『買ってから悩む』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信25

お気に入りに追加

標準

買ってから悩む

2015/03/24 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:484件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 ano日記 
別機種

K−5で撮る

購入した量販店にいた店員さんがキャノンの
ジャンバー付けた人だけだったので6Dを見てたのに
脈ありと見られたのか「フルサイズはボケ味が違いますボケが」
と言われると、なんだか下手っぴでもいい写真が撮れそうな気分になる。

しまいに70Dも一生懸命勧められて「あ〜どうしよう」と
キャノン色に染まりそうになるが奥様にK−5とK−3が
似てるのを利用した「こっそり買う作戦」がバレるのを恐れ、
とりあえず店員さんのキャノンアピールの
一生名懸命さにもうしわけないと思いつつ初志貫徹。
悲しい顔で、K−3を持ってレジに一緒に向かう。


思い直してくれるなら今週までなら差額で返品購入できると
言われたのでお家に帰ってから箱をじっと見て写真を撮る。

自分も昔、家電の販売をことがあるので気持ちはよく分かる。
100番が悪いとフロアマネにバックヤードで説教されるからね。

でもしっかりと保護フィルムの関連販売はしてくれた。

書込番号:18612796

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2015/03/24 23:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!


って、レスしても良いんですよね?

書込番号:18612819

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/24 23:05(1年以上前)


 100番ってなあに?

書込番号:18612821

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 ano日記 

2015/03/24 23:10(1年以上前)

一応購入はしていますb

6Dのカタログも渡されたので
どんなモノなのか見ているところです。

書込番号:18612843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/24 23:11(1年以上前)

キャノンでは無くキヤノンが正解。

初志貫徹K-3で良いんじゃないかなと思いますな。
フルサイズならPENTAXが出てから考えれば良いんじゃないかな?

書込番号:18612846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:484件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 ano日記 

2015/03/24 23:12(1年以上前)

下っ端販売員を叱るシステムのことです。>おまっとさん

書込番号:18612851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2015/03/24 23:15(1年以上前)

・・・そうなんですかな?

EOS 6Dは実際には、その中身は旧EOS 5DmarkUみたないもんだから、やめて大正解だし、フルサイズになるからとはいえ、別に自身が撮る写真が劇的に、大幅に変わるはずもないでしょうなぁ・・・。

EOS 70D(ごとき)では、K-3の方が何もかも優れているので、こちらの買い物のほうが断然正解でしょうなぁ。

Canonご自慢のフルサイズを選ぶなら、EOS-1D Xか、せめてEOS 5DmarkVがお勧めですがネ、APS-C機ならやはりRICOH(PENTAX)K-3でしょうなぁ。

お内儀にばれた挙句に、家庭内の平和を乱すくらいなら、K-3で家族のイイ写真をドンドン撮るほうが建設的ではないですかな?(苦笑)

どうせ、もう暫くすれば、RICOH(PENTAX)からもフルサイズが出るわけだし、その時でイイのでは?

・・・ボケの違いとやらは。(笑)
個人的には、それよりは諧調と、高感度性能こそが違うと思うんですがネ。

せっかく手にした、K-3、私のように手放さずに、用途がK-3で十分に使えるというなら大切にするとイイのではないですかな?

あ、言い忘れましたがネ、ご購入おめでとうございます。

書込番号:18612865

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:484件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 ano日記 

2015/03/24 23:41(1年以上前)

どうも皆様あたたかい言葉ありがとうございますm(。。)m

70Dはキヤノンにしてくれるなら
色々付属品もサービスしておなじぐらいまで
値段を落としてくれるとか勧められたので
「はぁ、、、、」と思った次第です。>馬鹿なおっさん様

書込番号:18612950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/24 23:45(1年以上前)

おじさんは今フルサイズよりK-3が大変気に入っております。

ご購入おめでとうございます&K-3ライフを一緒に楽しみ
ましょうね\(^o^)/

いざとなったらリコーのフルサイズがあります(笑)

書込番号:18612968

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/03/24 23:53(1年以上前)

こんばんは。

とりあえずご購入おめでとうございます。

返品してキヤノンになってしまうのかが気になります。

結論をお聞かせください、悩ましいとは思いますが・・・

読まれてる方々も気になってると思いますので(多分ですが)

書込番号:18613004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/25 00:01(1年以上前)

とりあへず、おめでとうございます^ ^
k-3でいいんじゃないでしょうか(^^)

100番っていうんだ、知らなかった汗

書込番号:18613034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/03/25 00:01(1年以上前)

気になっちょりません、

スレ主さん、お酒が入ってるのか・・・・ 意味が よーわかりません ( ̄〜 ̄;)??
                

書込番号:18613036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/25 00:22(1年以上前)

カメラ一台しか買っちゃだめって言われたら
今現在なら6D買うけどなああ…
最も理想に近いカメラ

だけども何台も買っていいなら絶対に6Dは買わない(笑)

書込番号:18613109

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:484件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 ano日記 

2015/03/25 00:29(1年以上前)

そうですね・・確かに話に酔って
酒も入ってダブルで酔ってます。

あ、これがダブルスロットかぁ〜>syuziicoさん

書込番号:18613132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2015/03/25 01:07(1年以上前)

ちょっと度を超えたCANONさんの店頭応援に引きますね。

6Dの開発担当者って「楽しんで」仕事をしてたとは
とても思えないのですよ、リーマン的に「上の指示」を
こなしただけ、みたいな。

書込番号:18613213

ナイスクチコミ!11


雫ノ月さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/25 04:23(1年以上前)

K-3の最大のメリットはボディ内手振れ補正機能ですかね!
レンズ毎の手振れ補正の有無をいちいち気にしなくて良いし暗所AFも相当なレベル。

後、シャッター音もかなり心地いい♪

そこにコダワリが無ければ
キヤノン機を使ってみるのも良い経験かもしれません(笑)

書込番号:18613351

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/03/25 05:06(1年以上前)

>脈ありと見られたのか

単に5番だったのでしょう?

書込番号:18613372

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/03/25 06:08(1年以上前)

キヤノンの場合、
レンズはどうされますか?

ペンタのレンズ資産があり、
APS機で特に不都合がないなら、
k-3で・・・・
何を撮るかによっても、
違ってきますね。
風景主体で、高ISOを使用しないなら、
軽量・コンパクトなk-3です。

仮に、35mm判に移行の気持ちがあり、
D FA・FA系のレンズが無ければ、
どのみちレンズ投資は必要になるので、
他マウント移行も有りでしょうが、
Kマウントにしろ、他マウントにしても、
ボディとレンズを揃えるには、
今後、かなりの出費になりますね。

書込番号:18613412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/25 06:52(1年以上前)

6Dの方がほんのちょっと軽くてFAレンズも本来の画角で使えるのでK-1が出るまでってことですよね?
新しい機材を買うときは今まで撮れなかった写真が撮れる(かもしれない)かどうかで冗費を弁疏するけど
私の使い方ではK-3ではなくα7でした(゚´Д`゚)゜。

書込番号:18613464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 ano日記 

2015/03/25 07:33(1年以上前)

そうですね〜、、レンズも16-50mmDA⭐︎とタムロンの28-300mm
のK-5でもそんな不自由はしてなかったのですが、>1641091さん

店頭で11万ちょっとに斜め線表示だったので「相対で価格.com並みに
いい値段になるら買ってもいいかな」みたいな軽い気持ちだったので
OM−Dとか他のカメラもみんなプライスが斜め線だったので
色々聞いてたら店員の「これからの時代はフルサイズですよ」
とかの変なスペシャルトークに左右されがちな
一般ピーポーなので「あ〜どうしよ」と悩んで帰った次第です。

書込番号:18613533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 ano日記 

2015/03/25 07:37(1年以上前)

70Dとかあと7DmkUもでしたけど、K−3対抗で値段勝負の
話だったので、たぶん手持ちのK−5を見てこれも勧められたの
かなあと思います。

書込番号:18613542

ナイスクチコミ!1


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2015/03/25 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DFA50MACROで寒桜!

FA31Limitedで寒桜!

☆300で寒桜とヒヨドリ!

DFA100MACRO WRで寒桜!

末ひろがりさん
K-3 ご購入おめでとうございます!

安価な35mm判よりは、本気のK-3の方がいいと思いますよ(バーゲンプライスだし)

私はK-3に満足しているので、
K-3を使い倒しつつ、K-3後継機かPENTAX 35mm判を待っています。

Nikon D750に少し引っ張られましたが、
PENTAXの魅力的なレンズ群が、私を踏みとどまらせています(笑

K-S2もチラ見していますが、K-3を凌駕するとは思えないので静観中。

画像はRAWで撮ってフォトショップで現像。
シビアな一面もありますが、良いカメラです、K-3は。

書込番号:18615508

ナイスクチコミ!7


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2015/03/26 08:58(1年以上前)

末ひろがりさん、おはようございます。
K-3購入おめでとうございます!
まだ少し悩まれているということですが、
K-3はほんと他社含めても負けず劣らず良いカメラだと思いますよ。
フルサイズは、レンズも含めてって考えないといけないでしょうから、
まだじっくり待ってみてもいいのではないでしょうか。
ぜひぜひ、K-3でのフォトライフ楽しんでくださいね!

書込番号:18616911

ナイスクチコミ!3


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2015/03/29 05:29(1年以上前)

別機種

もう、終わっているようですが、・・・・・

レンズ本来の画角で撮れるということが、そんなに良いことなのでしょうか。それと、ボケが違うということですが、aps-cでも、撮りようによっては、ボケ・・・・というより、ピントの合う範囲は、凄く狭くなります。

私は、たぶん・・・・キット・・・・当分はフルサイズにはいかないかな。気になるカメラ、気に入ったカメラ・・・どっちを買うかですね。

カメラは、自分の気に入ったカメラが一番と思います。私は5Usを買いましたが、グリップが手になじんでいるk-rの方を多くつかっています。

ピントの合う範囲の狭い証拠の写真を1枚写真を貼りますね。写真は、k-rの板でも貼りましたが、証拠の写真なのでダブル投稿といわないでください。それと、しべ にピントが合っていないともね。

 

書込番号:18626423

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/03/29 06:36(1年以上前)

>ピントの合う範囲の狭い証拠の写真

 マクロ領域、長焦点距離レンズであれば、
 被写界深度は、超極薄になりますね。

 ボケが良いか、好みの問題もありますが、
 35mm判になれば、さらに違うかと・・・

ボケの問題より、
耐高ISOに魅力を感じます。
APS機の画角が、1.5倍有利でコンパクトな点も
捨てがたいですが・・・・・

書込番号:18626477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 ano日記 

2015/03/29 11:32(1年以上前)

別機種

返信が遅くなりましたがそのままK−3で
いこうと思います!。

ギミック好きではありますが先にモノで買うより
人で買うタチなのでK−7を買うときも店員の
お勧めなものでしたから、その出会いが無いと
今ごろどう転がってたか分かりませんが
撮影ライフをこれで満喫したいと思います。


撮影目的自体は主にイベント撮影です。

書込番号:18627307

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング