Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のピックアップリスト

『通信制限がある限り、どんな機種も使い物になりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL10P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi GL10P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信38

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

スレ主 SE48さん
クチコミ投稿数:13件

auのWIAIMAXにしたほうが後悔はしません。
動画を見るならというか、高速を売りにしていながら、
3日間で1G以上、1ケ月で7G以上で、126bpsに通信速度が落ちるイーモバイルは、
絶対にやめたほうがいいです。
EMは、後悔しますよ。

書込番号:17224756

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/02/23 00:01(1年以上前)

3日1G制限+月総量制限はドコモauソフトバンクと一緒になっただけだけど
今までが今までなだけにねー…
高速売りにしてるのは制限一緒のドコモもauもソフトバンクもだから
そういう理屈にはならないとは思うけどw
ここが一番あれなのは動画見れます楽勝ですとか販売員が平気で言ったりするからなあ…

書込番号:17225288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/02/23 08:14(1年以上前)

そう言うモノだと知って(同意書に同意して)購入した以上、こんなトコロで喚き散らしても不毛なだけだと思いますけどねぇ。
それなりに使いこなしてる人間がいるんですから、使いこなせるかどうかは器量の問題ですし。

と言うか、規制にどうしても耐えられなければWiMAXでも持って、こっちはその補完と犬マークのWi-Fiスポット専用機と考えれば月額2000円のモトは十分取れると思いますが。

書込番号:17226088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SE48さん
クチコミ投稿数:13件

2014/02/23 08:17(1年以上前)

私も、GL04Pを使っていて、動画のダウンロードに時間がかかるから困ってると、
EMの販売員に言ったら、GL10Pなら早いですよと勧誘され、
早くても速度制限がかかり、3日もしないうちに128bpsの落とされて
ホームページすら満足に見れない始末。
これはあくまでも、だましですよ!!!
動画を見る人には、売ってはいけない商品です。
EMのカスタマーセンターにクレームを入れると、
「容量制限がかかると伝えて販売している限り、販売方法に問題はありません。」
と、会社ぐるみで販売公認なんです。
早いを売りにする商品が、4Gから128bpsに落とす神経が理解できません。
こんな使えない商品を、平気で販売する、会社なんとかなりませんかね?

書込番号:17226098

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/02/23 11:50(1年以上前)

そもそもGL04Pで遅いと思ってる人がGL10Pになって早く感じるわけなんか絶対ないと思うけど
販売員はこっちの言ってることなんか聞いてないんでしょうw

スレ主さんはGL04Pでも5月からの10G制限に引っかかってたでしょうから
遅かれ早かれ不満は出てたでしょう
結局速度制限について説明されたのかそれに尽きますね

書込番号:17226907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/23 13:27(1年以上前)

イーモバイル純正のGL04Pを使い続けた方が良かったと思うね。
GL09Pからはソフトバンク回線を主役にした仕様に切り替わっている。
メインに使用する回線のAXGPは、
WiMAXと同じ仕様で室内での使用に向きません。
5月以降は10G帯域制限に統一されますが、
それでも使い勝手はイーモバイル純正が上回ると思います。


GP02ユーザーですが、
その頃から『高速データ通信』と謳われていました(笑)
今ではスペックダウンで5Mbpsくらいしか出ません。
それでもストレスは感じず、
帯域制限も圧倒的に緩いので、
裏プランに変更して継続使用にして正解だったと思っています。

現在、ショップで取り扱っているPocket WiFiで
魅力的に感じるモデルは無いです。
どれもカスばっかりです(笑)
契約したら負けです。

書込番号:17227258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2014/02/23 17:19(1年以上前)

今となったら、GP01かGP02でG4データプランにねん得割3880円で持ち込み契約する方が制限少なくて逆に良いかと、、

最新プランが最善では無いですからw

書込番号:17228009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


slumpさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/26 18:15(1年以上前)

自分は09Pなんですけど、制限がなければみんなが快適にWi-Fiを使えますかね?

えーと、気をつけてたつもりだけど、最近みごとに制限に引っかかりました
3日で1Gの制限で
速度は約35Kbpsです
文字はまぁ普通に閲覧できるけど画像はやっとで動画はダメっぽいです。
それで2日間制限されて、昨日解除されて、その後確認したら残り2G以上あったんだけど今度は数時間で、7Gを超過して月末までの制限に引っかかってしまいました。
ダウンロードしたファイルが大きかったのが原因かなぁ?
WiMAXはスポットで圏外ですので使えません…

書込番号:17240443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2014/02/27 09:20(1年以上前)

地方ならGL09Pでも問題無いですが、東名阪は厳しいでしょうね

iPhoneユーザー多いから、規制がビシビシ入ります

GL09P使えるのは、ある意味地方民のみです

書込番号:17242872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kitaketoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/28 19:25(1年以上前)

速度の制限について文句を垂れてますが
あなた方は購入する際に契約書にサインしているはずですよ。
契約書には帯域制限なども記載されているのではないですか?
2年間も長い間利用するのですから、じっくりと契約書やHPの注意事項など
確認して申し込みするのは当たり前と思います。
それを説明されていないとか聞いていないとか
小学生じゃないんだから、まともな大人でしょ。
こんなとこで文句垂れる前に勉強せぇ!!と云いたい。
ちなみにEMのHPに速度の制限についてURLを下記に記載 参考にしてね
二つとも確認されたほうがよろしいかと思います。

http://faq.emobile.jp/faq/view/107225

http://emobile.jp/charge/info/tsushin.html

書込番号:17248172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/02/28 20:04(1年以上前)

7G制限は謳われてますが、3日で1Gの方の制限が記載も説明も無い事。
いざ制限になると128kどころかテキストサイトですら支障が出るレベルの速度な事。

制限の存在自体と言うよりは、その実態に不満が出てるんだと思いますよ。
特に後者、事実であれば致命的ですし。

書込番号:17248273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kitaketoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/28 21:09(1年以上前)

記載したURLを見ましたか?
3日間制限についても記載がありますよ。
そもそも4Gについてはどこの通信会社も何らかの制限を設けている状況です。

帯域制御の運用基準に関するガイドライン
(社)日本インターネットプロバイダー協会
(社)電気通信事業者協会
(社)テレコムサービス協会
(社)日本ケーブルテレビ連盟
平成20年5月
に基づいて行っているようです。

書込番号:17248508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/02/28 21:18(1年以上前)

重箱の隅を探せばどこかに書いてあるっつーレベルの話ではなくてですね。

ここのところ立て続けにイーモバイルの契約をしてますが、重要事項説明書的なモノを見せられて署名を求められますが、1G規制に関してはそこに記載もなければ口頭での説明もされた事がありません。

帯域制限に後から文句言うのも褒められた行為ではないと思いますが、7Gまでだったら好きに使えると錯覚しても仕方ない売り方にも問題はある気もします。

書込番号:17248540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kitaketoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/28 22:14(1年以上前)

EMOBILE 4G サービス
対象:直近3日間(当日は含まない)のパケット通信量が839万パケット(約1GB ※)以上
制御時間:当日6時から翌日6時まで
HP検索したらすぐにヒットしますよ。
重箱の隅の話ではないと思います。

どちらにしても制限があるのはある程度仕方がないのですが
3日間制限はやりすぎの感じはしますね。
月間制限も30GB位はほしいところです。
私はユーチューブや動画サイトを毎日見ているので
今の3Gから決して変更はしません。
この悪い【帯域制御の運用基準に関するガイドライン】が
見直されるまでは。

書込番号:17248791

ナイスクチコミ!1


スレ主 SE48さん
クチコミ投稿数:13件

2014/02/28 23:42(1年以上前)

早さを売りにしておきながら
通信制限で、128bpsに落とす神経を疑います。
使い物にならない商品で、毎月3880円も
請求する事に、なんの衒いもない。
情けないです。
契約書をよく読めとおっしゃる・・・
読んで契約する人がどれだけいるか知っていての発言?
情けなくて、相手にもしたくないです。
ここに入ってこないでください><:

書込番号:17249187

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2014/03/01 20:49(1年以上前)

契約をしておきながら
契約に文句をつける神経を疑います。

書込番号:17252540

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/03/01 21:56(1年以上前)

レビューでも書きましたが、某大手電器店だと3日/1GBの説明はありました。販売店の教育の差はありそうですね。ただ、ペナルティが1日で終わると思ったら最大3日続くというのは契約時の説明じゃあ分かりませんでした。ペナ解除の基準がきつ過ぎますね、現状のだと。実質、4日に1日しかフルスピードが使えない可能性があります、と契約時に説明した方が分かりやすいかと。

書込番号:17252883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/03/02 13:52(1年以上前)

多少キツい制限でも、それが3日続こうが、128k出てれば問題ないと思うんですけどね。
あちこちで喧伝されてる様な一桁レベルの速度に本当に規制されるとしたら、通常用途でも使い物になりませんからそっちの方がとんでもない話で。

実際に体験してみないと真偽が解らんので体感してみたいと思いつつ、なかなか3日で1GBの壁は厚いです。
モバイルで動画垂れ流すとか自宅回線を兼ねるとかのバカな事をしない限り、よほどの暇人じゃないと到達しないレベルに感じてます。

書込番号:17255570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/03/04 03:41(1年以上前)

これってWi-Fiセット割の為の材料に過ぎないから、早いとか遅いとかは別にどうでもいいのん。

ぜ〜んぶまとめて

ダ イ ナ マ イ ト ♪

書込番号:17262518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ID度さん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/04 09:39(1年以上前)

のじのじくんさんへ
試すのであれば、電子書籍を購入したり(マンガが望ましい)アンチウイルスソフトの更新や
ウインドウズアップデートを行えばすぐに行きますよ♪
ゲームやアプリの試用版を落としてみてもいいかもしれません。

私は入院した際に動画みてたら1日で到達しましたがw

書込番号:17262990

ナイスクチコミ!3


ID度さん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/04 10:11(1年以上前)

kitaketoさん
私は帯域制限自体には同意して契約したクチですが、制限値がキツ過ぎるんですよね。
リンク先を見てのとおり制限値は非公開だから契約前には分かりませんし、それについて
文句が出るのは仕方がないと思いますよ。

あと、ソフトバンクとの関係から一般的に128Kbpsと言われているようですが、
私が制限かかった時はそんなに「高速」じゃなかったですよw
ISDNを遥かに下回る10数K(実測)で、このブロードバンド時代に笑っちゃうような値でした。

こうなると契約時に聞いていた「かなーり遅くなる」どころじゃなく、実質使えないって状態になるんですよ。
(遅すぎてエラーになるのか知らないですが、開かないページはどうやっても開かない…数十分待たされた挙句、開けませんとくる)
使い方や目的によっては回線を止められているのと大差ないわけです。

当然、契約前にこんな説明はないので、制限がかかった人が「聞いてねーぞゴラァ!」と
なるのは無理なきことだと思いますよ。
というか私がなりましたからw(私は滅多と怒らないんですがね…)

書込番号:17263074

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/03/04 11:25(1年以上前)

「直近3日」って例えば

3月1日 使用量 1G
3月2日 128kb以下制限(これでクリアになる訳ではない)
3月3日 使用量 300MB
3月4日 128以下制限(3/1+3/3)
3月5日 使用量 800MB
3月6日 128以下制限(3/3+3/5)
3月7日 使用量 300MB

というように2日に1日は「使えね〜」状態になるということですよね?!

書込番号:17263227

ナイスクチコミ!0


スレ主 SE48さん
クチコミ投稿数:13件

2014/03/04 14:16(1年以上前)

ユーザーが困っているにもかかわらず、契約だからと
改善する気もなく
使い物にならない商品で、企業を運営し
平気でいられる事が、一番のアクだとおもいます。

冒頭で、GL04Pを使っているユーザーに、動画のダウンロードで使うならと
GL10pをすすめること自体が一番のアクですが
それ自体、企業倫理として問題ないとされたことに怒っています。

これだけクレームになっているのだから。
せめて、128bpsから1Gbps位には上げて
使える状態の商品にして欲しいとは思いませんか?

もともとこのスレは、
通信制限が当たり前のイーモバイルは、
やめたほうがいいですよと、新規にEMの契約の方に、
進言していますので、ご理解ください。

書込番号:17263743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/03/04 14:57(1年以上前)

イーモバがいい悪いは置いといたとして
イーモバは制限で遅くなって使い物になりませんふざけんなっていう人は
ドコモとかauには不満を持ってないのかなあ制限一緒なのに
ソフバンはまあ叩かれるけどw
ドコモふざけんなauふざけんなって書き込みはあんまりない気がするのですよね
っていうのはちょっと不思議に思うところ

書込番号:17263830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/03/04 15:15(1年以上前)

ドコモやauは制限されない事も多いですし制限されても100〜200kは出ますから、どうしても使えないって事は無いですからね。
実際に体験したワケじゃないので何とも言えませんが、本当に喧伝されてる通りに一桁の速度だったらどんなに罵倒されても仕方ないでしょうね。

折角アドバイス頂いたんですが無駄に使うのもそれはそれで面倒なので、常識の範囲でせっせと使ってみて1G超えを目指す方針です。
割とスマホやタブレットを弄っても300Mをなかなか超えないので先は長いですけどね。

個人的には、一旦イーモバイルの3Gを掴むと再起動するまで4GやLTEに復帰しない仕様の方が困りモノに感じます。

書込番号:17263878

ナイスクチコミ!1


ID度さん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/05 22:25(1年以上前)

すとろぼらいとさん

残念ながら違います。
1日で1Gを超過した場合は以下のようになります。

3月27日 使用なし
3月28日 使用なし
3月1日 使用量 1G
3月2日 128kb以下制限(直近3日=2月27日〜3月1日で1G超過)
3月3日 128kb以下制限(直近3日=2月28日〜3月2日で1G超過)
3月4日 128kb以下制限(直近3日=3月1日〜3月3日で1G超過)
3月5日 ようやく規制解除

つまり、1日で1Gを超えた場合は翌日から3日間規制が入ることになります。
これは実際になったので確かですw
あと、上記では元文に習って128kと書きましたが、イーモバイルは規制値は非公開ですし、
実測でもそんなには出ないです。(私の実測値は10数Kでした)

複数日で超えた場合も日付の考え方は同じです。

書込番号:17269411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/03/09 16:00(1年以上前)

ほんと使えんサービス。
容量気にして、動画閲覧してもいないのに2日で1G超えて制限かかった。
仕事メインで使ってるのに、このありさま。じゃ逆にどんな使い方すればいいんだ?

こんなサービスに月4000円も払いたくないね。
2年後は更新しません。

書込番号:17283662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/03/10 00:31(1年以上前)

>じゃ逆にどんな使い方すればいいんだ?

おまけでネズミーモバイル端末が一括0円で5台もついてくるキャッシュバック56万円を2月に仕入れたから、ウチはお守り代わりに追加でもう一台GL10Pを一括0円でもらってきて、それらの5回線をGL10Pにぶら下げてるのん。

月に2000円そこそこの出費で5000円くらいの通信費を割り引いてくれる素晴らしいサービスなのん。
これ、人読んで“WiFiセット割”って言うのん。

ウチは、こんな使い方してるのん。

書込番号:17285961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/11 13:21(1年以上前)

契約書云々の話は論点ずれてると思う。
契約書どおりですよねっでOKなら消費者センターなんていらない。

多くの人が頭にきてるのは、錯誤の部分。
用量規制&速度規制が一番の肝になるのはわかってるのだから
「どの程度の使い方で何ギガ行くのか。」
「速度規制されたときの実測値はどのぐらいか」

モデルケースをしっかり示して、消費者に正しいイメージを持たせる責務があると思う。

正しいイメージを元に契約してればこんな不評にはならないですよ。
自分の使用用途と異なるとわかれば、契約なんてしないから。

「仕様はこれですよー」
「でもネット動画そんなに見なきゃ大丈夫だと思いますけどねー」

こんな説明されて、いざ普通に使ったら超えちゃいました。

そんなんだから私含めて多くのユーザーが怒ってるんじゃないですかね。

書込番号:17291005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/03/11 13:46(1年以上前)

○「動画そんなに見なきゃ大丈夫」
×「一日2〜3時間なら動画も大丈夫」

さすがに09P10Pを後者の説明をして売ってはいませんから、規制自体に文句を言うのは商品特性と契約内容を理解してない消費者が愚かと言わざるを得ません。

「普通」の定義なんて人によって違いますし、ジャンキーの普通は一般社会のそれと違って当然ですし。
3大キャリアの規制とほぼ同等なのに規制自体に不満が目立つのは、単にユーザーの質と言うか帯域占有して好き放題使うジャンキーが多かっただけだと覆いますよ。

規制の内容がちょっと酷くて、普通のブラウジングにも一苦労ってのはまた別の性質のお話です。

最適な用途がwifiセット割なのはその通りですが、モバイル回線と考えればそれなりに有用でもあります。
スマホやタブレットの外出先での通信のみで使えば、そうそう制限にかかるモンでも無いですしね。
自宅でダラダラ動画見たり、PCに長時間繋いで仕事したり、今のイーモバイルを固定替わりに使おうとしてる事自体が間違いだと気付けばまた評価も違ってくると思うんですけどね。

書込番号:17291079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/03/11 14:27(1年以上前)

>○「動画そんなに見なきゃ大丈夫」

動画見てないのに超えているのだから、×ではないんでしょうか、、
どこが大丈夫なんでしょう、、

制限越えるのは、ジャンキーだからだと?
不満言ってるのはジャンキーに多いってことですか?

恐ろしいですね。私は仕事で「普通」に使っただけですが、
「お客様のおっしゃる「普通」の使い方だとちょっとジャンキーすぎるので、制限オーバーするかもです」
って店員が言ってくれたら、ありがたかったですね。

まぁそんなスラング、使われた側はあんまり気分はよろしくないですけどね。

私はただ購入して感じたことを書いてるだけです。

書込番号:17291186

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/03/11 14:51(1年以上前)

単純に「動画=ムービー」でなくて「動画=大容量のデータ通信」とする程度の理解力も客に期待出来ないとなると、通信機器の販売員ってのも難儀な仕事になってきますね。
客の勝手な「普通」の定義までエスパーしろとなれば尚更です。

バカを騙して売り付ける側面がある事は否定しませんが、販売員の言う事を鵜呑みに商品特性や自分の使用状況も把握してないっつーのも結構な落ち度だと思いますよ。
まぁ、ゴネまくれば解約には応じてくれる様ですから、どうしても納得行かないのであれば頑張ってみるといいんじゃないでしょうか。

とは言え、月額2000円で犬のマークのWi-Fiスポット中継器兼セット割と考えたら、キツイ制限でもそれなりに満足は行くと思うんですけどねぇ。
月額が4000円になってる様な人は知りません。
そんな契約しちゃう様な人は、ここで問題無かったとしても他で必ず同じ様な目に遭うでしょうし。

書込番号:17291247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/11 15:46(1年以上前)

┐(´-`)┌ 
あーあ。あかの他人にバカ呼ばわりされちゃった。
ここって使った感想書くとこでしょ。だから感想書いただけ。
それにしても恐ろしいほどの提供者目線。利害関係者かなー、まあいいや。
これ以上希少な通信量無駄にしたくないし、おバカな私はこれで失礼させてもらいますー
もうきません

書込番号:17291396

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/03/11 17:50(1年以上前)

おやおや、誰かを直接名指ししたつもりは無かったのですが、気分を害してしまいましたかねぇ。

不満の解決方法としては特性を理解して上手に使うなり、どうしても納得行かなければ「3日で1Gは聞いてない」とゴネまくって無償解約に持ち込むなりと言いたかったのですが。

単にグチをこぼしたいだけだとしたら余計な事を言いましたが、それなら他にもうちょっと適した場所があった気がします。

書込番号:17291703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/03/12 02:16(1年以上前)

モーバイルPCでソフトウェア自動更新でもされちゃった日には動画ジャンキーより始末に終えないのん。
目も当てられないデータ量なのん。

そう言えばGL07Sに、3日で1GB制限無し&15GB/月のプランがあるみたいなのん。
詳細は不明なのん。
詳細を知ったところで別に欲しくもならないし、ウチはEM枠もGL10P×2台とメイン使いのGL06Pで埋まってしまってるからどうでもいいのんな。
ちなみにウチは170円運用のGL07S×2台を捨ててまで2台目のGL10Pをゲットしましたのん。

で、月額で4000円弱もドブに捨てれる経済力なら素直にau系のWiMAX2を選ぶのん。
LTEも掴むスグレモノなのん。
それなら喫茶店でも公園でも公衆トイレでも安心なのん。

書込番号:17293592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/03/12 12:00(1年以上前)

>170円運用のGL07S×2台を捨ててまで2台目のGL10Pをゲット

セット割目的なら301HWじゃアカンかったんですか??
音声はパンパンでしょうけど、データ枠なら空いてるでしょうし。

書込番号:17294488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/03/12 12:46(1年以上前)

>のぢ先輩

7インチよりも小さなファブレットに少しだけ興味が湧いちゃったので、その2回線はauのSOL24とLGL23に撃ってしまいましたのん。
なので実は後悔も少ないのん。
でも結局すぐに飽きて2台ともドナドナしたのんな。

あと、ストリームXはルータ代わりに一台だけ手元に置いてますのん。
現存する唯一のSIMフリー端末になってしまったので大切に扱うのん。

書込番号:17294628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/03/12 13:05(1年以上前)

あぁ、空けたんじゃなくて空いたんですね。
それならイーモバ枠をルーターで埋めてSBと鼠に備えるのは賢いですね。
sim改悪もあったので、Gl07sのおかわりよりは美味しいですし。
ストリームの白ロムはちょっと高騰しそうなので、まだホールドしてるなら二度美味しいかもしれません。

しかし、こんなに使えるルーターをボロクソ言うのってちょっと不思議です。

書込番号:17294689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


luborさん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/30 08:27(1年以上前)

なんのために帯域制限があるのか考えなよ
D社のLTEなんてユーザー多いから制限あるのにも関わらず速度落ちまくり
7Gでもゆるいってことだよ

自分のことしか考えられないのかよ

動画は家で光で見ろ
がっつりストリーミング見るために作られてるものじゃないんだから

書込番号:17784554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング