『ドラムの音がドスドス鳴るのを探しています、』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

NS-SW300 [単品]

  • ポート両端での気流の乱れを抑える独自の「ツイステッドフレアポート」を備えたサブウーハー。
  • クリアな重低音再生を可能にする「A-YSTII(アドバンスド・ヤマハ・アクティブサーボ・テクノロジーII)」を採用。
  • 25cm口径ウーハーユニットには、タイトで深みのある低音再生に貢献する角断面ボイスコイルワイヤーを使用している。
最安価格(税込):

¥45,001

(前週比:+318円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,001¥54,111 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー NS-SW300 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-SW300 [単品]の価格比較
  • NS-SW300 [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW300 [単品]のレビュー
  • NS-SW300 [単品]のクチコミ
  • NS-SW300 [単品]の画像・動画
  • NS-SW300 [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW300 [単品]のオークション

NS-SW300 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥45,001 (前週比:+318円↑) 発売日:2013年10月下旬

  • NS-SW300 [単品]の価格比較
  • NS-SW300 [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW300 [単品]のレビュー
  • NS-SW300 [単品]のクチコミ
  • NS-SW300 [単品]の画像・動画
  • NS-SW300 [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW300 [単品]のオークション

『ドラムの音がドスドス鳴るのを探しています、』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-SW300 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-SW300 [単品]を新規書き込みNS-SW300 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ヤマハ > NS-SW300 [単品]

【使いたい環境や用途】
今までオンキヨーd501二台で使ってきましたが、力不足を感じはじめて、YAMAHAns-sw1000買ってはみたものの、地震とか爆発とか火山の音は凄すぎだけど、ロックとかヘビメタのドラムは苦手みたい、
【重視するポイント】
ヘビーメタルとロックとユーロビートの相性のいいサブウーハーを探しています、
【予算】
予算は50000円くらいで
【比較している製品型番やサービス】
sw-300かsw-700かその他、

書込番号:24407105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/10/22 07:48(1年以上前)

>どんしゃりセッティングさん

バスドラムでもどの周波数が聞きたいかだと思います。
現状でもアンプで調整しては?
https://gamp.ameblo.jp/nissy-mix/entry-12200005548.html

書込番号:24407313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/22 09:04(1年以上前)

NS-SW200 を使用しています。使用?切ってます。

>地震とか爆発とか火山の音は凄すぎだけど、ロックとかヘビメタのドラムは苦手みたい、

同じ様なものですね。爆発音はうなりますが、音楽ではちっとも期待通りに鳴ってくれません、というか信号を拾ってくれません。
ですから最近は電源を切ってます。スピーカが低音が強い?のでティンパニーもスピーカーだけで十分。

>よこchinさん のおっしゃるように発信の音源に低周波数が含まれているかどうかですね。
信号源を見直した方が良い結果を期待できるかもです。

私のNS-SW200は、もしかしたら、ゴキちゃんの住み家になってるかも知れません。
(^^;)

書込番号:24407400

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2021/10/22 09:15(1年以上前)

了解しました、いろいろためしてみます、

書込番号:24407411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2021/10/22 10:24(1年以上前)

>どんしゃりセッティングさん

物足りない場合は、位相が逆になってませんか

位相切換スイッチで切り替えて見てください
それでも物足りないと感じるなら、上位機種を考えればいいです

書込番号:24407495

ナイスクチコミ!6


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:57件

2021/10/22 10:29(1年以上前)

>どんしゃりセッティングさん

私も同じようなことを考えた結果SWの購入は見送ってます。

友人宅でFOSTEX CW250Dとイクリプス TD316SWMK2を聞いて、映画では最高でした。
しかし、HABANA EXPRESSのドラムやベースを強調しようとすると、最適なSWは見当たらずです。
オーディオSHOPで、個人的な要求を言いつつ、KEF KC62を二台でチューニングして頂き、納得した結果を得られました。
このチューニングが今の私では出来ないのが問題です。
KEF KC62 二台では、予算オーバーなので購入は見送ってます。
上記の経験で、CX-A5200をいじり倒して、個人的に納得いく音にチューニングしてます。

個人的には、予算オーバーですが、KEF KC62を聞いてみる事をお勧めします。

書込番号:24407503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/10/22 14:42(1年以上前)

つうか、音楽聴くのにサブウーハー居るかな?
メインスピーカーのグレードアップした方が良い様な

書込番号:24407827

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/10/22 15:43(1年以上前)

どんしゃりセッティングさん、こんにちは。

>ロックとかヘビメタのドラムは苦手みたい

プレーヤーやアンプの影響も大きいのだけど、
スピーカーも含めてどんな組み合わせで使っているのですか?

ドラムだと、サブウーファー領域(主に50Hz以下)より、
50Hz〜100Hzの方が重要だとは思うのだけど。

書込番号:24407893

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2021/10/22 17:09(1年以上前)

>どんしゃりセッティングさん

皆さん書かれている通り、メインスピーカーの口径を大きくするのが正攻法だと思います。サブウーファーは極低音域の補完用途のものが多く、バスドラムの倍音成分と同期が取れず(位相調整である程度は追い込めるかもしれませんが)自然な再生は難しいかと。

書込番号:24408031

ナイスクチコミ!10


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2021/10/22 19:05(1年以上前)

どんしゃりセッティングさん

>予算は50000円くらいで

ウーファーが30cmクラス以上の中古を探されてはいかがでしょうか?ロックやヘビメタのドスドスだとサブウーファーの重低音よりは上の帯域でしょう、予算的に新品は厳しいと思います。

書込番号:24408190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2021/10/22 19:51(1年以上前)

ヘビーメタルとロック

ユーロビートの
ドラムって周波数帯違うと思いますけど。

あとヘビーメタルとロックといって、
昔のアルバムは音圧あげてないので、
音源自体が迫力ないと思いますけど。

書込番号:24408274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2021/10/23 05:28(1年以上前)

>どんしゃりセッティングさん
>地震とか爆発とか火山の音は凄すぎだけど、ロックとかヘビメタのドラムは苦手みたい、

地震とか爆発とか火山の音と
ロックとかヘビメタのドラムの音は、同じ低音でも周波数が違います。ロックとかヘビメタのドラムの音の方が高いです。グライコ噛ました方が手っ取り早いのでは?

書込番号:24408840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2021/10/23 08:14(1年以上前)

デノンavr1600hメインスピーカーd509eセンターd509cサラウンドd309eサブウーハーd501二台とYAMAHAns-sw1000サテライトはソニーの名前は忘れました、ファイヤーステックでアマゾンミュージックアンリミテッドを聞いています、

書込番号:24408980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2021/10/23 12:56(1年以上前)

>どんしゃりセッティングさん

フロントメインとサブウーファーのクロスオーバー周波数はいくつになっていますか?サブウーハーモードやLFEローパスフィルターの設定値を変えてみて、より低い帯域をフロントメインから出すように変えてみたらどうでしょうか?
サラウンドスピーカーから鳴らすかどうかは好みの問題ですが、2chの音源であれば2.1chで鳴らす方のが正攻法だと思います。

書込番号:24409465

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2021/10/23 13:31(1年以上前)

了解しました、家に帰ってからやってみます、昨日から仕事で旅歩きしています、12月には帰れるとおもうので、しばらくし帰れないので、その時結果返信します、今回質問して教えてもらって、すごく勉強になりました、

書込番号:24409543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2021/10/24 07:30(1年以上前)

最初はサブウーファーの設定は初期設定のままで、
サブウーファーのボリュームをMAXでアンプのボリューム下げて、いつも聞いている音源で聞いてみる。

アンプの音量を徐々にいつも聞いているボリュームの位置まで戻して、サブウーファーの低域の量感を試す。
出すぎなら、サブウーファーのボリュームを少しずつ絞っていく。

好みの量感が得られたら、クロスオーバー周波数を探る。
最低の水準から徐々に上げていく。部屋、機器、によって変わってくるのでいろいろ試してみる。

書込番号:24410727

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/10/24 15:02(1年以上前)

ONKYOもだけど、YAMAHAはゆるーんとした音だから、スピード感求める音楽は合わないとは思うけど、、、
フェライトって書いてあるし。
そして、KEFはもっとゆるーんとした音だと思うんですがね。

そういう話なら視聴しまくって自分とフィールが合うブランド見つけるしかないですよん。

昔、ジャズ好きの人には富士通 (50万くらいの) とか流行ってましたけどね。今はDENSOなのかな?

あとは、ユーロビートはヨーロッパの音楽だから、ヨーロッパのブランドの方が合うとは思います。
ヨーロッパの人たちは、みんな何で聴いてるんだろう。ディナウディオとかかな?

または、最近DTM界隈で話題のADAMとかもいいかもしれない。(聞いたことないから音の傾向がわからない)

低音は金がかかるし、オーディオは金掛ければ掛けただけいい音になるわけですけど、コンセプトが合わないブランドに注いでも明後日の方向に行くだけです。そもそもノウハウのない会社に注いでもってのもあるし。

上のクラスに行けば行くほど、なんでも質が向上して広く対応できるようにはなりますけど、コスパという意味では乖離していくので視聴は欠かせません。
全部のメーカーを買って試せるならいいけど、それなら上のクラスが買えちゃうわけでね。

書込番号:24411352

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2021/10/26 13:00(1年以上前)

バスレフ型のサブウーファーは応答性が犠牲になっているので映画向きですね。
音楽で使うなら密閉型をお勧めします。
ちなみにYouTubeなどの低音を確認するための動画とか使ってみてますか?
まずは今の自分の環境がどうなっているのか確認したほうが良いと思います。
普通に再生したらバスドラがドスドスしないと思われ、ドスドスする場合は相当低音を強調しているはずです。
自分のシステムはメインスピーカーのみで音楽再生。映画の場合だけサブウーファーONにしていて
メインスピーカーは45Hzくらいまでフラットに出るものを使っています。
音楽でドスドスしたことはほぼありません。

書込番号:24414281

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2021/10/27 23:32(1年以上前)

書き込みありがとうございます、家に帰ったらチューニングしてみますね、最近気がついたんだけど、俺の欲しいサブウーハーって車用サブウーハーだったよ、どうにかして家に付けてみようかなと思っています、

書込番号:24416915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2021/10/28 11:37(1年以上前)

ヤマハのSWはミュージックとムービーの切り替えスイッチがありますよね。どっちで使ってますか?
ムービーにしていると映画鑑賞時と音楽再生時の差がデカいと思われます。
私はSW700を2台持ってますがこれは下に向いてるので音楽にはそもそも向いてない気がしますのでやめた方がいいです。

車でもウーファー使ってて80Hz以下をそこから出してますがヘヴィメタルやハードロックの低音はそれほど出てません。そもそもソース自体にあまり低音成分がないんだと思います。
R&Bやレゲエ、サイケデリックとかは凄くよく出てるけど。
ヘヴィメタルはイコライザーで100Hzをドーンと上げれば厚みがでてくるかと。

書込番号:24417457

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2021/12/22 05:32(1年以上前)


題名:お久しぶりです、

あれから、いろいろ試してみたので、報告します、サブウーハーのボリュームとかスイッチとか調整して見たんだけあんまり変わらなくて、アンプいじったらドスドス鳴るようになりました、ありがとうございます、DENONavr-1600h操作がわかりにくいなぁ、最近気がついたんだけど、avr-1600h有線lanケーブルでつなげるとheos使えないよ、

===============================

手順はセットアップメニュー、スピーカー、マニュアルセットアップ、低音、LFE用-ローパスフィルター、
を80Hzにしました、最初250Hzなってました、

書込番号:24506035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/17 20:18(1年以上前)

古い投稿にコメント失礼します。
私もメインはHMで、車で聴けるベースやドラムを強く感じられる低音を自宅のオーディオでも得たいと思っています。

これから購入するのですが、Marantz stereo70sにB&W607s3に合わせるサブウーハーを探しています。2.2chにする予定で、1台5万が予算です。

こちらのクチコミ見たのですが、結局はセッティングでサブウーハーは不要だったと言うことなのですか?
stereo70sがどれほどセッティングが出来るか分からないのですが、まずはウーハーを購入しないで試したほうが良いのでしょうか?

書込番号:25703363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2024/04/17 20:49(1年以上前)

俺は超初心者なので、あまり良く解ってなくてたまたまアンプいじったら上手く行っただけなんです、あまり役に建てなくてごめんなさい、あれからパチンコ勝っていまは7.3にしてみたけど、サブウーファーは大きめ一発有ればいい感じだと思いました、俺の家古いからコンセントが足りないんだわ、とりあえずアンプいじって見よう、追伸俺も最初わからなくて、NS−SW1000買って着けてみたら全然低音でて無くて壊れてんのかと思ったんだけど、例の250ヘルツから80ヘルツに変えたらバケやがった、あと250ヘルツにしてからの映画のトップガン見ると爆音に感動します、なんか涙でる

書込番号:25703410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2024/04/17 20:54(1年以上前)

ごめん意味が解って無かった、サブウーファー要ります、あとはアンプの設定だと思います、大きめの一発有ればなんとかなると思います、

書込番号:25703413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2024/04/18 11:09(1年以上前)

どんしゃりセッティングさん

>NS−SW1000買って着けてみたら爆音に感動

成功したようで、おめでとうございます。

contac196901さん

>まずはウーハーを購入しないで試したほうが良いのでしょうか?

サブウーファーはあった方がいいです
低音はリアルさが、ぐっと増すので

ただし、一気に買うより、追加でグレードアップの
効果を実感の方が、楽しめるかもしれません

書込番号:25704084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2024/04/18 11:36(1年以上前)

とりあえずアンプいじくり回して、満足できなかったら買えばいい
と思います、俺のおすすめサブウーファー
はSONYの18000円くらいの、安いヤツあのシリーズかなり安っぽいけど、音は好みでした、

書込番号:25704121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2024/04/18 11:39(1年以上前)

>contac196901さん

stereo70sならサブウーファープリアウト付いててタイムアライメントやクロスオーバーの設定が出来ると思うので付けたいところですね。それにB&W607s3だとあまり低音域が下まで出せないでしょうから。カタログ上は52hz〜±3db
でもヘヴィメタルってそんなに超低音が無いんですよ。基本的に電子音使わず生ドラム、ギター、ベースがメインですからね。
フロントをもっと大きい低音出せるものにしてトーンコントロールのバスを好みで調整すれば間に合っちゃう可能性もある。
なので音源持ってって視聴してみればいい。
ちなみにこのSW300は実際のところまともに出せるのは35hz〜あたり、良くても30hz〜かと思われます。カタログ上の20hz〜は無理だと思った方がいいです。

書込番号:25704123

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2024/04/18 11:49(1年以上前)

蛇足ではあるのですが、logicoolのz623 かz625もおすすめです、ほぼクルマのスピーカーだよ、崇高な耳の人はおもちゃスピーカーって馬鹿にするけど、女の子ウケはかないいいです、









書込番号:25704136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2024/04/18 13:21(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/01704010262/SortID=25179059/

個人的にはz4推しです。
z62系はスピーカーの片方にコントローラがあるので潰しが効かないです。

書込番号:25704254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/18 19:57(1年以上前)

>XJSさん
ここでもご意見ありがとうございます。

そうですね〜。今日HFPlayerで試してみたのですが、
私が好きな音は50Hz〜90Hzくらいで、それより低いとEQでいくら上げても何も変わらない感じでした。

低音の領域にこだわって高価なウーハーは必要無いかなあーって感じました。メインを707にするのもありかも。

とりあえず、明日試聴に行ってきます。

スレが違うとこで質問も申し訳ないので、stereo70sで別スレ立てますね。

書込番号:25704720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/20 07:12(1年以上前)

contac196901さんのコメントの一部は文字化け

書込番号:25706721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/20 08:30(1年以上前)

>青春46さん
スマホから書いてくる人はたいていそうですね。

確認してほしいものです。
(^_^)v

書込番号:25706822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/20 13:04(1年以上前)

失礼しました。
50Hz〜90Hz 誤
50Hzから90Hz 正
です。

書込番号:25707147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-SW300 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-SW300 [単品]
ヤマハ

NS-SW300 [単品]

最安価格(税込):¥45,001発売日:2013年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-SW300 [単品]をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング