『リヤワイパーについて…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『リヤワイパーについて…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

リヤワイパーについて…

2014/05/26 21:44(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

フロントワイパー使用中にシフトレバーをバックギアーに入れると、いちいちリヤワイパーが動作します。解除方法、知っておられる方、教えてくだされば幸いです?

書込番号:17560134

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/05/26 21:59(1年以上前)

ディーラーで設定変更

書込番号:17560226

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/05/26 22:01(1年以上前)

ディーラーでコンピュータ書き換えで変更してもらえますよ^_^

書込番号:17560237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/26 22:07(1年以上前)

まじですか?
サービスでしてくれました?
あれ、タントのおーきなお世話機能ですよね。

書込番号:17560264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件

2014/05/26 22:11(1年以上前)

確かにいらない機能ですよね〜
ましては私はワイパーかけたら跡が残るのが嫌でガラコ塗ってワイパーなんて絶対かけない!なのでとっても大きなお世話でした。
今はディーラーに頼んでコンピュータ書き換えして貰ったんで自動では動きません(^-^)/

書込番号:17560287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


v_0-0_vさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/26 22:43(1年以上前)

納車して間も無く一週間経過します★
納車日から雨降りでワイパー作動したままRにいれるとリアワイパーも動くのが嫌でシフトRにいれる際はワイパーを止めてからやるように気をつけてましたがディラーで設定変更出来るんですね!私もディラー行ってきます!

書込番号:17560450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/05/26 22:56(1年以上前)

みなさんの意見、たいへん参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:17560518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/26 23:28(1年以上前)

そんな機能が付いていたんですね!!
納車して1週間ちょっと経ちますが
初めて知りました....
私のは多分なっていなかったと思うんですが....
それはディーラーの方が変更してくれていたとゆう事ですかね??....
今はリヤワイパーを外し、キャップ(?)をはめたので
確認出来ません(><)

書込番号:17560701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


知さまさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 00:03(1年以上前)

やはりあの機能は皆さん余計なお世話に感じてたんですね(-_-;)
まだ納車前ですが私もキャンセルしてもらっておこう!
ちなみにPポジション入れたら勝手に室内灯つく仕様も設定っでキャンセル出来たりしないですか?

書込番号:17560862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/27 01:00(1年以上前)

そう!その機能のせいでせっかく室内LEDにしてますが、普段はOFFにしてます・・・

書込番号:17561037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 14:15(1年以上前)

知さまさん

何か勘違いされているようですが、パーキングに入れただけではルームランプは点灯しませんよ。
パーキングに入れるとロック解錠となり、エンジンを切るか、ドアを開けるとルームランプが点灯します。

書込番号:17562530

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/27 17:08(1年以上前)

たしか、エンジンを切ったときにつきますよね。そこがおーきなお世話機能ですよね。普通にドアの開け閉めでなればいいのに…

書込番号:17562972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


知さまさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 22:13(1年以上前)

いっひーさん

確かに若干勘違いしてたみたいです…(´・ω・`)
Pポジションにしてエンジン切れば点灯みたいですね(・_・;)
今の自分の車はスマートキーじゃないんでエンジン切ってもキー抜くまでつかないんですが、タントのこの設定はキャンセル効かないんですかね?
やはりドア連動が一番使い勝手良さそうですね(^_^)

書込番号:17564143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,264物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング