ブログ 

2015/02/08 21:32(1年以上前)

私はこの事をしつこく言っているので証拠を提示する責任があると思いました。

書込番号:18454776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/08 21:37(1年以上前)

仕様か不良かの判断も含めてメーカーに見てもらうしかないでしょうね。

ココに書き込む方が東芝製品の仕様と不良を判断できる訳ないので。

書込番号:18454812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2015/02/08 22:01(1年以上前)

>「長時間使わない状態で電源を入れた直後」

これってもしかして、コンセントを抜いた状態からなのでは?
だったら、パソコン同様、起動直後は反応悪い。

書込番号:18454948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/02/09 00:03(1年以上前)

今迄の諸々の不具合?不良?不満?も含めて、メーカーに聞くかサービスマンに診てもらった方が明確な答えが貰えるんじゃない?。

それが出来ない事情が有るなら我慢するしかないかもね。

書込番号:18455490

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/02/09 00:17(1年以上前)

>電源を入れた直後は番組表やメニューが使えないので入力切換も不具合ではなく仕様の可能性があります。
この通りだと思うのですが...
 <取扱説明書の40ページにも記載されていますし...
  「放送の種類の切り換えたときなど」は「入力切り換え」も含まれると思われますm(_ _)m

「リモコンでの電源ON」は、「待機状態からの復帰」なので、
復帰処理のために操作を受け付けない状態がしばらく発生します。
 <「LinuxPC」なので、「Windows」よりは軽快ですが、「瞬時」という訳にはいきません(^_^;

書込番号:18455536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6781件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度1 楽天ブログ 

2015/02/09 06:40(1年以上前)

DIGAやひかりTVのチューナーを毎日使うためコンセントは常時差しています。

書込番号:18455929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/02/09 11:49(1年以上前)

香川竜馬さん

機種がかなり古いですが、我が家の 42Z7000 でも電源を入れた直後は「消音」がすぐに効きません。入力切替も同様だったか記憶が曖昧ですが、おそらくは効かないと思います。

我が家もコンセントは挿しっぱなしですが、リモコンで「電源オン」(正しくはスタンバイからの復帰) のたびに同様の現象が起きます。(音からするとどうも USB HDD のスピンアップを待っているような感じです)

Z7000 と Z8 では世代が全然違いますが、古い設計をそのまま使っているところもあるでしょうから同様の動作をする可能性はあると思います。


なお、個人的にはこのような「受け付けない」動作は、「リモコン信号の受信処理ができていない」ということかなと思っています。


本体のボタンで操作する場合はもしかしたら動作するのかもしれません。

Z8 だと本体の音量ボタンを機能切替で入力切り替えにできるようですね。ただし、電源を切ったら (スタンバイにしたら) その切替が無効になってしまうとしたら電源を入れた直後に本体のボタン操作で切り替えられるかの確認はできないでしょうが。

書込番号:18456538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6781件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度1 楽天ブログ 

2015/02/09 12:47(1年以上前)

やはり仕様の可能性が高いですか。私は電源が入った後すぐ番組表やメニューを使うので、このテレビでは素早い操作が出来ないようですね。VIERAではそれが出来るので余計にイライラしてしまいます。

書込番号:18456733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6781件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度1 楽天ブログ 

2015/02/09 14:57(1年以上前)

もう仕様という事で納得します。もしこれ以上我慢出来ないならAS650をあと1個買うことも考えます。

皆様有難う御座いました。

書込番号:18457076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/09 15:05(1年以上前)

regza re1で試しました。
その日初めて電源を入れた時で、直後に「番組表」を押したら、
「システム準備中のためしばらくしてから・・」(多少文言は違うかも)
と表示されました。
その1〜2秒後に再度番組表を押したら、正常に表示されました。

尚、USB HDDの認識には、約20秒かかります。

書込番号:18457092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/02/09 21:27(1年以上前)

Z1Sの場合、(主電源は常に入、リモコンでのON時)
HDMI等の入力切り替えはON時からすぐに
切り替えできました。
が、番組表表示、レグザリンク機能(USB-HDD
から録画番組を視聴、LAN経由の視聴)は
「システム準備中です。この操作はしばらく
待ってから行ってください。」

というアナウンスが表示されてしばらく
(といっても20秒はかからない)は機能しません。

もう一つ視聴中にリモコンで電源オフにした後
すぐにオンした時は上記のアナウンスは表示
されませんが番組表表示、レグザリンクの機能は
10秒程機能しません。

書込番号:18458197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング