『良いカメラですね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信15

お気に入りに追加

標準

良いカメラですね

2015/02/11 12:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

先日、マップカメラにて新品8万ちょうどで購入いたしました。

今までは、D4、D810に大三元レンズに単焦点を何本か。
あと普段の持ち歩き用にオリンパスのPEN E-P5に単焦点を何本か。

以上のシステムでカメラライフを楽しんでました。

ですが、この度思わぬ大病にかかり、経済的に非常に苦しくなりました。

で、ニコン一式は売却する事に。

今後はPENで細々と、と思っていたのですが何故か急に物足りなくなりました。

そこで思い切ってオリンパス一式も売却しK−3へ。

ペンタックスを使用するのは昔K−10Dを使っていた以来です。

前置きが長くなりましたが、操作系も相変わらず使いやすく、画質面でもローパスレスのおかげもあってか大満足です。

軽量コンパクトなのも良いですね。まぁPENにはかないませんが(笑)

これからしばらくはこのカメラを相棒に病気と闘いつつもカメラライフを楽しみたいと思います。

ペンタックスユーザーの皆さん、これからどうぞ宜しくお願い致します。

年末のフルサイズも楽しみですね。

それまでには病気を治し、生活を立て直したいなぁ。

やっぱし欲しいですから(笑)

書込番号:18463792

ナイスクチコミ!61


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/11 12:52(1年以上前)

はやくご病気が治ることを心からお祈り申し上げます。
がんばってください。

書込番号:18463866

ナイスクチコミ!28


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/02/11 13:15(1年以上前)

快復を願って、お見舞い申し上げます。

ボディのみご購入ですか。
レンズは、どのようにされますか?

HD DA20-40は、
コンパクト・軽量で、
扱いやすいですよ。

>フルサイズも楽しみ

 であれば、
 標準ズームは待ちで、
 D FA系になりますね。

 フルを気にせず、
 安価に揃えるなら、
 レンズキットくずれの
 ズームを入手でしょうが、
 大三元からすると
 物足りないかも知れませんね。

書込番号:18463952

ナイスクチコミ!11


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/02/11 13:50(1年以上前)

安価、軽量、コンパクト、堅牢。

ペンタのカメラにFA31、43、77の中から1本あれば老後は安泰ですね^^)v

k−3ご購入おめでとうございます。お体もご自愛ください。

書込番号:18464065

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/11 15:55(1年以上前)

photo-artさん、こんにちは〜\(^o^)/
お身体ご自愛下さいませ〜(^人^)
PENTAXはなかなか好いと思います〜(笑)エンジョイPENTAXライフです〜\(^o^)/

書込番号:18464418

ナイスクチコミ!14


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2015/02/11 17:20(1年以上前)

窓越しの風景さん
ご心配頂き、ありがとうございます。

1641091さん
レンズはやはり資金面に制約がある為、とりあえずは16-45/F4とタムロン90マクロの2本だけです。
ポートレートを撮る事が多かった為タムキューは換算135mmと大好物な焦点域です。

arenbeさん
そうなんですよね。本来であればFAリミが欲しかったのですが次回となりそうです。
フルサイズで是非使ってみたいですよねぇ。

ゆかぶんぶんさん
ありがとうございます。
久々のペンタックスですが、精一杯楽しみたいと思います。


>皆様
私の体調の事まで気を使っていただき誠にありがとうございます。
病気の件で仕事はしばらく休職となりますので、なんだかんだのんびりとやってます。
明日はCP+でも行ってこようかと考えています。

書込番号:18464700

ナイスクチコミ!15


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/02/11 19:06(1年以上前)

>明日はCP+でも行ってこようかと

 ゆっくり、仕事抜きで
 休養するのも大切ですね。

何か情報がありましたら
よろしく・・・・・

書込番号:18465134

ナイスクチコミ!8


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2015/02/11 19:16(1年以上前)

photo-artさん、こんばんは。
K-3購入おめでとうございます。
早期の快復を願ってます!
これまで愛用していたカメラ類を手放すのは辛かったでしょうね。
それでも、縁あってK-3を手にされたとのこと、
これからのphoto-artさんのフォトライフのいい相棒になってくれると思いますよ。
今回はリコーペンタックスも、CP+で楽しみな展示をしてくれるようですから、
この先のシステム計画立てつつ、フォトライフ楽しみましょう!

書込番号:18465179

ナイスクチコミ!15


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2015/02/11 21:02(1年以上前)

当機種
当機種

コゲラは、やっぱ可愛い!

ダイサギを間近で見られるのも真冬だけ!

photo-artさん、こんばんは。
大病ですか…ご自愛ください。

にしても、D4/D810使いをしてK-3を「良いカメラ」とのご評価。
いちユーザーとして、実に嬉しいお話(T_T)

飛び道具こそ装備していますが、一眼レフとして真っ当な作りが肝。
1年数か月使ってますが、まだまだ実力の一部しか見ていない気もします…。

サクサクッと綺麗な絵が撮れる訳じゃないのもK-3の憎い特徴?
手のかかる?カメラですが、私は気に行って使ってます!

PENTAXをよくご存知のようですが、
ぜひ、銘玉と言われる単焦点レンズを!
☆ヨシ、Limitedヨシ、MACROヨシ、広角ヨシ
レンズロードマップの更新で、まだまだイケるぞPENTAX!

ワクワクがあれば、病魔もおとなしくなるやも?です。
かく言う私は、インフルで寝込んでいましたが(笑

書込番号:18465605

ナイスクチコミ!15


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2015/02/11 22:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ここまでは普通・・・クリックで拡大表示に移行・・・

拡大画面で、左長押しでドラッグすると・・・

綺麗に全画面表示されます(^・^)b

等倍表示も可能ですし、画像保存も出来ます(^・^)bb

余談(スレ主様、おゆるしを!)

最近、気が付いたのですが
投稿画像の「オリジナル画像(等倍)表示」で
クリックすると、画像が拡大するのですが
センターに現れるアイコンが鬱陶しい…

拡大表示させた後で
ドラッグ&ドロップをすると
綺麗に全画面表示と拡大表示が出来る事が分かりました。
全てのPC環境で可能かどうかは不明ですが、
画像をジックリ見るには便利だと思います。

知ってる方は、知ってるんでしょうね〜。

これって…言っちゃいけない系?…Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

書込番号:18466146

ナイスクチコミ!6


halmilkyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2015/02/11 23:07(1年以上前)

photo-artさん、大病との事でお見舞い申し上げます。
気にいったK-3が病状回復の助けになればいいですね。

お元気になり、素敵な写真をアップされるのを楽しみにしています。(^^)

書込番号:18466262

ナイスクチコミ!6


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/12 05:30(1年以上前)

当機種

AF補助光が効くか効かないかギリギリの距離。。

いろいろあって休職になって、
なんやかんやでK-3にたどり着いたのは
これも何かの縁だと思いますので、K-3ライフをボチボチ楽しみましょう!!

K-3は手持ちのスナップ程度なら、撮影条件を選ばないのでいろいろ重宝してます♪


また本気で撮影すれば、それにしっかり応えてくれる頼もしい相棒でもあります♪(´ω`*)


アップした写真が結果的にフラッシュ焚いてますが
この状況でAFがある程度効くのはスゴイと思ってます(笑)

書込番号:18466931

ナイスクチコミ!5


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2015/02/12 08:29(1年以上前)

>1641091さん
何か良い情報を仕入れてきたいと思います。
ありがとうございます。

>やむ1さん
ありがとうございます。
そうなんです。病気しても写真が撮れないという事は耐えられないもので。。。
これも一種の病気ですね(笑)

>kantyan-yさん
ありがとうございます。
何故か価格さんではメーカーユーザー同士が罵り合ってますね^^;
私はメーカー関係なく良いものは良いと思います。
ロードマップを見る限りこの先楽しみでなりません。
しかし早く病気を治して立ち直らないと話が進みません(笑)

>kantyan-yさん
へぇ〜。初めて知りました!
面白い情報をありがとうございます。

>halmilkyさん
ありがとうございます。
皆様に披露できるような写真が撮れるよう精進します。

>素晴らしいお写真ですね。
K−3のポテンシャルを感じます。
レンズは何をお使いですか?

皆様、たくさんのレスありがとうございます。
それでは今からCP+へ行って参ります。

書込番号:18467204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/12 22:21(1年以上前)

どちらにしてもご病気ならD4とかD810は持ち歩くには重いですよね( ;´Д`)

僕はD810とK-3を併用してますが、結構K-3を持ち出すことが多いです(⌒▽⌒)

レンズも小型軽量な物が多いので、単焦点を付けてカバンも持たずに散歩に出かけると、撮影に集中しやすいような気がします(^-^)/

書込番号:18469630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


byartsさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/13 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ようこそ〜(^o^)
いいとこに辿り着かれましたね〜(^_^)

このカメラは何と言うか、撮る度に
ワクワク、ドキドキさせてくれるカメラです

使えば使う程に新しい発見があって
毎回とても新鮮な気持ちで撮影させてもらっておりますよ〜(^o^)

静養にK3!元気になる事間違い無し!
どうぞ、素晴らしいカメラ・ライフを!

書込番号:18470109

ナイスクチコミ!4


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2015/02/13 09:29(1年以上前)

>ヤッピ〜55さん
そうなんです、重いんです。
症状として利き腕がしびれて全く力が入らないので厳しかったですね。
CP+行ってきましたが、ペンタックスのフルサイズは軽量コンパクトって感じでしたよ。
楽しみです。

>byartsさん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
昨日CP+行って散々撮影してきましたが本当に使いやすくあっという間に1200枚撮ってました(笑)
大半はお姉さんがたですが^^;

書込番号:18470968

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング