『K-7よりの買い替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

標準

K-7よりの買い替え

2013/12/15 10:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

かれこれk-5が発表された時より我慢してきましたが
皆様の素晴らしい作例とK-7と比較すると比較にならない
AFの改善
ISO品質の大幅な改善等を勘案すると後悔する要素が
一つも無い為にもはや買い換えない理由が見つからず
困り果ててしまいました笑

ヨドバシ梅田に行こうか悩み中ですが何かと入用な年末年始
嗚呼悩ましい^^;

すいませんただの独り言です
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16958416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
hidekipoさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:5件 http://hidekipo.wordpress.com 

2013/12/15 10:37(1年以上前)

次の機種を買うと決めているなら待ってもいいでしょうが…。買っちゃいましょう!(無責任にw)

年末商戦に向け価格も落ち着きましたし、買うなら今のタイミングかと思います。
もし、待つなら次の価格下落を待つか、それとも次の機種にするか・・・。
次の価格が一気に下がるとしたら2014年の3月入学商戦か夏のボーナス商戦でしょうか。
K-3で行くならそこまで待っていいのか?!ですね笑
まぁ〜夏のボーナス商戦まで待つなら次の機種待った方がいい気がしますけど…。
(もう、発売してから結構立ちますしあと10ヶ月もすれば次の機種が出てきます。)


ちなみに自分もK-7からの買い増しです。K-7の出番はかなり減りましたが若干、細かい部分、癖が違いますよ。

書込番号:16958452

ナイスクチコミ!3


JONHさん
クチコミ投稿数:22件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/15 10:43(1年以上前)

私も、K-7からK-5→K-3ときましたが、
K-3になった時が、一番変化が大きく、楽しいカメラって感じましたよ(^^)
この楽しさは、どうせなら早く体感しましょう!

書込番号:16958472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2013/12/15 11:06(1年以上前)

hidekipoさん

ご指摘の通り、K-5からもう少し価格が下がってから…
と待ったら後継機が発表させるという負の(?)スパイラルに
巻き込まれて今まで来てしまいました笑

同じK-7からの買い増しなのですね!
いやはや同志を得たようで後ろからグイグイと押されてる
感覚になってきました^^;

あー悩む間が一番幸せですね♪

書込番号:16958542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2013/12/15 11:11(1年以上前)

JOHNさん

返信ありがとうございます!
被写体として子供を撮る事も多いものでAF速度と精度の改善は
私にとってかなり大きなアドバンテージです
いやー嬉し楽し悩ましい笑

書込番号:16958559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/15 13:48(1年以上前)

めちゃくちゃわかる!

書込番号:16959107

ナイスクチコミ!3


SushiCoreさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/15 14:10(1年以上前)

関西の人ですか。
八百富も有りますし、Joshinwebでも12万円を切る価格で出ていますし(会員価格)
ここは一つおとんのクリスマスプレゼントって事でっしゃろ。

書込番号:16959167

ナイスクチコミ!2


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2013/12/15 14:33(1年以上前)

松永禅正さん
ついついはしゃいでまいましてすみませんした^^;

書込番号:16959245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Delta Kさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/15 14:36(1年以上前)

SushiCoreさん

Joshinwebは会員価格は、登録すれば誰でも安くなるわけではないように思います。
私はゴールドステージで120,800円です。
12万円を切るということは、プラチナステージでしょうか。

書込番号:16959255

ナイスクチコミ!0


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2013/12/15 14:38(1年以上前)

SushiCoreさん
はい京橋付近に住んどります
一昨日、近くにエディオン京橋がオープンしたので時間取れたら
後ほど寄ってみよかなと考えてます!
その他の価格情報もありがとうございました(*^^*)

書込番号:16959257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SushiCoreさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/15 15:39(1年以上前)

Delta Kさんへ。

Joshinweb価格にその場で使えるwebクーポン+1000円引が有りますでしょ。
それを併用して119800円に成りますでしょ。
今月分で使ってしまっていたら来月の更新まで待たなくてはなりませんが。

金銀ランクはバースデークーポンとプレミアムクーポンの発行回数が違うだけだったと思いますよ。
裏技?としてプレミアムクーポンの月に誕生月を合わせておくと一度にまとめて使えるのでお得です。

書込番号:16959425

ナイスクチコミ!2


Delta Kさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/15 16:21(1年以上前)

SushiCoreさん

webクーポンでしたか。すみません見落としていました。
joshinwebは、プレミアムステージを維持していたら何かとお得ですね。
レンズも、物によってはかなり安くなりますし。誕生月はレンズかな。

K-3はキタムラのなんばCITYのセールで買いました…年に数回ですが、大阪はこちらもお得ですね。

書込番号:16959557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/15 19:42(1年以上前)

ペンタックスを買うなら大阪は八百富さんでしょう。今ならレンズ500円引きもやってますよ(^^)

書込番号:16960351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/15 20:36(1年以上前)

僕も先週金曜日に八百富さんで買いました^^
まだカメラ歴4か月のド素人ですが^^;
すっごく満足しています^^

書込番号:16960602

ナイスクチコミ!3


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/12/15 20:41(1年以上前)

フジヤカメラさん、
129,800(税込)ですが、
下取り値引きで△10,000みたいですよ。
などと惑わしてみる(笑

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/029001000126/029/001/X/page1/order/

K-3、いいカメラです。
もっと上手く撮ってあげないと
カメラに申し訳ないと思った初めてのカメラです(^_^;)特に動体は。

書込番号:16960615

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2013/12/16 10:13(1年以上前)

HMK2さん、おはようございます。
K-7からK-5IIsを経由してK-3を購入しました。
K-7からの買い替えor買い増しであれば、
かなり満足できると思いますよぉ。
いっちゃいましょう!

書込番号:16962317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/16 12:56(1年以上前)

当機種
当機種

神戸ルミナリエ

等倍にすると豆球の光条が…F6.3で、F4ではなかった

HMK2さん 

 最近最低価格が上昇してきていますね。
 私は12月初めに、他の人と同様、八百富で買いました。
 11万円台でもう少し安くなってからと思っていましたが
 八百富さんのK-3セミナーで5千円引きになったことも契機として
 何と11万3千円で購入でき、ラッキーでした。
 
 何時買うの?「今でしょ!」…もう古い感じがしますね
 思い立ったが吉日のようですよ。

 良いカメラですね。

 昨日の神戸ルミナリエの写真を添付します…上手くはないですが…

書込番号:16962812

ナイスクチコミ!2


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2013/12/16 16:06(1年以上前)

浪速の写楽亭さん

お得な情報ありがとう御座いますm(_ _)m

書込番号:16963410

ナイスクチコミ!0


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2013/12/16 16:10(1年以上前)

あばたろすさん

先ずはコンデジで練習してから…と仰せの方もおられますし理屈も分かりますが、私は初心者であってもデジイチの良さは十分に体感できると思いますので素晴らしいチョイスだと思います♪
羨ましいなぁK-3

書込番号:16963420

ナイスクチコミ!0


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2013/12/16 16:13(1年以上前)

kantyan-yさん

非常に魅力的な価格ですね!CanonやNikonへの乗り換えも考えましたら手持ちのレンズがある事と中堅機の中では持った時の堅牢性が抜きん出ており男の道具的な良さがあるのでやなりペンタかなぁ…という結論に至りました。嗚呼欲しい…笑

書込番号:16963435

ナイスクチコミ!1


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2013/12/16 16:41(1年以上前)

やむ1さん

K-5Usお持ちなのにK-3も購入されたんですね!
いやはや羨ましい限りです
K-7はAFがどうしても甘く逆に私のような超アマチュアには難しいなぁと思っている折にK-3実機を触る機会がありその差に愕然と致しました
年内or年明け迷うところです…

書込番号:16963505

ナイスクチコミ!1


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2013/12/16 16:44(1年以上前)

稲美の花丸さん

綺麗な写真とともにコメント有難うございます!
安く購入でき良かったですね
やはり思い立ったが吉日なのでしょうか(^_^;)
一度、お店に手持ちのレンズを持ち込んで遊ばせて貰おうと思ってます
はやく仲間入りしたいものです♪

書込番号:16963514

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2013/12/17 00:20(1年以上前)

HMK2さん、こんばんは。
私はK-5IIsは手放しましたぁ。
露出が安定せず、どうにも使いづらく感じました。
K-7の時は、コレほどではなかったのですが。
なので、K-3の新AEに期待しているところです。
年内購入し、正月の様子をK-3で残しましょう!

書込番号:16965576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/12/24 10:34(1年以上前)

便乗失礼します。

私もk-7からk-3にしたいと思っているのですが、2点気になっています。

・バッテリーは共用できるのか。
・k-7のバッテリーグリップはk-3には使えないのか。

k-3は専用グリップがあるようなのでk-7のはやっぱり使えないのでしょうか?(汗)

書込番号:16993358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2013/12/24 12:50(1年以上前)

もんもんたんさん

・バッテリーは共用できるのか。
→ できます。
  ※充電器はできません。(K-3の充電器は共用可能です。)

・k-7のバッテリーグリップはk-3には使えないのか。
→ 使えません。(K-5系とK-7だけが共用です。)

書込番号:16993719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/12/24 13:08(1年以上前)

arnold_fushimiさん、ありがとうございます。

やはりそうなんですね。

手放すかどうかちょっと迷ってみます・・・

書込番号:16993782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング