『今更ながらの疑問(EXIF)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながらの疑問(EXIF)

2016/05/14 12:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:436件

フィルターを新規で購入して撮影したところ変な画像が映り込むので調査を依頼するために画像の情報(EXIF)を見てみたところ、レンズのメーカーやモデルが空欄になっているのですが、これって、カメラの仕様なのかEXIFの仕様なのでしょうか?
一応ファームは最新の1.21です。

仕様なら仕方がないのですがちょっと残念です。

情報がございましたらご提供いただければ幸いです。

書込番号:19874108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/14 12:41(1年以上前)

>晴空のち星空さん
どのように表示されないのでしょうか?
使っているソフトが、本人以外には分からないのでアドバイスしようがないですよ。

書込番号:19874143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2016/05/14 12:56(1年以上前)

機種不明

添付ソフトの「Digital Camera Utility」では、純正レンズで電子接点のあるものなら出ますが。

書込番号:19874173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/05/14 13:14(1年以上前)

ご使用のソフトは何を使ってらっしゃるんでしょうか? 
それが分からないと自分を含めて他の方たちも判断できません、 それと・・・・・

> 一応ファームは最新の1.21です。

Exifバージョンでしょうか? お使いのソフトのバージョンでしょうか?? 
   

書込番号:19874208

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/14 13:17(1年以上前)

安心してください・・・見えなくてもデータは はいってます^^;

書込番号:19874210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2016/05/14 13:28(1年以上前)

EXIFってバイナリですので、それをみるソフトにも仕様がありますよ。。
1つの画像にたいして、1つのEXIFがあるのに、それを見るソフトで
みれる情報が変わったりすることもあります。

あとレンズにも仕様があります。
そもそもペンタックスのカメラにサードパーティのレンズつけても、
メーカーやモデル入らないですし。

レンズのメーカーが表示されてるのってフリーソフトでみてますか?
JpegAnalyzerなら、データベースに登録あるレンズしかでないですよ。
しかもペンタックスはレンズIDで判断するので、レンズIDと焦点距離情報
からサードパーティのレンズを特定するプログラムになってます。
2007年で開発とまってますのでその後のレンズは出ないと思います。

書込番号:19874235

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/14 15:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

詳細その1

詳細その2


確認してみました。
私はJPEGファイルはキヤノンのDPPと関連付けしています。

カメラはK-3、レンズはDA★ 55mmF1.4 SDMで撮影したJPEGファイルのプロパティ(詳細)です。
予想通り、レンズのメーカーやモデル名は空欄のままです。


>syuziicoさん
>Exifバージョンでしょうか? お使いのソフトのバージョンでしょうか?? 
K-3ボディのファームですね。

書込番号:19874455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2016/05/14 16:39(1年以上前)

機種不明

ここって使ってるカメラメーカーあるのかな。。

マイクロソフトのプロパティはマイクロソフトの独自仕様では。。

値セットしてみましたが、見れるソフトがマイクロソフト以外に
なさそうです。
PhotomeはEXIFが破損してます。。って怒ってますし。


あくまでもマイクロソフトの仕様なので。。
メモ書きにお使いくださいって感じかも。

書込番号:19874613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件

2016/05/14 18:11(1年以上前)

みなさん、早々の情報提供ありがとうございます。

>ぺんたっくまさん
 Windows 10 のファイルのプロパティの「詳細」です。

>かえるまたさん
 添付ソフトで確認できるのですか。基本JPGのみで使用しないソフトは削除もしくはインストールしたくないので、インストールしていませんでした。

>syuziicoさん
 K−3のファームのことです。最新ファームがFA★ 70-200mmF2.8ED対応したとの記載があったのでファームのバージョンを記載してしまってました。

>杜甫甫さん
 安心しました。

>Canasonicさん
 バージョンのサポートありがとうございます。

>MA★RSさん
 MS社さんの仕様ですか。確かにファイルの形式によりいろんな情報があるので大変でしょうね。

対応しているソフトで確認できるとのことで安心しまた。そういえば、総シャッター回数を確認するのにフリーウェアを使ったことを思い出しました。

余談ですので、コメントは不要ですが、

ファイルに各種情報が記録できるので、昔のような日付の写し込みの機能はなくなりましたね。
フィルム時代は写し込み用のオプションがかなり高価だったのを思い出しました。
印刷専用ソフトや自動販売機のような機械では日付の写し込みなどできるのでしょうか

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:19874846

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2016/05/14 19:58(1年以上前)

 
 私の場合は、撮影日時、カメラ機種、レンズ名のいずれか(あるいはすべて)が価格.comのExifに出ないことが頻繁にあります。Exifデータには入っていることは確認済みですが、価格.comのExifだけには出ないんです。これが不思議。

 原因は判っておりません。なぜなのでしょうね。撮影日時すら出ないのが超不思議です。

書込番号:19875120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/15 10:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>ファイルに各種情報が記録できるので、昔のような日付の写し込みの機能はなくなりましたね。
>フィルム時代は写し込み用のオプションがかなり高価だったのを思い出しました。
>印刷専用ソフトや自動販売機のような機械では日付の写し込みなどできるのでしょうか

できると思います。 自分はしませんが
海外にいって時差を忘れてホームのままで撮影、3時間とかずれていると人様にあげられなくて(×_×;)シュン
フリーソフトで日時分まで書き換え修正したことがあります、最近は開き直って1時間ズレてますよ?で終わり。

でした

書込番号:19876741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/15 11:09(1年以上前)

当機種

>isoworldさん

自分もそれで困ってしまって、ジィにはやり方もわからないので・・・

RAWでとってLRで現像してUp、でるようになりました。

古いレンズでも多分・・・

多分これででるかも(・_・?)ハテ

書込番号:19876772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2016/05/15 17:33(1年以上前)

>冉(ぜん)爺ちゃんさん

 わざわざ試していただきありがとうございます。添付ソフトの「Digital Camera Utility」でできるのですね。素人が思いつきそうなことは考えてあるのですね。感心しました。

 また、「時差」なんてまったく気にしていませんでした。日本時間のまま撮影していました。
 海外へ行く機会はほとんどないので忘れてしまいそうですが、注意したいと思います。

今後も、よろしくお願いします。

書込番号:19877624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング