Pocket WiFi GL10P [レッド]

下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi GL10P [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL10P [レッド]の価格比較
  • Pocket WiFi GL10P [レッド]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL10P [レッド]のレビュー
  • Pocket WiFi GL10P [レッド]のクチコミ
  • Pocket WiFi GL10P [レッド]の画像・動画
  • Pocket WiFi GL10P [レッド]のピックアップリスト

『インターネットがぶちブチ切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL10P [レッド]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL10P [レッド]を新規書き込みPocket WiFi GL10P [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットがぶちブチ切れます

2016/09/21 13:03(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [レッド]

クチコミ投稿数:23件

SIMフリーになってる機種を中古で購入しフリーテルのSIMを挿して使い始めましたがネットが安定しません。
画面には(3Gdocomo)のマークとアンテナはしっかり出てますが、インターネット接続マークが白になったり赤になったりと安定しないんです。
しかも、速度もかなり遅い。

ちなみに、このポケットwifiとnexus7を繋いで使用してます。

原因は何が考えられますでしょうか?

居住エリアは福岡県ですが田舎の方じゃありません。

書込番号:20223029

ナイスクチコミ!4


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/09/21 14:16(1年以上前)

福岡でドコモ系MVNOを使うのにGL10Pは不向きでは?
GL10PをSIMロック解除しても、東名阪に比べると、福岡では対応するドコモのLTEバンドは少ないです。
APN設定が正しくできているとしたら、3G接続が不安定な要因では?
ドコモのモバイルルーターを購入したほうがよいと思います。

書込番号:20223173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2016/09/21 20:09(1年以上前)

>画面には(3Gdocomo)のマークとアンテナはしっかり出てますが、インターネット接続マークが白になったり赤になったりと安定しないんです。

モバイル回線のLTE/3Gの接続が不安定なようですね。

http://www.ymobile.jp/lineup/gl10p/spec.html
を見れば判りますが、ドコモ回線の場合本機で使えるのは、
4G(LTE)はバンド3の1.7GHzと3G(W-CDMA)はバンド1の2.1GHzだけです。
しかしながら、ドコモのバンド3は東名阪限定ですので、
福岡では使えません。

なので、LTEは使えず、バンド1の3G(W-CDMA)だけとなります。
3G(W-CDMA)ですから、速度はあまり出ません。
しかし、バンド1は比較的低周波ですので、
到達距離が長く、障害物にも強いですが、
不安定なのは接続しているユーザ数が多いからでしょうかね。

出来ることは、屋内使用なら、出来るだけ窓際で使うことだと思います。
それと、無線LANのSSIDに関して、SSID B に接続している場合は、
SSID A に接続してみて下さい。

書込番号:20223983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/09/25 21:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
私が勉強不足だったみたいですね。
中古ポケットwifiの販売店説明ではフリーテルのSIMも使えるとありましたが、エリアなどで電波状況が違うことまで考えてなくて。
フリーテルのスマホでも購入しようかと検討します。

書込番号:20237863

ナイスクチコミ!1


himeyuiさん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/28 12:10(1年以上前)

私もまったく同じ症状で困ってます。

GL10Pにフリーテルのsimをさして使用していますが、
使用していると地球儀のような丸いマークが白色から赤色に、
また白色に戻ったりとネットに繋がらず使い物になりません。
白色が通信OK状態、赤色が通信していない状態かと思われます。

使用エリアは都内、神奈川県で、電波状態はLTE、3Gで受信しております。
4Gで受信することは一度もありません。

GL09Pで試しても同じような状態です。

GL10Pとフリーテルの相性が悪いのか?機器の特性なのか?不具合か?
無線LANの設定などが悪いのか?全く原因が分かりません。

どなたか原因が分かりませんか?
なにか対策ありませんか?

書込番号:20245565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/27 09:02(1年以上前)

私もヤフオクでSIMフリーと書いてあったので購入し楽天のSIMを入れましたが大阪在住にもかかわらず、同じ症状で悪戦苦闘しています。解決策はなさそうですね。

書込番号:20431235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL10P [レッド]
ワイモバイル

Pocket WiFi GL10P [レッド]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi GL10P [レッド]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング