Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『故障時のサポートサービスが良くないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

スレ主 moru0218さん
クチコミ投稿数:4件

今年2月にAterm3600Rからの買い替えで
HWD14のメタリックレッドを購入。
特に問題なく使用していたのですが、
先月初旬にファームウェア後、不具合が発生。
iPhoneやPCからHWD14端末を認識でき、接続も出来るのですが、
データ通信出来ない状態です。
初期化などもしてみましたが、改善はありませんでした。

AUショップに持ち込み、故障内容を確認後、
修理依頼したのですが、修理後の
HUAWEIのサポートセンターの記録を見て愕然。。
「点検いたしましたが、異常は認められませんでした」
全く直っていませんでした。

再修理に出してもらいましたが、
代替器もない田舎なので、1か月近く回線が使用できない状態になっています。
ほんとにほんとに、悲しいです。

AUショップからの指示書には故障内容の記載はあったのに、
ちゃんと内容を把握せず送り返すとか、、、もうね。。
次回買い替える時ははNECのやつにします。

書込番号:17794524

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 moru0218さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/02 14:41(1年以上前)

スレ主です。
故障したのはファームウェアのアップデート後です。
怒りにまかせて書いたため、間違ってしまいました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:17794649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2014/08/03 15:24(1年以上前)

いろいろ大変な思いをされているようで、お疲れ様でございます。

うちのHWD14も9か月経ちましたが、壊れてはいませんが相変わらず微妙な状態です。

その度に初期化して忍んでますが。

HUAWEIには期待してないので、そのぶんauショップが正常な新品と交換して対応してくれたらいいと思うんですがね。

サポートの柔軟性のなさは、なかなか改善されないようで・・・

書込番号:17798205

ナイスクチコミ!1


スレ主 moru0218さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/12 11:24(1年以上前)

スレ主です。

エリクソンさん、レス有り難うございます。

解決しました。
不具合の原因は、
ファームウェアのアップデート時に、
プロバイダのプロファイル設定が消えてしまったことでした。

ネット関係には無知な私なので、
AUショップに丸投げしていましたが、
2回の修理を経てなかなか直らない状況でした。

二回目修理の後にuqサポートに電話で相談し、門前払いに会いましたが、その時に紹介頂いたプロバイダのサポートセンターに連絡したところ、プロファイルに問題がある可能性があると教えて下さいました。
ただプロファイルの設定はAU側で出来るはずとのことでした。

AUショップに4回目に出向いた時に、
対応して下さった店員さんはプロファイルの設定については詳しくないようでした。

そこで、店員さんにプロバイダのカスタマーサービスセンターに電話を掛けて貰い、
PCでwifi walker の設定ホームページでプロファイル設定を確認すると、
本来ならプロバイダ名が記載されているプロファイルが、"internet"という初期設定に変わっていました。

その後プロバイダの人が言う様に設定し直すと、!!!!
無事繋がりました!!

約1ヶ月(最初は放置してたので正確には3wくらい)私を苦しめていました問題は、無事解決いたしました。

ただ、こういうハイブリッドタイプ?の機種 は、不具合が出た時に修理の責任が何処にあるか、非常に不明瞭で、それゆえ責任のなすり付け合いになりがちで、問題を困難にしているようです。

書込番号:17827006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング