『初心者です。BDZ‐AT700内臓HDDから当機にコピーしたいのですが』のクチコミ掲示板

2013年11月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

4K/60p/36bitアップコンバートに対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT9600とブルーレイディーガ DMR-UBZ1を比較する

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

『初心者です。BDZ‐AT700内臓HDDから当機にコピーしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT9600」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT9600を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT9600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

スレ主 ぶん田さん
クチコミ投稿数:9件

所持してましたBDZ‐AT700は外付けHDDが使用できませんので一度BD-REにコピーして当機から外付けHDDにコピーしたいと思います。それを繰り返したいと思いますが不都合はありますか?BD-RE繰り返し使用可能でしょうか?ほかによい方法がありましたらご提案ください。

書込番号:19087668

ナイスクチコミ!0


返信する
劉乃介さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/27 15:50(1年以上前)

はじめまして。
他社間のダビングですよね。
ダビング10プロテクトにひっかかり、
SONYからBD-RE。
BD-REからPanaの9600HDDへは移せないかも知れません。
0120-878-365のPanasonicに聴いてみては如何でしょうか?

書込番号:19087701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/27 16:10(1年以上前)

>BDZ‐AT700は外付けHDDが使用できませんので一度BD-REにコピーして当機から外付けHDDにコピーしたいと思います。

BDZ‐AT700が、仮に外付けHDDに対応しておったとしても、
DMR-BZT9600に移すにはBDを介する事になる。
外付けHDDを介しての移動は出来ん。


>不都合はありますか?

コピー可能回数は引き継げず、全て移動のみ可能タイトルとなる。
あとは、時間を要するくらいだろうな。


>BD-RE繰り返し使用可能でしょうか?

云うまでも無く、繰り返し利用かのうだ。
そうでなければ、BD-REではない。


>ほかによい方法がありましたらご提案ください。

6倍速のBD-R DL を使えば、時間短縮が可能だが、
コストがかかるし、ゴミが増える。

書込番号:19087732

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/27 16:19(1年以上前)

>ほかによい方法がありましたら

DMR-BZT9600を新規購入(調達)する、という事なのだな?
ならば、2台、併用すればよいではないか?
録画品を移す、などという面倒な事をせんでも。

書込番号:19087747

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぶん田さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/27 18:33(1年以上前)

>異呪文太刑さん

早速の回答ありがとうございます。

ところで当機はUSBポートが1個しか使用できません。セレクター付きハブを使用すれば可能でしょうか?また選定する際の注意事項をご教授ください。近年詳しい家電販売員がおらず当コーナー大変ありがたく思います。

書込番号:19088009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/27 18:43(1年以上前)

>USBポートが1個しか使用できません。セレクター付きハブを使用すれば可能でしょうか?

そもそも、何をしようとしているのだ?

書込番号:19088035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/27 19:01(1年以上前)

そもそも、本スレは

BDZ‐AT700から
BDを介し、
DMR-BZT9600へ
録画品を移動する

についての質問であるのに、

USBポートが1個しか使用できん、だの
セレクター付きハブを使用すれば可能でしょうか?、だの
全く話が繋がらん。


>BDZ‐AT700内臓HDDから

内臓ではない。
内蔵だ。

書込番号:19088069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/27 19:45(1年以上前)

USB端子は前面と後面に各1つずつあり、
前面はデジカメやビデオカメラから
写真や動画を取込むのに使用し、
後面のそれは、内蔵HDDの補助としてのUSB-HDDを接続するものだ。

USBハブに関して、
前者(前面端子)は動作保証をしておらず、
後者(後面端子)は使用しないでくれ、となっておる。

書込番号:19088172

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/08/27 20:44(1年以上前)

>そもそも、本スレは
>BDZ‐AT700から
>BDを介し、
>DMR-BZT9600

の「外付けHDD」に録画品を移動する、という趣旨のようですよ、よく読むと。
多分、複数台の外付けHDDを使うスタイルがご希望なのでしょう。

スレ主さん、
そう言った使い方を否定するつもりはありませんが、BZT9600に繋いだ外付けHDDは、
「その個体」でしか使えませんがよろしいですか?
同一機種であっても、別の個体に繋いで中に入った録画を見たりダビングしたりする事は一切出来ません。
(それどころか本体基板を修理するだけで外付けHDDも要初期化になる事が多々あります。)

スイッチ付きUSBハブについてですが、USB 2.0が基本だった古いDIGAでは使えるという報告が複数あります。
が、USB 3.0でやるのはかなりリスキーだと思います。
(実際試した訳ではないのでもし使えたらすみません。先達のアドバイスがあると良いのですが。)

USB延長ケーブルを使って、手元で繋ぎ分けるようなやり方が堅実に思えます。
#これとて元来は規格外(多分メーカーに聞いたら非推奨な品物)だったりしますが。

書込番号:19088326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぶん田さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/27 20:46(1年以上前)

>異呪文太刑さん
いろいろアドバイス感謝します。
言葉足らずで申し訳ございません。BDZ‐AT700内の番組をUSBHDDへ移動して空にしたいのですが接続端子がありませんので方法をお聞きしたかった。また当機の内蔵ハードディスクが一杯になったためUSBHDD4台にジャンル別に移動したいと思ったのです。4台接続のため切り替えスウィッチ付きハブを利用すると端子の抜き差しをせずに出来るのかお尋ねしたのです。

書込番号:19088337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/27 21:11(1年以上前)


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/08/27 21:20(1年以上前)

>時々、目的を書かずに質問する者が居るが、困ったものだ。

私ゃ謎解きゲーム感覚で楽しんでますけどね。
たまーに対戦格闘ゲームになったりするようですが(笑)

書込番号:19088459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/08/29 23:39(1年以上前)

回答して大ボケしても救いになるとかありますね。

書込番号:19094185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月20日

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング