『ファームアップ情報』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信19

お気に入りに追加

標準

ファームアップ情報

2015/04/15 14:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

スレ主 やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

K-3のファームアップがきましたね。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/digital/k3_s.html

新レンズ対応と、動作安定性の向上とのこと。
動作安定性向上が気になる!

書込番号:18684257

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/15 17:12(1年以上前)

当機種
当機種

残り春景色 間もなく新緑

キランソウ

やむ1さん 情報有難うございます。

アップしました。
しばらく使ってみないと分からない、毎度ながらの動作安定性向上。
説明が欲しいものです。

アップ前に、これを改善して欲しいと頼まれた方々の改善案を教えて欲しいですね。

書込番号:18684556

ナイスクチコミ!11


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2015/04/15 19:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DFA 100 MACRO WRでショウジョウバカマ!

DFA 100 MACRO WRで♀ミヤマセセリ!

☆300+AF 1.4Xで♀オグロシギ!

DFA 100 MACRO WRでヤブソテツ?

おお〜っ!
ファームアップは久し振りですねっ!
さっそくアップロードしよう。

AF-Cでの被写体補足能力が向上すると有難いんだけどな…。
野鳥なんかを撮ってると、けっこうピントが背景に引っ張られちゃうんで…(^_^;)

書込番号:18684930

ナイスクチコミ!6


xmikeさん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/16 22:03(1年以上前)

ファームアップしてから、AFボタンまたシャッターを押すと
背面液晶のバックライトが変化するのに気づきました。
背面液晶をOFFにしてもバックライトがつく(表示は黒のまま)ようなので、
バッテリー消費が心配です。
以前は気づかなかったので、ファームアップが原因だと思いますが、
こうなった方はいますでしょうか?

書込番号:18688646

ナイスクチコミ!1


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2015/04/16 22:58(1年以上前)

xmikeさん

>AFボタンまたシャッターを押すと
>背面液晶のバックライトが変化するのに気づきました。
>背面液晶をOFFにしてもバックライトがつく(表示は黒のまま)ようなので、
>バッテリー消費が心配です。

はて?
AFボタン押し/シャッターボタン押しの間は
背面液晶はOFFになりますよね?
上部液晶パネルも照明ONであれば照明OFFに。

私も1.20にしましたが、今までと同じですよ〜。

書込番号:18688929

ナイスクチコミ!0


xmikeさん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/16 23:27(1年以上前)

kantyan-yさん

返信ありがとうございます。
表現に正確性を欠いていました。

私は背面液晶をオフ状態で常時つかっています。
1回目にAFボタンorシャッターボタンを押すと、変化はありませんが、
ボタンを放した後、背面液晶が明らかにバックライトがついた黒になります。
もう一度、AFボタンorシャッターボタンを押すと押している間だけバックライトが消えます。
放すと、またバックライトがついた黒になります。
以前は、背面液晶をオフにしていればAFボタン、シャッターボタンに関係なく、
常にバックライトがつかない状態だったと記憶しています。

もしかしたら、私の記憶違いかもしれません。

書込番号:18689063

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/04/16 23:30(1年以上前)

xmikeさん

画像モニターがオフの時ですよね。

私もわずかに色の変化を認めました。
電源オフですと縁も含めて真っ黒なのに
電源オンで、AFボタン半押しをすると少し明るめの黒になります。

書込番号:18689074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/16 23:42(1年以上前)

スレ主さん
初めまして。 3ヶ月程前に中古ですがK−3を購入して使っているものです。

xmikeさん

同じようにバックライトがつきっぱなしになりますね。
メインスイッチオン後にシャッターボタン半押しで背面液晶が無表示のまま
バックライトがついてオートパワーオフ設定時間まで消えません。
(私もxmikeさんと同じように背面液晶オフで使っています)

最初はファームアップ前もこうだったかな?と思ったのですが
これはやはりファームアップ後からですかね?

書込番号:18689108

ナイスクチコミ!0


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2015/04/17 00:07(1年以上前)

再現出来ました!
なるほど、バックライト有りの黒画面ですね…。

いつも情報表示だから気が付かなかった…って、OFFの意味が?…夜景撮影とかかな。

K-3、案外とバッテリー消費が多いので悩ましいですね。
私もフラッシュ撮影が多かったりすると、残量を気にします…微妙に一日もちますけど(^_^;)

書込番号:18689178

ナイスクチコミ!0


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2015/04/17 00:07(1年以上前)

>ボタンを放した後、背面液晶が明らかにバックライトがついた黒になります。

ほんとですね…。
ファームアップの際は念のため、K-3黒の方だけVer1.20にアップして、K-3 Premium Silver Edition は
Ver1.11のままにしておいたのですが、両機を比較すると、シャッター半押ししてからは確かにVer1.20だけ
バックライトが点灯しているような白っぽい黒になりますね。

リコーイメージングに問い合わせてみますか。

書込番号:18689179

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/17 02:03(1年以上前)

旧バージョン1.11ですが、
バックライトがついた黒になる現象は、
発生しませんね。

新レンズ購入予定もなく、
他のフリーズ等の症状もないので、
バージョンアップは、様子見にしておきます。

書込番号:18689385

ナイスクチコミ!0


スレ主 やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2015/04/17 09:23(1年以上前)

皆さんこんにちは。
アレコレ忙しく、まだファームアップできていない・・・
バックライトの問題があるのですね。
自分は表示ありで使ってるので、影響は無さそうですけど、
K-3確かにフラッシュ撮影していると、
バッテリの持ち厳しいと感じる面あるんで、ちょいと心配ですね。

書込番号:18689825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/04/17 11:34(1年以上前)

噂であった手振れ補正の流し撮り対応は無いんだな。

そこは、K-3IIで対応なのかな?

書込番号:18690061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FORTHさん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/17 11:46(1年以上前)

 バックライトの件はすでにリコーに問い合わせました。
 リコーでも同症状が再現でき、確認が取れたそうです。

 現在、関係部署で対応を検討中だそうですので、皆さん、しばらくお待ちください。

書込番号:18690087

ナイスクチコミ!10


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2015/04/17 11:55(1年以上前)

こちらもリコーイメージングに問い合わせて、同様の回答が得られております。
近い将来にファームの修正があると思います。

書込番号:18690106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


xmikeさん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/17 21:48(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。
やっぱりファームアップが原因だったんですね。
早期の解決を期待してます。

書込番号:18691460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/17 22:56(1年以上前)

再生するキツツキの音

再生する鳥とキツツキの音

その他
キツツキの音

その他
鳥とキツツキの音

バックライトの件、確認できました。
ペンタへの問い合わせ有難うございました。

ファームアップの所為かどうか分かりませんが
それとは別に今日、動画の録画を終わり10秒後に再度録画しようとシャッターボタンを押しても録画しません。
ミラーが上がったままの状態。電源SWをOFFにしても液晶画面が消えない。
録画レバーをそのままにして
電池を抜き差し電源SWをONにするとミラーがパタと下りてまたパタと上がり、録画可能になりました。

そのときの動画です。
一枚目が起こる前、二枚目が起こった後です。

書込番号:18691704

ナイスクチコミ!1


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2015/05/28 13:32(1年以上前)

今日、液晶表示不具合を修正したファームVer1.21がリリースされましたので、情報まで。

書込番号:18817517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/05/28 20:46(1年以上前)

22bitさん

情報ありがとうございます。

・Ver.1.20において、ステータススクリーン設定を「画像モニターオフ」に設定した際に、シャッターボタンまたはAFボタンをオン → オフすると背面液晶のバックライトが点灯する現象を修正しました。
・全体的な動作の安定性を向上しました。

早速バージョンアップします。

書込番号:18818481

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/28 22:14(1年以上前)

まさか、ファームアップで、K-3にハイレゾが???
てな、わけありませんでした(^^;)

書込番号:18818789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング