『DLNA接続でWoooP50XP05のHDDからダビング可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT560 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT560とブルーレイディーガ DMR-BRW500を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT560パナソニック

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

『DLNA接続でWoooP50XP05のHDDからダビング可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT560」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT560を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

スレ主 kur0kumaさん
クチコミ投稿数:9件

テレビWoooP50XP05に録りためた番組をBRディスクに保存したいと考えています。
どうやらルーター(?)を繋いで、DLNA接続するとBRレコーダーに残せる様子なのですが、
この機種で、こういった使い方は可能なのでしょうか?
WoooP50XP05のホームページにも記述がなく、対応製品を探すことに苦労しています。
どなたかご教授いただけないでしょうか?

書込番号:17257843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/03/02 23:08(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000579790/SortID=17238018/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=xp05

書込番号:17258001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/03/02 23:21(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb_bzt750.html
1世代前のBWT550が、ZP05からのDLNAダビングに対応してます。

http://av.hitachi.co.jp/tv/ex_support/check/w05/dubbing.html
日立のサイトだと、*20世代まで動作確認表に書いてあります。

ZP05とXP05のDLNAダビングについては、日立の動作確認情報で一括りにされていることから、おそらくLANダビング系統は両機とも同じなのではないかと思います。
XP05から後継機BWT560へダビングできる可能性は高いと思います。

書込番号:17258074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kur0kumaさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/03 14:18(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
よくわからない状態でしたが、安心しました。
上位機種のBWT660にしようと思います。

書込番号:17259827

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/03/03 14:38(1年以上前)

kur0kumaさん

ダビングできるだろうというのは私もそう思います。


で、接続方法ですが、

> どうやらルーター(?)を繋いで、DLNA接続するとBRレコーダーに残せる様子なのですが、

ルーターは必ずしも必要ではありません。

一番最小構成の接続方法は、LAN ケーブルで Wooo と DIGA を直接接続する方法です。(ストレートケーブルで OK です)

また、LAN HUB だけ使って接続する方法もあります。

もちろん、ルータの LAN HUB 部 (LAN 端子) を使って接続する方法でも OK ですが、ルータはあるけど機器類の間の距離があって接続が大変そうということなら、ルータは使わずに上記のとおり直結もしくは LAN HUB で必要な機器だけ接続すれば OK です。


ただし、ルータを使わない場合は IP アドレス等のネットワークパラメーターの自動設定に時間がかかるので、双方の機器の電源を入れて動くようになってから、さらに 1 分くらい待ってからダビング操作をしてください。

また、初めて接続する場合は双方の機器の電源を「本当に」切っておいてください。もしくは、接続した後で両方の機器をリセットして再起動してください。

「本当に」と書いたのは、リモコン等の電源ボタンを押して「切る」のは、実は単に「スタンバイ状態」にするだけで、内部的には動いたままなので、ネットワーク設定等がちゃんと変更されないこともあるからです。

確実なのは、コンセントから電源プラグを抜いておくことでしょう。(そこまでしなくてもよいかもしれませんが)


あと、Wooo の場合おそらくは LAN ダビングの方が録画予約より優先されると思いますので、LAN ダビングが録画予約時間にかからないことを確認しておくことをお勧めします。

私は Wooo の録画機能だけ抜き出したレコーダー製品の日立マクセル VDR-R2000 を使っていますが、この仕様のせいで何度か録画を失敗したことがあります。

なお、VDR-R2000 から DIGA BZT750 へのダビングはできています。VDR-R2000 は W 録ですが長時間録画が片方しかできないので、ベースになったのは XP05 世代くらいだと思われます。(後から長時間モードへの変換はできます)

私の経験だと、I-O Data RECBOX 類へのダビングの場合は、TSX4 (4 倍モード) の 30 分番組でおおよそ 5 分以内で LAN ダビングが終わりますが、DIGA へダビングする場合は DIGA 側のチェック処理が入るのでもうちょっとかかるかもしれません (記憶が定かではないので)

地デジの TS 番組だとその 2 〜 3 倍くらいでしょうか。(BS だともっとかかりますが)

書込番号:17259866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT560
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込):¥42,000発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT560をお気に入り製品に追加する <1323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング