Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2013年12月 6日
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
詳しい方ご教授ください。
GL10PをUNLOCKERでSIMフリー化しました。3月に入りイオンモバイルの「データ通信のみ」SIMを購入して、接続しましたが電波は来ているのですが繋がりません。APN設定もイオンで貰った項目通り入力済みです。LTE DOCOMOや 3G DOOMOと表示されますし、スマホ等で接続すると「接続済み」になるのですが扇型のWIFIマークはグレーのままで青にはならず、ネットには進めません。
赤丸に斜め線マークです。
これは、イオンSIMが悪いのか?それともGL10P側の設定が悪いのか・・・?どなたか解決方法お教えいただけませんか?
宜しくお願いします。
書込番号:19694840
1点
> WIFIマークはグレーのままで青にはならず、ネットには進めません。
「インターネットWi-Fi」のことなら、タップして次のページへ進めばONにできます。
> 赤丸に斜め線マークです。
GL10Pのことなのかスマホのことなのか分かりませんが、APN設定が間違えてなければ、GL10Pを再起動してしばらく待ってください。
書込番号:19695069 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たあみさん
説明が不十分ですみません。
クレーのままなのはスマホです。接続するとGL10は丸がぐるぐる回り始めます。しばらくすると赤丸に斜め線。またすぐぐるぐる→赤丸の繰り返しです。再起動も何度かしたんですよね。
書込番号:19695126
1点
GL09P、GL10PをDC-Unlockerでシムロック解除した場合
ドコモ系SIMでは繋がるまで時間がかかる様ですが、2.1Ghz WCDMAに対応したファームウエアのバージョン以降を適用しないとほとんど使えないハズです
関東東海関西ではBAND3メインで接続するのですが、これ以外の地域ではBAND I WCDMAのみになります
ですのでファームウエアバージョン確認してUPDATE する方が良いのでは?
書込番号:19695201 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>舞来餡銘さん
使用地域は東京23区と埼玉南部が中心ですので問題ないと思います。ファームウエアバージョン確認とはどのようにすればよろしいでしょうか?ドコモ系SIMは繋がるのに時間がかかるんですか。なるほど、3、4日かかるんですかね?
書込番号:19695255
0点
アップデートしないと掴まない周波数はありますが、それでも3Gでは繋がる筈ですし、画像からは電波は掴んでいる様ですのでハードの問題な可能性は低く感じます(それでも最新ファームは推奨ですが)。
APNのケアレスミスが一番疑われるところですので、まずは要再確認。
その上で、SIMと端末、それぞれ別のモノと組み合わせて不具合が無いかを確認するのが常道でしょうか。
あまり影響と言うか関係は無いと思いますが、インターネットWi-Fiはとりあえず切っておいた方が無難ですよ。
書込番号:19695409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>のぢのぢくんさん
私もAPNの設定で何か問題または入力漏れが有るのではと思うのですが、GL10の設定手順で漏れが無いかご指導ください。
モバイルネットワーク設定→プロファイル管理→新規プロファイル→(プロファイル名、APN,ユーザー名、パスワード、認証タイプ)→保存
これで終わりですよね。
この他にやらなければならないようなことは有りますか?
書込番号:19695466
0点
プロファイルは、「EMOBILE エリア」と「EMOBILE A エリア」の両方に同じAPNを設定する必要があります。
両方に設定していますか?
どちらか一方しか設定してないとなぜかつながりません。
なお、プロファイル名は同じ名前が付けられないので、末尾に「_1」、「_2」等と付けて違うプロファイル名にする必要があります。
書込番号:19696255
2点
APN設定合ってれば2,3時間以内で接続出来るでしょう
なので数日無理、と言う状態ならAPN設定ミスが考えられる理由の第一でしょうね
冷静になって設定を見直す事をお勧めします
書込番号:19696299 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>モバイルネットワーク設定→プロファイル管理→新規プロファイル→(プロファイル名、APN,ユーザー名、パスワード、認証タイプ)→保存
設定内容は以下参照。
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/contents5/A116/mvno_apn.aspx
>これで終わりですよね。
http://www.ymobile.jp/products/gl10p/download/torisetu/GL10P_manual_V2_00.pdf
のP109の利用するネットワークを選択はしてますか?
書込番号:19696452
1点
他の方も触れてますが、二回線SIMに対応した端末なので設定箇所も二ヶ所な以外は特に変わった事もありませんし、お書きの手順でプロバイダ指定の項目を埋めてやればよかった筈です。
と言うか、ググれば解る程度の設定が手順や項目について解説しなきゃいけないレベルではなさそうですが。
どちらかと言うと、, と.等、些細な入力ミスが経験上一番疑わしいので、一度削除して超慎重に入れ直す等、徹底的に再確認を推奨です。
書込番号:19697516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
huawei hilink で4G固定にしましょう
それでダメなら不良でしょうね
書込番号:19697600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご指導くださりました皆様
色々とご教授頂き有難うございました。
結果から申しますと無事繋がりました。解決です。
原因としましては、「EMOBILE A エリア」の入力がうまく行ってなかったようです。
>かっづさんのお知らせで気づきました。
>羅城門の鬼さんURL載せて頂き有難うございます。
不慣れ故、初歩的な質問へのご対応感謝しております。
書込番号:19699039
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/07/24 14:45:22 | |
| 0 | 2019/08/13 0:04:28 | |
| 4 | 2017/12/25 15:25:25 | |
| 4 | 2017/04/16 16:38:31 | |
| 7 | 2017/04/19 15:16:18 | |
| 0 | 2017/02/21 0:51:02 | |
| 8 | 2017/01/30 5:18:29 | |
| 6 | 2017/01/30 11:27:36 | |
| 1 | 2016/11/01 8:49:58 | |
| 7 | 2016/10/04 12:20:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)











