タントカスタム 2013年モデル
498
タントカスタムの新車
新車価格: 152〜187 万円 2013年10月3日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 20〜189 万円 (3,658物件) タントカスタム 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
本日、タントカスタムRS スマアシ有り ターボ 2WDで見積取りました。残価設定5年です。
車両本体値引きは43200円(=ワンダフルパスポート54必須)
付属品=ドライビングサポートパック・クリスタルベール 5年(ボディコート)・マット・ドアバイザー・ナンバーフレーム(前後)です。付属品からの値引きは54032円でした。
延長保証9850円・ワンダフルパスポート54は85968円です。
上記ほか税金や自賠責36ヶ月、販売諸費用(車庫証明・検査登録)含め総額は、189万円です。
ダイハツを出る前、「実は他にもスペーシア・NBOX(共にターボ)も検討しており、今からそれぞれのディーラーにも
話を詰めに行く予定です。で、このタントの見積額は最終という事で構いませんか?」と聞きましたが、「はい、そうです。」とだけ言われてダイハツを後にしました。(これ以上値引きは無い???)
実際、それぞれのディーラーに行きましたが最終支払額が両方ともタントより17万円くらい安く、月々の支払いも
それに応じて毎月5000円くらい高くなるようです。オプション関係は、ほぼ同一での比較です。
時期や地域による違いも有るかもしれませんが、値引き額的にはディーラーの営業マンが言うように「最終」
に近いのでしょうか?因みに下取車は無いです。
値引き交渉術や、その他なにか有りましたらお教え下さい。
書込番号:18652334
3点
>残価設定5年
金利は?最終支払額はいくらですか?
残クレの場合は特別金利や特別残価(共にディーラー毎)により値引きが通常購入と変わることがあるので比較できないことがありますよ。
書込番号:18652378 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません、肝心な部分を書き忘れていました。
5年後の最終回支払額 62万4000円
金利 1.9%
因みに今なら通常ローンでも金利は1.9%だそうで、同じ見積もりなら5年ローンで
残価設定の場合よりもプラス1万円くらいだそうです。
書込番号:18652634
3点
スレ主さん
はじめまして。
値引きよりも金利でメリットを出しているということですね。ただスペーシアやNBOXの方が価格的には安いんですよね?
そちらで金利の低いローンで組めば月々の支払いも下がるかと。ただし本命がタントということなら話は違いますが。
書込番号:18653659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
度々、申し伝え忘れておりました。
nboxは台数限定でナビ付き金利1.9%、スペーシアは金利2.9%です。この2台よりも価格的にはタントが少し数万円くらいですが安いです。
今は3台で悩んでいる、というか「タントの見積が最終」というのが妥当かどうか、もう少し突っ込み所は無いのかが気になって投稿させて頂きました。
単純に支払いが今でも一番安いので、後は自分が納得するかどうかが全てなのかもしれませんが···。
書込番号:18653996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
あとはハンコを押すからもう一押しという交渉かと思います。ただその場合は値引きではなくオプションサービス(実質値引き)で押した方がいいかもしれません。
具体的にはガソリン満タンか希望ナンバーあたりが落としどころかも?
書込番号:18654417 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
まぁ、今以上の大きな値引きは難しいかもしれませんね。
takekentaさんが仰るような部分で交渉するしかないのかも。
先月までなら決算期で、もう少し値引きが期待出来たのかもしれませんね。もしくは軽で一番売れている車種なので渋めなのかな?
あと、少し話が変わりますが現在商談している担当者を替えてもらう事って出来ますか?何か無表情というか、マニュアル一辺倒というか。
書込番号:18659812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
担当を替えて欲しい旨を店長さんに直接持ちかければいいと思います。どうせならその場で最終見積ですか?と聞いたら素っ気なく対応された等を言ってみてもいいかと。
何か見返りを狙う意味ではありませんが、今後の交渉の主導権は取れるかなと。
書込番号:18659962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。値引き云々を抜きにしてもタントは好きですが、その担当者から買うのは
イヤだったんで。
書込番号:18661533
0点
店長に対応してもらった担当者の件を伝え、その担当者の上司の人が新しい担当者となって商談してきました。
結果としては、トップエディションSAにした方がドライビングサポートパックやスピーカー6個&ツィーターが最初から組み込まれており、最初にお伝えしたグレードとの差額5万円程度は装備代金や5年後のメーカー保証額を加味しても充分ペイ出来る内容でした。(2〜3万円ほどトップエディションSAの方が保証額が高い)
5年間の毎月の支払いは以前お伝えした見積より数百円安くなるという逆転現象として如実に表れておりました。
担当者が代わったものの値引きに関しては正直、前の担当者の提示と大差無いというか、ほぼ何もありませんでしたが上記提案が有っただけでも交代して頂いた甲斐がありました。
書込番号:18679772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/12/23 7:40:03 | |
| 11 | 2022/08/16 21:01:18 | |
| 2 | 2022/05/15 14:54:10 | |
| 10 | 2022/05/06 13:14:29 | |
| 12 | 2022/03/25 13:23:58 | |
| 9 | 2022/02/19 13:23:20 | |
| 6 | 2022/01/07 6:00:20 | |
| 7 | 2022/08/10 23:05:27 | |
| 8 | 2021/09/04 4:18:23 | |
| 12 | 2021/07/15 18:03:58 |
タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,365物件)
-
- 支払総額
- 198.6万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 43.9万円
- 車両価格
- 36.3万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 133.5万円
- 車両価格
- 127.0万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
タント カスタムX SA インパネシフト プッシュスタートスイッチ 電子カードキー カーナビ 衝突被害軽減 両側スライド片側電動ドア アルミホイール ABS
- 支払総額
- 83.4万円
- 車両価格
- 76.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.5万km
-
タント カスタムX スマートアシスト搭載 後席両側スライドドア バックカメラ付き オートエアコン オートライト キーフリー アイドリングストップ ABS 電動ドアミラー
- 支払総額
- 146.5万円
- 車両価格
- 139.7万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜218万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
19〜199万円
-
24〜328万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















