『ドライブレコーダーの取り付け位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『ドライブレコーダーの取り付け位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ドライブレコーダーの取り付け位置

2017/08/05 12:28(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 coro12さん
クチコミ投稿数:14件

フロントガラスにドライブレコーダーを取り付けようと思っているのですが
真ん中にはスマアシのセンサーがあり
センサーの左には車検シール、右側にはETCアンテナがあるので、
取り付ける位置に悩んでいます。
センサーの下?だと邪魔になるし今のところ左側の車検シールの下が無難かな…と思うのですが
皆さんどこに付いてますか?
ちなみに車検シールは貼り直しとかできないですよね…
ちなみにドラレコはユピテルの横長のやつです。

書込番号:21094699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2017/08/05 12:56(1年以上前)

coro12さん

先ずユピテルのドライブレコーダーはDRY-WiFiV3cでしょうか?

このDRY-WiFiV3cなら薄型で私の場合、下記のDRY-WiFiV3cのレビューのように運転席正面に取り付けていますが、薄型なので視界の邪魔をする事は皆無と言っても良さそうです。

http://review.kakaku.com/review/K0000872443/ReviewCD=968566/#tab


又、ETCアンテナは付け直して位置を左右に移動させる事も可能です。

納車前に私の車に取り付けられたETCアンテナの位置が不満で、私自身でETCアンテナを移動させました。

尚、一度使用した両面テープは粘着力が低下しますので、移動させる場合はETCアンテナの両面テープは貼り換えた方が良いでしょう。


それと検査標章(ステッカー)の貼り直しは出来ないかもしれませんが↓のように僅かの金額で再発行してもらう事が可能です。

https://www.keikenkyo.or.jp/procedures/procedures_000078.html

これで検査標章(ステッカー)の位置を移動させる事が可能となります。


最後にタントカスタムのドライブレコーダーの取り付け位置は、下記の現行型タントカスタムのドライブレコーダーに関するパーツレビューを参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/tanto_custom/partsreview/review.aspx?mg=3.5928&bi=19&ci=634&srt=1&trm=0

書込番号:21094749

ナイスクチコミ!7


スレ主 coro12さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/05 13:43(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

詳しくありがとうございます!
ドラレコはDRY-V2ですが、サイズ的にはWiFi3cと似たような感じですね。

運転席正面は考えていませんでした!!
中央あたりに設置すると、運転席から操作しようとしたときに結構距離があるので操作しづらいかなとも思っていたところだったので、
運転席正面もいいかもしれませんね★

パーツレビューも参考にさせていただきます!

書込番号:21094832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/08/05 13:46(1年以上前)

>coro12さん
通常は車検シールが貼ってある左側位置に取付する事が多いです。(車検シールが邪魔なら移動します)

ワイパーの届く範囲が何処まであるのか?ですがタントは意外に下になるかも知れません?
取付する前に一応ワイパーを動かし確認して下さい。
上の方に取付したいのはわかりますが雨の日見えません。

書込番号:21094837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 タントカスタム 2013年モデルのオーナータントカスタム 2013年モデルの満足度4

2017/08/05 23:13(1年以上前)

>coro12さん

こんばんわ 我が家のタント君は 純正品のドラレコを注文
ディーラー設置で納車されましたが  SAVステレオカメラ横
助手席側 10cmくらいに設置されています。
特にカメラ側に直接操作するタイプではないので
問題ありませんが やはり高めに設置されています。

前の愛車 シエンタは 『パパラッチ』という日本製のドラレコを
自分でつけましたが 直接操作(手動録画)が必要だったので
逆にセンタから 運転席側に20cm高めに設置しました。

両方ともセンタではありませんが 広角撮影ですから
必要エリアは十分に撮影出来てます。

直接操作があり スイッチに届かない・・・があれば
多少低くても大丈夫だと思います。

でもできれば 高い場所から撮影で
ワイパー拭き可能エリアが良いですヨ。

タントは視界広いからいいですよね。(^^

書込番号:21095914

ナイスクチコミ!3


スレ主 coro12さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/05 23:58(1年以上前)

>F 3.5さん

ワイパーの範囲も大事ですね!!
理想としては車検シールが貼ってある場所に設置したいので、
まずは車検シールを剥がせそうか試してみようと思います。

書込番号:21095995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coro12さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/06 00:09(1年以上前)

>たぁおじさんさん

ありがとうございます☆
万が一の時のために…と思って、
ドラレコの機種も特にこだわりなく、
とにかく邪魔にならず見た目のシンプルさだけを重視で購入したので、
できるだけ目立たない場所に付けたいなと思っております。
車検シールはどうにかなりそうなので、やはりセンサー左側のワイパー可動範囲内でなるべく高めに設置しようと思います(^^)

書込番号:21096016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/08/07 07:15(1年以上前)

こだわり無くて目立たないならhttps://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-mini50c/の方が良い様な気が…

車検のステッカー、ガラス屋ですら再貼付け難しいと言ってますので貼り直しは考えないで再発行してもらう気持ちでやって下さい。

書込番号:21098862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,047物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング