『2016年10月購入 タントG SAUの下取り査定額』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント 2013年モデル

『2016年10月購入 タントG SAUの下取り査定額』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント 2013年モデル絞り込みを解除する


「タント 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タント 2013年モデルを新規書き込みタント 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

2016年10月購入 タントG SAUの下取り査定額

2020/11/10 22:00(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件 タント 2013年モデルのオーナータント 2013年モデルの満足度5

2016年10月に5年契約の残クレで購入。
タフトのキャンペーンで試乗と査定をしてもらう。
タントの残価設定63万、最終月までの支払い20万、所有権解除とリサイクル料合わせて2万かかるので、85万以上査定が出ないと持ち出しになる。
予想では70万台か良くて80万と思っていたが、今月中の契約で下取りも今月中に出す条件で87万の査定が出ました。
日産ディズハイウェイスターの未使用車がある、オートバックスカーズでも査定してもらうと、さらに上乗せの90万の査定が出ました。
走行距離が15000キロと少なく、パールホワイト、ナビ付きなので高い査定が出せたようです。
タントは中古車市場でもかなり人気があるので、査定はディーラー以外でもしてもらった方が良いみたいです。
タントの乗り換えを考えている方の参考になればと思います。

書込番号:23780487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/11/11 05:52(1年以上前)

残クレを利用した事ないので無知なのですが、普通に契約解除するには23万円の持ち出しですか。走行距離も少なくて人気車なのに何か矛盾してますね。

他所で買取りして貰って何とか黒字化が出来る状態ってディーラーにとって思惑通りの展開です。買い替えの囲い込みをしたいディーラーに任せる客は確実に損する。不人気車はもっと酷いんだろうなぁ…

書込番号:23780913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2020/11/11 10:34(1年以上前)

ローンで購入した車を売却する際は残債完済額が希望金額だと伝えておくと話は早く進める事ができる。
残債完済の金額を聞かれた時にはハッキリとは言わず、残債+αくらいの金額を言っておく。
あっさりOKが出るようであればもう少し高く売ることが狙えるし、無理なら秒で無理って言われる(笑)

ちなみに残価設定ローンの場合はよほどの不人気車でない限り、
最終支払月まであと1年〜半年くらいになってくると残債額と車の買い取り額が、
だいたい同じになるように元々設定されているので乗り換え易くはなっているはず。

ディーラーはあくまでもオークションに流しても損しない一般的な価格でしか下取りが付かないが、
自社で販売もできるような買い取り専門業者には高値で買い取ってもらえることが多い。
ちなみにディーラーで一般的な価格より値が付いた場合は値引き分を下取り額に上乗せしたと思っていい。


>正卍さん
わからないなら無理にコメントしなくていいと思うよ。

書込番号:23781179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 タント 2013年モデルのオーナータント 2013年モデルの満足度5

2020/11/11 12:27(1年以上前)

侍ジャパンさん、コメントありがとうございました。
おっしゃるように、査定してもらう時に、残価プラス残りのリース代がチャラにならないと、購入の検討しないと伝えて査定してもらいました。
人気車種なら損することは少ないみたいですが、ダイハツも最初査定する時は、82万ぐらいが限界と言われました。
タフトの値引きが限界の時に、査定アップしてくれました。

書込番号:23781343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 タント 2013年モデルのオーナータント 2013年モデルの満足度5

2020/11/11 12:43(1年以上前)

>正卍さん
コメントありがとうございました。
残価クレは基本的に中途で解約できません。
今回の場合は、残価と残りのリース代と諸費用を支払い、自分の名義に変更する手続きをしてから、売却する必要がありました。
ダイハツで下取り出す場合は、ダイハツで手続きしてくれますが、他社で下取り出す場合はダイハツで名義変更申請の書類をリース会社に依頼してもらい、その書類をリース会社に送付して、買い取り総額を振込して、確認後に名義変更の書類が届きました。これでやっと新しい車を買うディーラーに書類を依頼することができます。
残クレの途中解約は、その車を買ったディーラー以外で行うのは結構手間がかかることが分かりました。

書込番号:23781370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タント 2013年モデル
ダイハツ

タント 2013年モデル

新車価格:120〜170万円

中古車価格:9〜159万円

タント 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,804物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング