『納車日は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『納車日は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

納車日は?

2013/12/26 23:53(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:52件

やっと待ち望んだ納車日が近づいてきました(^^)
そこで、納車日をいつにしようか悩んでいます!皆さんは、大安や一粒万倍日等、縁起のよい日を選びましたか?それとも、気にせず都合のよい日にしましたか?
皆さん納車日をどう決めたのか教えて下さい!

書込番号:17002613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/27 01:00(1年以上前)

初めまして!
私は一応大安の日に納車を
してもらう予定ですっ(*´ω`*)
納車待ち遠しいですね!!

書込番号:17002833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/12/27 01:17(1年以上前)

あやっぺさん
やっぱり大安ですかぁ〜♪納車楽しみですね(^^)

書込番号:17002874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/27 01:24(1年以上前)

でも実際、いつでも納車可能の連絡がくれば
自分の都合がいい日にしそうですよね(笑)
早く乗りたいので\(^-^)/

書込番号:17002893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/27 09:10(1年以上前)

人によっては登録日を大安にしてくれ
なんて言ったり、占い師に登録日と
納車日を占ってもらう人もいます。
でも所詮、機械なんだから
本人の都合の良い日が良いと思います。

書込番号:17003497

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/12/27 10:53(1年以上前)

 私はそんな日取りを気にしたことは1度だけしかありません。

 だけど、その1日が最悪の結果を招いていたので、神頼みというか、たった数パターンの運勢占い(?)に振り乱されるような下らん人生なんて送りたくないなと思いました。
 まあ、居酒屋ネタでは盛り上がれるくらいですけどね。

 私は、「早ければ早い方がいい」で納車日を決めています。
 その日が仏滅でも私は気にしません。

書込番号:17003723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/27 12:29(1年以上前)

自分は大安や仏滅などはあまり気にしませんが
雨などでいきなり汚れるのは嫌なので天気が
良い日に納車してもらおうと思ってます

書込番号:17004105

ナイスクチコミ!1


tantosiroさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/27 18:58(1年以上前)

お初です。

私は大安や仏滅など六曜は気にしません。

それより絶対に晴れた日に納車をお願いします。
何故なら外装や内装のチェックを入念にしなければならないからです・・・

納車後に、傷やヘコミが あった! や ない! でディーラーともめたくないので。

書込番号:17005054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/12/27 18:58(1年以上前)

あやっぺさん
私も10月に契約してから、3か月ですから、早く乗りたいです(^^)

書込番号:17005055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/12/27 19:03(1年以上前)

WDB210さん
そうですよね♪私もディーラーの方から、大安とか友引が・・・と言われるまで、気にもしていませんでした(*^^*)
ディーラーの方に、そう言われると、なんだか急に気になりだしまして・・・皆さんはどうなのかな?と思ったんです!

書込番号:17005067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/12/27 19:06(1年以上前)

Dragosteaさん
いったいその1回に何があったのか、気になります!

書込番号:17005072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/12/27 19:08(1年以上前)

よっちゃん☆ミさん
天候を気にするなんて、盲点でした!それは、とても大切ですよね〜♪せっかくの新車を最初から汚したくないですよね〜

書込番号:17005076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/12/27 19:10(1年以上前)

tantosiroさん
おっしゃる通りです!点検とても大切ですよね!私も天気予報とにらめっこする事にします!

書込番号:17005084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/12/28 00:08(1年以上前)

納車日にはやっぱりそれぞれ拘る気持ちはありますよね(*・ω・)
大安だったり晴れの日だったり出来るだけ早い日だったり…人それぞれ気にする所は違うと思います。

私は営業担当者から六曜について言われたので、気になって調べて大安の日に納車してもらいました。前日にも納車出来ると言われましたが、仏滅はイヤだったので我慢しました(・_・;)
車のナンバーも記念日に関わるものにしましたし、納車日も今後の記憶に残したいので、記念日として良い日を選びました。源を担ぐのは気持ちの問題と言われればそれまでですけど。

私の場合は晴れの日ではなかったですが、納車日が雨でも気にはなりません。だっていつかは雨が降って車は汚れますよね?汚れたら洗えばいいですから。天気予報で決めるなら梅雨時期は納車出来ませんよね…


まぁ初めに言ったように人それぞれ拘る所は違うから、自分の良いと思う日に納車してもらえばいいと思います。新車を買うのは人生でそんなにないと思うので(私はですが)、好きな日を選んで後悔しないようにして欲しいと思います。

書込番号:17006118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


boxboyさん
クチコミ投稿数:31件

2013/12/28 14:26(1年以上前)

こんにちわ!!納車なんですね♪おめでとうございます!
私は納車日、自分の都合がよい日にしました。
アドバイスで出ていたように、車体の確認は昼間にした方が見やすいです。14時にディーラーに行って、終わったのは17時過ぎでした。お話し好きな営業さんだったので時間かかりました。最後は写真まで撮りました(笑)
待ちに待った日だと思いますので、納得できる日で良いと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

書込番号:17007829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/01/18 08:47(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとうございました!
結局、大安の今日納車となりました!天気がいまいちで残念ですが、お昼間が良いとのご意見を参考に、朝イチで行ってきます!
やっと会えると思うと、ドキドキです♪

書込番号:17084586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング