HAP-S1
- 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
- ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
- 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。
※スピーカーは別売りです。
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1
200枚ほどの手持ちのCDをリッピングしてリビングで手軽に楽しむのが主な目的です。パイオニアN-30AEとの購入迷ってます。
HAP-SIのほうがジョグダイヤルと大型液晶で簡単に曲検索できそうなので、マランツM−CR612との組み合わせで購入予定でいます。
オーディオ初心者なので、どなたかご意見よろしくお願いします。
書込番号:23188993
2点
>dezinyanさん
M-CR612の方で回答しておきました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001142281/SortID=23189047/#23189636
書込番号:23189639
3点
>dezinyanさん
こんにちは。
私はN30AEを持っていますが、もう生産中止で在庫品だけと思いますのでご購入はしない方が良いです。
(出力もRCAしか無いので発展性もないです。画面表示が大きくて良いですが)
SONYの機種は、画面も大きくてHDD内蔵で便利と思います。MP3などの音質補正アップの機能もあります。
他のクチコミでもありますがマランツのM-CR612も良いと思います。
あとは評価の高いマランツNR1200なども候補にされたらどうでしょうか。
選曲などの方法は多量の曲の場合は、タブレットで操作・選曲がらくです。今の製品はそのように作られています。
無線LANルーター(Wifi)の環境があればタブレットによる操作をご検討されたらどうでしょうか。
他のクチコミでもありましたWMPでCDリッピングされた曲も、ルーターを介してPCをサーバー代わりにして再生できます。
ミュージックサーバー機能(DLNA機能)で再生できます。
またWMPのプレーヤーで再生して、有線ではUSB(機種にB端子が必要です)、光、同軸などで接続すれば再生することできます。
音質は多少落ちますがブルートゥース機能でも聴けます。
私はCD再生機能はないですが、その他の機能が殆どある最新のマランツNR1200もよいと思います。
ご参考になればと思い投稿しました。失礼しました。
書込番号:23191646
![]()
3点
>cantakeさん
アドバイスありがとうございます。 M-CR612とNASの組合せかHAP-S1で検討中ですがcantakeさんお勧めのNR-1200もいいですね。
NAS 導入したいのですがなんせパソコンに疎いもんで設定に不安があり躊躇しております。あとリモコン代わりにタブレットも検討していますがどの程度のグレード購入すればよいのか・・ いろいろ悩んでいますがこの時間もまた楽しいものですね。 ありがとうございました。またよろしくお願いします。
書込番号:23195022
1点
HAP-S1+タブレット(安いので十分だが、画面が大きい方がお勧め)で快適な音楽ライフを送れます。
NAP+NASはややこしくなるだけですので、手軽に楽しむ目的にはお勧めできません。
書込番号:23196084
1点
>kinpa68さん
アドバイスありがとうございます。 検討しましたが、とりあえずHAP-S1とタブレット購入して、そのうち勉強がてらNAS購入したいと思っています。 この機種の液晶アルバムアート、曲検索のジョグダイヤルはやはり魅力的ですね。後継機の情報もないようなので、しばらくこれで楽しむ予定でいます。 ありがとうございます。
書込番号:23198972
1点
>検討しましたが、とりあえずHAP-S1とタブレット購入して、そのうち勉強がてらNAS購入したいと思っています。
HAP-S1にはNASは接続できません。
HAP-S1は内蔵HDDに曲をためて聞くもので、ネットワーク経由でミュージックサーバーの曲を聞くことはできません。その点は、ネットワーク対応オーディオ機器としては異端です。
NASを接続する一般的なネットワーク対応オーディオ機器を使いたいなら、M-CR612などを選んでください。
書込番号:23200258
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HAP-S1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/05 19:31:43 | |
| 9 | 2025/04/30 18:46:56 | |
| 3 | 2023/08/22 12:55:20 | |
| 0 | 2023/06/23 12:51:26 | |
| 5 | 2021/05/09 7:30:45 | |
| 8 | 2021/01/29 23:48:31 | |
| 2 | 2020/05/17 20:43:14 | |
| 5 | 2020/05/17 21:14:30 | |
| 7 | 2020/02/02 9:54:06 | |
| 6 | 2020/02/01 22:37:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







