『フロントサスペンション・ネジの錆びについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『フロントサスペンション・ネジの錆びについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 森の薫さん
クチコミ投稿数:36件

タントカスタムX-SAの左側フロントサスペンションのネジに錆が出ていることに気が付きました。
6月が6カ月点検なので、その時に見てもらおうと思ってますが、

実は、もう一台のムーブカスタム2010年12月式の車にも同様の錆が発生したことがありましたので、
同様の現象が出ている方がおられるのか?お聞きします。

メーカーサイドの問題なのかも確認したくて投稿しました。

書込番号:17580169

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/06/01 10:34(1年以上前)

下回りなので多少錆は出ますけど、
それがなにか問題になることはないです。
錆びないようにしろというのは無理です。

書込番号:17580450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/01 10:49(1年以上前)

Nの件があまりにも有名になったので、やはり気にされたのかな?
何処の部分か画像があれぱわかりやすいかも?

書込番号:17580506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/06/01 12:24(1年以上前)

この錆の箇所、原因はまだわかりませんが、下廻りの錆が気になる様でしたら下廻り防錆塗装をしたらいかがでしょうか。
自分は海岸線に住んでいるので納車後直ぐしました。
自分でも出来る錆対策なので…

書込番号:17580826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/01 12:33(1年以上前)

錆てない車なんてあるの?

書込番号:17580854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/06/01 13:21(1年以上前)

コストダウンで塗装を省かれたか材料の変更でしょうね
後々ご自分でのサスペンション交換を予定としているなら問題があるでしょうけど
そうでないなら支障はないと思いますが、気持ち的にですよね
ディーラーに苦情を言ってもシャシーブラック塗られるだけかと思いますので
DIYでさび止めとシャシーブラック塗布の気休めでも構わないのではないでしょうか

このようなコストダウンはこの先どんどん進むと思いますのであまり気にされない方がいいと思います
(見えないところはもっとコストダウンがすすんでいると思います)

書込番号:17581041

ナイスクチコミ!0


スレ主 森の薫さん
クチコミ投稿数:36件

2014/06/01 14:42(1年以上前)

遠賀川コナンさん、画像を撮りましたので投稿します。
分かりにくいので、2枚の画像を載せます。ご確認いただけると幸いです。

2010年購入のムーブカスタムに続いて、今回のタントカスタムでも同様にネジの錆びが発生したので、
ダイハツの部品に何か欠陥が出ているのか心配で投稿した次第です。

皆さんが言われるように取り越し苦労だというのであれば問題は解決です。

お騒がせしました。

書込番号:17581323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/01 15:26(1年以上前)

3月下旬納車ですが、片側は、同じくらい錆びてますね。
まわりは、錆びないでそこだけですから、部品が悪いんでしょうね…
たぶん、あちらの国て製造された部品じゃないかな?日本製だと品質は揃ってきますが、あちらは、サンプルは上質でも大量発注するとすぐてを抜くのかバラツキがひどいとどこかでみました、
あまり、気になるのてしたら点検のときに、見てもらうといーてすよ

書込番号:17581458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 森の薫さん
クチコミ投稿数:36件

2014/06/02 07:58(1年以上前)

6月末に6カ月点検なので、その時に見てもらうようにします。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:17583955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング