『ガソリンを入れるとき…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『ガソリンを入れるとき…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

標準

ガソリンを入れるとき…

2014/05/11 07:59(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 k-co3さん
クチコミ投稿数:14件

私はセルフでガソリンを入れるんですけどタントの給油口ってガソリン入れる鉄砲みたいなやつ(名前が分からない)の長いとこが根元まで入らないのは普通ですか?ライフもワゴンRも根元まで入るので給油が楽だったんですけどタントは先しか入らないのでゆっくり入れないと給油が止まってしまいます。
毎回何か入れにくいのですが皆さんはどうですか?

書込番号:17502993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2014/05/11 08:54(1年以上前)

店員さんに聞いてください・・・

書込番号:17503123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/05/11 09:15(1年以上前)

給油ノズルの形状によっては非常に給油しづらいですよね!

嫁のココアも同じなので、最近のダイハツってそうなんですかね?

書込番号:17503193

ナイスクチコミ!4


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/11 09:45(1年以上前)

ケース1
ガソリンタンクレベルが低い状態でも給油が止まってしまうのですか?(これは使いにくい)

ケース2
オートストップが働くということは満タンを検知してからの給油をされていませんか?
本来は、オートストップで給油完了です。
キリの良い所まで給油することは本来は推奨されてません。

ケース2であればガソリンが噴き溢れないように十分に気を付けて下さい!!

書込番号:17503302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2014/05/11 11:49(1年以上前)

タントの給油口はなんとなくへんや形してると思うので、ちょっと右よりに入れると見た目はしっかり入ってなさそうに見えるけどしっかり入りますよ!

書込番号:17503639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/11 14:46(1年以上前)

車は違うけど、同じ状態です。
同じスタンドに給油計器が数台あれば場所を変えて入れてみたら(ひとつの計器で両面にホースが付いてるのはどっちも動作が同じだったから別の計器にね)
行きつけのセルフスタンドは一番は敏感計器でダメだけど五番は鈍感計器で普通に入るって具合よ
後は銘柄の違うスタンドに行ってみるとか

書込番号:17504029

ナイスクチコミ!5


ukyo753さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/11 18:57(1年以上前)

店舗ができた年代や、給油機メーカーによって給油ノズルの形が違います。
うちは17年式のミラに給油しにくいセルフスタンドがあるのですが、24年式タントにはノズルがすんなり入りました。
同じメーカーの軽四でこの状態です。軽四は車体が小さく無理な形状になるのかもしれません。
給油しにくい場合は反時計回りにノズルを回転してから給油すると上手くいくと思います。

書込番号:17504744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 20:10(1年以上前)

旧式の大きなノズルだといつもそんな感じです。なので、新しい軽量型の小さいヤツがいつも行くガソリンスタンドにあるので、それが空いているときはそちらに行って給油します。いつも行かれるガソリンスタンドにそういったのがあればらいいですねぇ!

書込番号:17504994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 k-co3さん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/13 19:06(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
私だけじゃなくて良かった〜笑
小さいノズルがあるスタンドがあるんですね♪
入れにくくて満タンにするのがこわいです。

書込番号:17511134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/05/17 13:44(1年以上前)

ガソリンスタンドで訊いた話では
給油の時、エアーが抜け難くガソリンが入っていかない為らしいです。ノズルが合わない時はとにかくゆっくり給油するのがコツとのこと。

書込番号:17525043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/05/17 15:41(1年以上前)

ノズルを奥まで差し込んで止まったところで、必ず「レバーをフルに握って」給油してください。
根本まで入らなくても全く問題ありません。

中途半端にレバーを握るとセンサーが働かず、ガソリンを溢れる恐れがあります。

書込番号:17525407

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング