Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のピックアップリスト

『制限がひどいぞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL10P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi GL10P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

標準

制限がひどいぞ

2014/05/21 12:20(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

スレ主 ax2さん
クチコミ投稿数:17件

今月2014年5月から、月初めから10Gを超えると、スピードが数十kbdpsしか出なくなります。
私、それ知らなくて、機器の異常かと?感じてサポートに電話したら、制限が掛かっていますとの返答でした。それにしても、落としすぎでは?はっきり言って、全く使えなくなり、新たな回線を手配する必要になり、誠に困っています。
皆さん、数百kdpsではないですよ、数十kです。ここまで制限をかけられると、全く使えないに等しいと言うか?悪意すら感じる制限内容ですね。

書込番号:17539859

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/05/21 12:26(1年以上前)

速度制限を気にしないならWiMaxしかありませんね。

書込番号:17539879

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/21 12:26(1年以上前)

Wi-Fiスポットをうまく活用したり、Wi-Fiルーター経由で動画を見っぱなししないようにすれば、10GBなんて超えないですけどね。
逆に、10GBも使う人を制限しないようなキャリアだと、そういう人達に回線を占有されるのが怖いから、使いたくなくなります。

書込番号:17539880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2014/05/21 12:35(1年以上前)

普通の電話回線並みですね。

書込番号:17539901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/21 12:42(1年以上前)

そりゃそうだ、お前使いすぎってペナルティ食らってんだからなぁ。
緩かったらペナルティにならないだろw
パケット定額辞めれば無制限だよw

書込番号:17539919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


slumpさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/21 15:41(1年以上前)

>数百kdpsではないですよ、数十kです。ここまで制限をかけられると、全く使えないに等しいと言うか?悪意すら感じる制限内容ですね。


制限がかかるのは10Gじゃなくて7Gからです。
他に3日で1G使うと制限がかかることもあります。
速度は理論値で、保証しないベストエフォートなので制限前110Mbps、制限後128kdpsは出ないのがふつうです。すごく良いときで最高値の30%くらい出たら良いと思います。
速度を保証するサービスは、ギャランティ だったと思います。
でも、個人向けに速度を保証するサービスは無いと思います

110Km/hまでスピードを出しても良い道路(回線) でもたくさんの車(スマホや携帯電話などのデータ通信や通話)で大渋滞。WiMAXは専用回線だから速度制限無しでサービスできるってきいたことがありますよ。ホントかどうかはわかりませんm(_ _)m

書込番号:17540394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/23 01:59(1年以上前)

>slumpさん

イーモバイルは10G帯域制限ですよ。
7G帯域制限は親会社であるソフトバンクの方です。

書込番号:17546278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/05/23 02:29(1年以上前)

GL06Pまでの純イーモバイル契約なら10G制限。

GL09P/GL10Pはソフトバンクの4G-S契約になるので7G制限ですね。

書込番号:17546330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/05/23 13:45(1年以上前)

10Gも何やってんの?
あなた業者?そりゃ制限されて
当然だろ。キャリアー責める前に
自分の非を認めるのが先じゃね?
最初から制限かけるって謳ってんだから。
嫌なら解約しよ。自己責任だよ、そんなん。

書込番号:17547565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ax2さん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/23 16:04(1年以上前)

10Gも何に使うとの疑問の方が多いようなので、返答しますと。。。
幾つかのガジェットを持っていると、私の場合は簡単に月に50G位の使用量になりますね。
例えば、メーン回線で今まで使っていましたので、各端末のOSのアップデートが1回有ったりすると、一台300〜700mで6台で3G、iOSのアプリ、その他のアプリのアップデートで、月に数十有りますよ。だいたい動画位しかDataが上がらないと考えている方は、少々スキルが不足している人かな?

特に、iOSアプリの辞書系のアップデートがあると、1つで数百M位あったりする事が普通ですよ。Windows、Mac、iOSで各種使っていると、これからは外に出た時だけ使う使い方しかできないですね。でも加入時にコマーシャルTalkとして、これ1台でこれだけ節約出来るよ的な売方をしていましたからね。それで諸事情から固定回線を解約しこれ1台で使ってきましたが、規制もどれ位規制されるか?開示されていない所に問題が有ると感じますが、ネットで独自に動作しないとDataがやりとりされないと思っている人は間違ってますよ、今のOSは自動で全てアップデートされる事が普通ですからね。また正規のネット映画を一本見たら4G位有ったりします。10Gなんて簡単に超えますね。全く普通の使い方だと私は感じます。

最初売る時から、5月からの規制は数十Kまで規制されますよ。又は前月にその対象者と思われるユーザーにはMailの1つ有って良いと私は感じます。
売る時だけ良い事だけ大きく書いて、不都合な事は気づかない記載は悪意を感じると言っている訳ですよ。今の時代に10Kの実行スピードでは何も出来ないから実質使えなくなります。契約には規制が有っても使えなくするとは何処にも書いてないでしょう。虚偽記載で作為的な契約内容ですよ。

イーモバイルのおかげで、今週来週の2週間はほぼ開店休業ですよ。次の固定回線を手配済ですが、時間が掛かるとの事で、諦めですね。新たな固定回線もファイル共有ソフトその他は規制する時がありますと、言いやがる、私はファイル共有は使わないけどその他のソフトとはどの様な物が該当するか?聞いてもその情報は開示されていないとの返答でした。全く、今回の5月からの規制も、私は電話で申し込んだ為にネットを確認していませんでしたし、今契約書を確認してもその記載は無いのですよ。

イーモバイルを私は提訴したいぐらいの気持ちですが、面倒くさいので、あちこちで書いて書いて書きまくってやる、一生かけて。。。。『今から購入を検討している人に辞めときなさい無駄遣いですよ』とね。。。

書込番号:17547862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/05/23 16:38(1年以上前)

ガジェットを何台も持っていてそれなりに通信が発生する環境にありながら、全てをモバイルで賄おうってのはスキルと言うか知能が不足しています。
規制に関してもキチンと「もうジャンキーな客は要らない」と周知してますから、これで文句を垂れるのってお門違いです。

そもそもが、制限が無いからと言って無線を固定代わりに垂れ流す非常識な人種がいるから制限が出来るのです。
少数のおかしな人種の為に変な規制が出来て、多くの一般人が迷惑するのは世の常と言えばそれまでですけどね。

書込番号:17547958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ax2さん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/23 18:09(1年以上前)

イーモバイルの関係者らしき者か子供さんの返答が有りますが、。。。

そもそも売る時に販売員が、本当はダメだけど、使えなかった(目的が叶わなかったら)返品して下さい。受付ます。との返答から約1週間位テストして何とか?使えそうだとテスト後に使い始めたのですよ。

最初はスピードも、マンショDSL光と大差無いぐらいのスピードが出てびっくり、これなら使えるかもと、出張にも持って行けるし契約する気になったのです。まんまと営業Talkに乗せられた?
その後、だんだんと特に今年3月頃からスピードが出なくなり、知らない誰かが?奥の手でもしかして接続している?とも考えMACアドレスでフィルターを掛けたり、いろいろ試行錯誤してもダメ、と言うか?悪化の一途をたどり、今では規制で十K位になってお亡くなりに。。。。イーモバイルこんなことしたら、間違い無く更新契約は望めなくなり、会社としてもマイナスと感じますが、スマホのデザリングの7G規制は数百k位だと聞いたのですが、数十kは遮断に近いかと。。。

言いたいのは、売る時に、規制内容も全て開示すべきだと強く言いたい。私が買った販売員は21時〜2時以外は使い放題を強調しましたし、実際昨年までは非常に快適でしたよ。

今、批判している人は子供?大人が数台のガジェット持っている事は、一般的で有り特段特例ではない事を勘案すると、最大のメリットとの使い方をする事により、突然使用停止にされるイーモバイルは辞めときなさいと強く言いたい。
批判している人へ・・・子供は全て自分の人生の中で僅か?数年の経験値で物事を判断するからね。その子供に返信らしき文面を書いている私も、暇人で大人げない事は自覚し少々反省です。。。。(^o^)/~~~
イーモバイルの関係者ならば・・・・上司に伝えなさい。お客さんが逃げていく・・・・とね。


新規に購入検討する人、まともでも最近ほんとスピードが出なくなりました。LTE接続の条件が良くて5M以下で多分元が混んでいるのでしょうね。くれぐれも営業Talkに、だまされない様にね。

でも最近の家庭でお父さんは大変ですよ。子供もスマホ、家族四人でも家のネット回線も入れたら、通信費で月にいくら支払っているのでしょうか?昔は固定の電話代せいぜい5,000円位で、それ以外は何も無しでしたが、今は一家族30,000〜40,000位月に通信費で支払っている家が多いのでは?その金額はお父さんの手取金額の何%を占めるのでしょうかね?昔はアイフル等の消費者金融が莫大な計上利益をあげてこれおかしい?と私は感じでいましたが、今は通信業者が利益が莫大過ぎると今は感じる私です。

稼ぎもない子供が月にスマホ代7000円とか?ふざけるなと怒るお父さん居ないのですかね?私が高校時代に7,000円もお小遣い貰えなかったし、それで居てお小遣いを別に欲しいとほざく子供を育てていかなければならない、今から子育てするお父さん大変だわ。と危惧する私です。。。。

書込番号:17548170

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/05/23 18:46(1年以上前)

長々と幼稚で自己中心的な主張を垂れ流してる割には、旧プランと新プランの区別も付いてないんですから論外と言いますかあまりに程度が低すぎます。

昨今のイーモバイルの商売の仕方も褒めれたモンでもありませんが、大声で文句垂れてる人種のほとんどがモノの道理の解らん残念な人ですからね。
どうしたって文句を言われる側に同情します。

無線の帯域占有して固定代わりに垂れ流す事の非常識さを自覚出来ない手合いが、自己中心的に喚き散らしてる。
最近のイーモバイルへの文句のほとんどって、客観的に見るとこれだけの事ですからね。

書込番号:17548265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/23 20:43(1年以上前)

> 固定回線を解約しこれ1台で使ってきました

あれ?

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000387658/SortID=17539853/#tab

書込番号:17548677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/05/23 23:12(1年以上前)

なんか分かったようなこと言ってるけど、お子ちゃまは貴方ですね。
そんな使い方して、これ一台で済まそうなんて無理に決まってるでしょ(笑)
こういう人に限ってWIMAXにしたら電波が入らないとか文句言うんだろうね〜

>稼ぎもない子供が月にスマホ代7000円とか?ふざけるなと怒るお父さん居ないのですかね?

MVNO使えば月に3000円で3台維持できるよ。
固定電話への通話に対応出来るアプリ入れれば、子供も文句なんて言わんよ
IIJで利用制限は月に3GB/3台それでもお釣りがくるよ。
普段学校行ってんだからそんなに使わないよ。
まあ、自宅に光回線引いてなけりゃ無理だけどね(笑)

書込番号:17549371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/05/26 22:35(1年以上前)

このスレ主、長々と文字を並べている
割には、大したこと書いてない。情けない。
子供馬鹿にしちゃいかんよ。子供に失礼だ。
恥ずかしい人と認識しました。

書込番号:17560412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/05/26 23:36(1年以上前)

騙されやすいタイプなんでしょうね。
店頭で色々話を聞いているうちに欲しくなって、ろくに説明も聞かず契約。
よく考えたら自分の使い勝手と合わないことが判明。
腹の虫が収まらないから、こんなところでうっぷんばらし。
ところが、イーモバ関係者だ子供だとわめきちらすもんだから、自分の浅はかさを露呈する結果に

一生かけて やめときなさい って言うんだって

書込番号:17560743

ナイスクチコミ!2


ID度さん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/16 18:03(1年以上前)

気持ちは分かるけどちょっとグチグチ言い過ぎです。
そういうヘビー(流石に一般的とは言い難い)な使い方するには少し調べが足りなかったですね。

帯域制限時の酷さや事前に言わない売り方なんかはこことかでも話題になってましたよ。
(ちなみに私も帯域制限かかってブチ切れ投稿しましたw)

次からはここや2ちゃん辺りでも情報収集しましょう。
売り子のセールストークや肝心の情報が載ってない公式ページだけじゃダメですよ。

書込番号:17738803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング