『純正カバーによるアームレストボックスの開閉不具合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『純正カバーによるアームレストボックスの開閉不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

先月末にタントカスタムRS-SAを納車致しました。
純正シートカバー(本革風)を付けた際にフロントセンターアームレストのボックスが90°に開かなかったので小物類の出し入れの際に扉部分が開いた状態で止まらず少し使い勝手が悪くなっていましたので担当の方に聞いたところ、「シートカバーを付けた事により仕方ない的な事を言われました」他の方で同じ不具合が生じた等、逆に問題なくボックスが使えた方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:17331478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件

2014/03/22 12:29(1年以上前)

そこの場所だけを、ご自身で取り付け直されては?
取り付け方が分からなければディーラーで聞けばいいのでは?
皆さん、ご自身で取り付けされてますよ。
外してみても開かなければ担当者に文句の1つでも言えるのでは?

書込番号:17331583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/22 14:05(1年以上前)

本革風ではありませんが純正のシートカバーを付けています。
アームレストボックスにはカバーが無いのでフタを開けた状態で問題なくホールドします。
本革風タイプはボックスのフタにもカバーが付くのでしょうか?

とりあえず現段階ではご自身で分解したり付け直すようなことはおすすめしません。

書込番号:17331882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/22 17:01(1年以上前)

始めて口コミ致します、当方も28日にRSSAの納車予定なので、
所で、アームレストを立てた時、予想以上に戻りませんか、もし戻るなら、
運転席側のシートカバーを取り付ける際、アームレストを取り外した位置と、
取り付けた位置を間違えた可能性が有ります、

80度か70度か解りませんが、その位置で、アームレストを14mmのボックスレンチで外して、
90度の位置で取り付ければ治ると思います。

レンチ穴はカバーが有りますので、壊さない様にお願いします。

自分も、納車後、Bellezzaのシートカバーを取り付ける予定です。

書込番号:17332413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/22 22:12(1年以上前)

***キキ**様 初めましてこんにちは。
担当者に確認した所、購入したDAIHATSU店では今回新型タントカスタムの純正シートカバーの取り付けは初との事で回りに取り付け車輌が無く、確認が出来ないとの事でして、一度見させて下さいとの事でしたので近いうちお店に行きたいと思います。有り難うございました。

書込番号:17333545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/22 22:17(1年以上前)

いまーじん様 初めましてこんにちは。
アームレストのボックス下がカバーになりますのでふた自体にはカバーは付いていません。
ディラー取り付けですので下手に分解はせずディラーに任せたいと思います。良いアドバイス有り難うございました。

書込番号:17333571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/22 22:21(1年以上前)

タントSPV様 初めましてこんにちは。
ディラー取り付けでしてディラーで見てくれるとの事でしたので近いうち一度見せに行こうと思います。
参考になるアドバイス有り難うございました。

書込番号:17333594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/22 22:58(1年以上前)

私は取付要領書にしたがって自分で取り付けました。
シートカバーを取り付けるときはアームレストボックスは取り外します。
アームレストボックスは単体でフタの開け閉めができるパーツなので、シートカバーの有無とフタの開け閉めは関係ないと思います。
フタは90度まで開ける少し手前で手応えがあり、90度まで開くと開いた状態でホールドします。
壊した心当たりが無ければアームレストボックスのみ無償交換になると思います。

書込番号:17333758

ナイスクチコミ!2


tantosiroさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/22 23:02(1年以上前)

こんばんわ

私も純正シートカバー(サーモ付)を取り付けた一人です。

「開かない!」と言うのは、アームレストの上蓋の事でしょうか?
蓋の事でしたら、カバーは干渉していませんので、垂直?に開きますよ。
(垂直手前までフリー状態・・・垂直にしてロック状態)

アームレスト本体も装着時と変わらない可動状態ですが?

担当者さんの返答が?です。

書込番号:17333777

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,471物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング