『アイカップ付け替えている方いますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

『アイカップ付け替えている方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

アイカップ付け替えている方いますか?

2014/07/25 08:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

スレ主 photogenicさん
クチコミ投稿数:219件 LEOiSM! 

K-3使っている方でO-ME53とかアイカップM IIなど使ってらっしゃるかたいますか?

なんとなく接眼点がしっくりこなくて変えようかと思っているのですが、O-ME53は持っていたはずなのにどっかいってしまって、買い直すの微妙なんでアイカップMの方はどうかな?と思ったりしたのですが、液晶画面がちょっと隠れるから微妙かな?とか色々考えちゃって決められません。

ご使用されてる方いらっしゃいましたら純正品使用でなくても結構なので使用レポート等していただけるとありがたいです。

よろしくお願いします!

書込番号:17767858

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/07/25 08:50(1年以上前)

photogenicさん

 以前、K-x, K-rの時に、O-ME53を使っていましたが、K-5、K-3では
 使わなくなりました。
 原因は、画像が大きくなるのは良いのですが、メガネをかけていることもあり、
 四隅が欠ける、ファインダー内の撮影情報が見えにくいことです。

 現在、K-3のファインダーは、倍率も大きく、明るくてクリアなので、
 そのままで使っていますが、気になりません。
 以前使っていたO-ME53は持っていますが使おうとは思っていません。

 と言っても、ピント合わせなどを重点に置けば拡大するほうが良いという
 意見もあるかもしれません
 …オークションで2600円と比較的安価に出ていますので試しに使ってみると
  いうのも良いかもしれませんね。
 
 では、では
 

書込番号:17767922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/07/25 08:55(1年以上前)

機種不明

K-7、K-30、K10Dで使っています。

なかなか良いですな。

バッグに入れる場合は、アイカップを反転してます。

書込番号:17767935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/07/25 09:11(1年以上前)

アイカップはAmazonで購入、1,300円程度でした。

書込番号:17767980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/25 09:17(1年以上前)

>O-ME53

眼鏡を着用してるので、
ファインダーとの距離が、遠くなり、
ファインダー情報や四隅が見難い為、
現在装着してません。

本腰入れて、ピンを拡大して合わせたいなら、
三脚使用で、LV拡大で追い込んだ良さそうです。


>アイカップM II

付けていた時期もありましたが、
外れてどっかに行ってます。

今は、何もつけずに、素のままで使用してます。

ファインダー周りは、
視度調整が、ダイヤル式になって、
使い易くなりましたね。

他社のように、
曇り止め視度調整レンズのオプションや
アイピースシャッター内蔵であれば、
さらに良いと思います。

書込番号:17767993

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2014/07/25 09:50(1年以上前)

photogenicさん、こんにちは。
K10DからK-7まではO-ME53を使っていましたが、
K-7の途中からはアイカップM IIに切り替えました。
K-7,5IIs,3と使ってきましたが、
目の周りにもフィットするし、オススメのアイカップですよ。
縮めて収納時には、液晶に多少かぶりますが、
あまり気になったことはありません。

書込番号:17768060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/25 13:15(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

私はK-7、K-5にO-ME53に使用してまして、K-3でも使うつもりでいましたが、スライド式の視度調整の切り欠き分、K-3では隙間が空いてしまうのが嫌で、現状は何も付けずにいます。あと、K-3のファインダー倍率が若干上がったということもありますね。

ちなみにK-3でのO-ME53の使用感は、多少の蹴られはあるものの、僅かでも倍率が上がること、嵩が上がることで背面液晶との距離がかせげファインダーが覗きやすくなることはK-7やK-5と同様ですので、この2点に魅力を感じるのでしたら良いと思います(^^)

実は私も標準ではファインダーが覗きづらいと感じていますので、今回はMIIを試してみようかと思っているのですが、せっかくなら更に倍率アップも狙って、TENPA(テンパ)1.22XマグニファイングアイピースMEA-Pも視野に検討中です。

http://item.rakuten.co.jp/auc-stkb/122tenpa-p/

ただ、6000円という価格に躊躇しているのですが、アダプターの変更で他機種でも使えるのでだいぶ前向きではあります(笑

ご参考まで。

書込番号:17768610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 photogenicさん
クチコミ投稿数:219件 LEOiSM! 

2014/07/25 15:05(1年以上前)

>稲美の花丸さん
やはり拡大の代償はケラレですよね。

>fuku社長さん
写真までありがとうございます。こうしてみると結構ごつい装備ですね!使用感はどうですか?変える価値あり??1300円は安めですね。

>1641091さん
M IIの使用感どうでしたか?もうちょっと着せ替えオプションあると嬉しいですよね確かに。

>やむ1さん
オススメ意見ありがとうございます!

>とむっちんさん
やっぱりつけるなら拡大機能ある方がいいですかね?ちょっとこいつはお値段高めですので悩みますね。変われたら是非レビューを!

書込番号:17768850

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/25 15:21(1年以上前)

>M IIの使用感どうでしたか?

 何処かに行ってしまってますが、

 K-5系の場合、

 >やむ1さん、
  >収納時には、液晶に多少かぶります
  
  が、嫌だったのでそのままです。

書込番号:17768881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/07/25 17:50(1年以上前)

メガネを使用していない方にはオススメ。
ファインダーに集中できると思いますな。

おいらはメガネ使用なので、付属のアイカップと比べて格段に良いとは正直感じません。

ただ撮影する意欲はアップします。

書込番号:17769215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/07/25 19:13(1年以上前)

K-5Usまでは、拡大アイカップを愛用していましたが
(一個ゴムが擦り切れたので買い替えたり!)
K-3では使わなくなりました。

K-3のファインダーは、抜群に見易いですよ。
マクロレンズでのMF撮影でも望遠レンズでの野鳥撮影でもバッチリです(^o^)

書込番号:17769401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング