『K-3、フィールドでやっと試写。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-3 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

『K-3、フィールドでやっと試写。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ220

返信39

お気に入りに追加

標準

K-3、フィールドでやっと試写。。

2014/11/29 23:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件
当機種
当機種
当機種
当機種

種が偶然に(笑)

地元のちょっとした紅葉スポットで小一時間ほどスナップ撮影をしてきました。

この地域の紅葉は今が見ごろらしいですが
夏の天候不順のせいか
今年の色づきはイマイチな印象でちょっぴり残念^^;


で!K-3の話ですが
EVFの癖がなかなか抜けず、
ファインダー撮影に集中しだすと露出調節が疎かになるという悪い習慣が相変わらず出ます・・・(´・ω・`)ショボーン

ファインダー像の明るさがそのまま写真になる・・・とついつい勘違いするんだよね^^;


アップ写真は、すべてDA18-135使用のJPEG撮って出し(カスタムイメージは“鮮やか”)。

色の出方は彩度が高いのにクドくはなく清潔感がちゃんとあり「いかにもペンタックス」って感じ(笑)


ただ、線がシャープすぎるのがちょっと気になるので
この場合、「ファインシャープネス」を弄れば良いのかな?^^;

でもこれは2400万画素を等倍で見た時の事なので
トリミング無しの縦横1800〜2000pixel程度で鑑賞するなら、今くらいのシャープさで丁度いいかもですね(笑)


っていうか、やはりOVF体質に戻すリハビリがしばらく必要なようです(;¬∀¬)ハハハ…

書込番号:18221477

ナイスクチコミ!30


返信する
VGN-A63さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/30 00:02(1年以上前)

葵葛さん

この時期のフィールドでの試写良いですね。

自分もK-3を購入予定なのですが色々あって2〜3ヶ月先になりそうです。
早く手に入れて何でも良いからいっぱい撮ってみたいです。

PENTAXライフ楽しんで下さい!!

書込番号:18221523

ナイスクチコミ!6


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/11/30 00:17(1年以上前)

カスタムイメージのシャープネス設定。
色々あるんで、ややこしいですよね・・・。

私は「FS±0」で固定です。
RAW撮りなんで、イメージもナチュラル固定。

露出、時々コケますから注意してください(笑
測距点と露出の関連付けとか、ちょっと悩ましい。
中央重点測光でも評価測光でも、コケる時はコケます(^_^;)
ハイライト補正はONが良さげ。
シャード補正はOFFが良さげ。

まあ、良いカメラには違いないけど。

書込番号:18221592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/11/30 00:42(1年以上前)

OVFとEVFの使い分けでタイムラグとかが一番の違いかと思ってましたが、露出補正結果がEVFで確認できるのでEVFの癖が付くとOVFではやっちまった〜になるかも。
実絞りプレビューは基本被写界深度確認用だけど開放測光でのOVF通した画像と実際に絞って撮った画像とでは当然違いますから撮影前に押して確認の習慣付けるぐらいかな。OVFのα900時代の事を思い出すしかないのかな?^o^/。

まあFFミラーレスのα7も(α57も?)をお持ちのようですからEVF無しには成らないでしょうから、OVFとEVFの両刀使い目指して下さいな^o^/。

書込番号:18221664

ナイスクチコミ!2


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5

2014/11/30 01:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DA★60-250

DA★60-250

DA14mm

自分も、kantyan-yさんとほぼ同じ設定ですね。
ナチュラル、FS+1、J-PEG+RAW、
FXボタンに手ブレ補正ON/OFFを割り当ててますけど、ほとんどONのまま。
露出はブラケットで気楽に撮って、おウチでいいのを選んでます(笑)
CIナチュラルで寂しい時だけ、RAWで変更してます。
青空はCI風景が好みかな。CIほのかもいい色になる時がありますね。

書込番号:18221752

ナイスクチコミ!12


スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2014/11/30 02:43(1年以上前)

>VGN-A63さん

K-3は高スペックな割に、α57と大きさが変わらないし
余計な機能が無い分、写真撮影に純粋に集中出来る良い機種だと思います♪(´ω`*)

書込番号:18221856

ナイスクチコミ!7


スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2014/11/30 02:55(1年以上前)

>kantyan-yさん

そうなんですよね^^;

RAW撮影が確実なのは理解してますが
現像の一手間が嫌いなんですよねヾ(・ω・o) ォィォィ

スナップは、出来るだけ撮って出しで済ませたい(笑)


それとこれも直感的になんですが
・ハイライト補正はオート
・シャドー補正はOFF
で使ってます!

この機能はどういう時に有効なのかイマイチ理解出来てないですが^^;

書込番号:18221870

ナイスクチコミ!2


スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2014/11/30 03:16(1年以上前)

>salomon2007さん

EVFの最大のメリットは露出をリアルタイムで表示出来る!事だと思ってたんですけど
いろいろあってOVF機に出戻り(笑)

α900が現役の頃は普通に使ってたので
露出補正の“勘”はそのうち戻るだろうと楽観してます(笑)

書込番号:18221883

ナイスクチコミ!3


スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2014/11/30 03:28(1年以上前)

>dottenさん

一応、室内での試写のRAW現像は“鮮やか”系に近い調節しちゃうので
それならカスタムイメージも“鮮やか”でいいんじゃね??って感じです(笑)

まぁ、ペンタ機との付き合いは始まったばかりなので
いろいろ試してみようと思います^^v

書込番号:18221893

ナイスクチコミ!4


スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2014/11/30 03:37(1年以上前)

当機種

因みに、今回は逆光気味の状況が多かったので
露出オーバーの写真を連発(笑)

書込番号:18221905

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/11/30 04:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DA☆16-50

DA☆16-50

DA☆16-50

葵葛さん、
 こんばんは、・・・・

いつものフィギアでない作例を、
見させて頂きました。!(^^)!

私は、年のせいか、
EVFを除いていると、
眩暈がして、酔ったようになります。
LVを使用すれば良いですけど、
覗いて撮らないと撮った気がしなくて・・・・

紅葉つながりで、
DA☆16-50の画像です。
☆レンズですが、評価が分かれています。
あまり寄れないレンズです。
2回もペンタに入院したので、
しばらく、手元に置いて様子見です。

書込番号:18221921

ナイスクチコミ!10


スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2014/11/30 05:23(1年以上前)

>1641091さん

フィギュアというか
同じ被写体を同じ条件での撮影は、
そのカメラのざっくりとした特徴を把握しやすいってだけのサンプル写真ですから(笑)

EVFは暗い室内や夜間でも威力を発揮するのでEVFの方が便利だと思ってましたが
S社のM2問題でOVF機に出戻りました^^;

で!K-3に買い替えたら
写真機としては特に問題なく使えてますし
ペンタ機ってこんなに楽しいカメラなんだ!!と感じてます♪(´ω`*)

書込番号:18221964

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/30 06:42(1年以上前)

葵葛さん、皆さん、おはようございます〜\(^o^)/
あの問題は残念でしたが、楽しめてる様で良かったですね〜(^_^)v

書込番号:18222035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/30 11:13(1年以上前)

他社ユーザーですが、、、
K-3、けっこう気になります。
何てったってアイドル、じゃなくてフラグシップですし。(汗)

書込番号:18222729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度4

2014/11/30 13:42(1年以上前)

当機種

ゲレンデよりキロロを望む

 久しぶりにのぞいてみました。
 つい最近、7Dmark2の板に、発表されたDxOmarkのスコアーに関する感想を書き込んだら、アラシと思われたのかまぁ、非難囂々バッシングの嵐にみまわれ、口コミ数が1000を超えるまでになり、早々に撤退しましたm(_ _)m。
 このサイトは、商品の善し悪しや使い勝手など、ユーザーの感想を述べるためにあると理解していたのですが、どうも、そうではなかったみたいです。
 特に、キャノンやオリンパスユーザーは製品に対する絶対性というものがあるのか、批判的コメントは許さないという決まりでもあるかのようでした。
 それに比べて、ペンタのユーザーは、寛容度が高いですね(^0^)。
 ペンタックスの善し悪しを柔軟に受け入れる懐の深さがあるようで、安心して書き込みができます(^_^)。
 そんなわけで、Jpeg撮ってだしの、画像貼ります。
 小生は、写真好きの単なるおっさんで、撮影の目的は思い出を残すための記録にあり、作品ではないのでRAW撮りで補正するという手順はとらず、重視するのは解像感だけなので、ほとんどがJpegです。
 

 

書込番号:18223129

ナイスクチコミ!14


cumulasさん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/30 13:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K-7からの移行ですが、まだ撮影枚数が少ないこともあり、私もK-3の露出傾向を掴みかねています。

書込番号:18223136

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 13:51(1年以上前)

murazinzya さん
>撮影の目的は思い出を残すための記録にあり、作品ではないので

「思い出」 素晴らしい作品です。

書込番号:18223153

ナイスクチコミ!9


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/11/30 17:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

☆300 + AFリアコン1.4XでSTAR FLYER 逆光で黒い機体は厳しい!

☆300でカワセミ・・・相変わらずとまりもので(^_^;)

DA 18-270でカエデの紅葉・・・このレンズ、最近のお気に入り!

FA77 Limitedで!・・・アウトフォーカスが絵になる銘玉。

JPEG撮って出しで撮られるる方は、尊敬に値します。
私も半逆光や斜光での撮影が多いので、カメラにも苦労をかけますが
自分も苦労しています…撮って出しは無理…現地で露出追い込むのも苦手だし(^_^;)

K-3以降、カメラ内現像(RAW→JPEG)が、とても楽になっています。
K-5Usまでは、一枚一枚画像にチェックを入れないと一括展開出来ませんでしたが
K-3は、フォルダー単位で一括現像が可能…これは重宝しています。

ただし、K-3のRAWファイルは重たい…重た過ぎるのが難点。

画像はRAWで撮って、Adobe Photoshop Elements11で現像
さすがに撮った画像全部をフォトショで仕上げようとは思いませんが
気に入った絵をフォトショで現像するのは、楽しい作業でもあります。

書込番号:18223909

ナイスクチコミ!9


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2014/11/30 21:43(1年以上前)

57や77Uん時より遥かにいい写り、いい描写してるやん
ってことは基本性能やトータルバランスが57や77Uより上ってことなんか?

書込番号:18224794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2014/11/30 21:53(1年以上前)

▼スレ主さん
なんでこの被写体でISO3200なんですか、、、

書込番号:18224846

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2014/11/30 22:10(1年以上前)

EXIFから実際はかなり暗い状況だと思うが・・・

書込番号:18224937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2014/11/30 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K-3の手ぶれ補正はけっこう優秀で、しっかり構えれば手持ち
1/15秒以下でもそうそうは、ぶれること無いですよ。

書込番号:18225048

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2014/11/30 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

>K-3の手ぶれ補正はけっこう優秀で

特にK-3に限ったことでは無いと思うけどねー
風の影響が関係無い被写体だったらねー
だけど、紅葉の場合って風による被写体ブレもかなりあるんだよなー
実際、風があったかどうかは知らんけどー
っていう設定だろーなーと想像するのは容易なはずだけどなー

>葵葛氏
余計なおせっかいだったかー?

書込番号:18225388

ナイスクチコミ!0


スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2014/12/01 01:37(1年以上前)

>▼スレ主さん
>なんでこの被写体でISO3200なんですか、、、

周りは山に囲まれてるから、この時間帯でも完全に日陰の中。。

で!そんな状況の逆光なので
手持ちで明るく写そうとするとISO感度も上げないといけない訳で^^;

書込番号:18225578

ナイスクチコミ!2


スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2014/12/01 01:52(1年以上前)

>WIND2さん

まぁ、相手は自然なので植物でもいつも止まってる訳ではないですからねぇ(笑)

低感度に拘る人はそれで良いし、
私みたいに高感度でも構わないって人はそれはそれで良いと思いますし(笑)


>ってことは基本性能やトータルバランスが57や77Uより上ってことなんか?

K-3のJPEG撮って出しはα57やα77Uより出来が良いのは確かです。

っていうか、ソニーの画像処理が悪すぎるだけだけど(;¬∀¬)ハハハ…

書込番号:18225607

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度4

2014/12/01 11:21(1年以上前)

窓越しの風景さん
 実は、ここに貼った画像はペンタ純正ではなく、k-3とシグマの17-70mmF2.8-4.0マクロとの組み合わせによるものです。
 「作品づくり」ではなく思い出を残すための記録と思っていますので、解像感を含め、この程度描写できれば十分ではないかと考えています。
 

書込番号:18226300

ナイスクチコミ!5


スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2014/12/03 04:08(1年以上前)

ペンタ独特の色鮮やかな写真を一度体験すると、もうソニーAには戻れないですね♪(´ω`*)

K-3買うまでは
ソニーとペンタは「こってり描写」と一括りにしてましたが
直接比べると、全然違いますね。

ソニー機と比べると
ペンタ機が作り出す絵は妥協なく研ぎ澄まされてる気がします!!

透過ミラー機になってからのソニーAは
「とりあえずこれでいいだろう・・・」的な妥協したイメージが製品から伝わってきましたが
少なくともK-3にはそれを一切感じないです♪


マウント乗り換えて、ホント良かった♪(´ω`*)

書込番号:18232187

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2014/12/03 10:36(1年以上前)

私も 葵葛さんをお気に入りクチコミストに入れているのでストーカーかも(*^_^*)。
 77Uを検討していましたがあれで気持ちが下がったところで、血迷ってキヤノンKissを買ってしまいました。N,A,Eに続き4マウント目です。どのカメラも使って見ないと分からないですね。一部のキヤノンユーザーが嫌でキヤノンだけは買わないと思っていたのですが、使ってみたら「なるほど・・・、さすが」と思いました。KissX7は透過ミラー機なみのライブビュー撮影が出来ます。反面レフファインダーはフレーミングにしか使えませんが、それでもOVFの気持ち良さは味わえます。
 ペンタックスは、魚眼ズームなど何本か使いたいレンズがあって一時マウント追加を考えていました。結局、NEXを買い、α55に手を出して、あまりの使いやすさに驚いたためソニーマウントでレンズを追加することになりました。
 葵葛さんの報告で、またペンタのレンズをペンタのボディで使いたい気持ちが高まっています。

書込番号:18232666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/03 10:42(1年以上前)

キャロリさん、こんにちは〜\(^o^)/っておはようございますだった〜〜(笑)
使い方次第ではα77U素晴らしい機体と思うのですが(−_−;)(笑)
どのメーカーでも好い画撮れると思います(^_^)v

書込番号:18232679

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2014/12/03 13:34(1年以上前)

ゆかぶんぶんさん、分かってますよ(*^_^*)。検証の1〜4も全て見てます。ただ、無印77の時もファームアップで落ち着いたのは長期間経過してからだったと思います。ソニー機に初めて導入された予測フォーカスがまだ熟成していないのかなと想像して見守っていました。躊躇しているうちにα7Uが発表になり買うならそちらかなと思っています。ボディは10年以上使いたくないので消耗品と思っています、だからマウント追加に抵抗がありません。初めて触った一眼レフがペンタックスSPで、使いたいレンズがあったのでペンタを何度か検討していましたが縁が無かったのです。スレ主様の書き込みでもう一度ペンタのレンズを使って見たいなと思っています。
 葵葛さん、関係ない書き込みをして申し訳ありません。

書込番号:18233093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2014/12/04 10:29(1年以上前)

変態単焦点レンズ!!!。凄い表現だけどズバリ核心をついてます。
だから使ってみたいレンズがあるんです。

書込番号:18235839

ナイスクチコミ!5


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/12/05 23:08(1年以上前)

変態単焦点レンズ…(-_-;)

77mmとか31mmとか?…まあ、ユニークですよね…大好きなレンズですが。
15mmも、なかなかの変態ぶりでおすすめです。

中途半端なオールドレンズも面白いですよ。
隙間を埋めるべく?
さきほど DFA 50 MACROを注文しました。
ジーコジーコレンズに良い玉が多い?

これで、15-31-50-77-100-300の布陣。
あとは、21と200?FA43?

書込番号:18241238

ナイスクチコミ!3


スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2014/12/06 04:58(1年以上前)

>kantyan-yさん

DA35mmマクロの次に狙ってるのは、私もDFA50mmマクロです。

今月中にでも買えれば良いかなぁと♪


これに300mm望遠ズームが加われば、
私にとって、とりあえずの必要最低限レンズは揃った事になります。。

Kの単焦点レンズや広角ズームは
見た目も焦点距離も独特なので、変態の私はそそられます♪

超広角な写真はほとんど撮った事ないので
Kマウントへ乗り換えで未知の領域に踏み込む良い機会かもですね!(゜∀゜)ニヤリ


書込番号:18241822

ナイスクチコミ!2


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5

2014/12/06 09:36(1年以上前)

葵蔓さん、こんにちは!

K-3、気に入られたようで良かったですね!
私も、こちらに来られるとは思っていませんでした〜
他社との比較や検証、参考になります♪

マクロですが、A50macroはいかがでしょう?
描写の雰囲気や発色が気に入っているのですが、逆光性能が驚異的で、
それだけでも持っておく価値があるかと♪
(「PENTAX SMC-A 50mm F2.8 Macro 岡月」で検索すると逆光の検証が見れます)

書込番号:18242195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/06 10:34(1年以上前)

変態レンズ

焦点距離が80-320というのもあります。

http://www.yaotomi.co.jp/products/detail/19037
 ↑
ペンタックスFA80-320/4.5-5.6 それか、キタムラの中古サイトのも時々掲載されます。

これはブラックですが、私はシルバーを持っています。320mmは、結構使う頻度は高いです。

書込番号:18242352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5

2014/12/06 14:09(1年以上前)

FA80-320mmって"変態レンズ"になっちゃうのか・・。
望遠側の320mmが、まぁ特殊と言えば特殊ですが。
自分もこれ持ってますが、鳥さんや子供の運動会の時には、便利でK-3と共によく持ち出しますね。
もともとはMZ-3時代に購入したものですが、K-10Dを使い始めた時に追加したDA50-200mmより持ち出す機会が多いです。

変態レンズ系列は、FA43mm_LimとFA77mm_Limもありますが、43mmの方はAPS-Cだと画角が中途半端な印象があって出番がだいぶ減りました。

書込番号:18242999

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:42件

2014/12/06 22:08(1年以上前)

100-300mmのレンズを、新モデルで、がんばって両側に広げてくれたのが80-320mmなのに。
私も持ってるけど、変態と言われちゃ、かわいそう。

書込番号:18244447

ナイスクチコミ!1


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5

2014/12/06 22:39(1年以上前)

DA★60-250mmも変態な焦点距離のズームですよね(笑)
動き物だとテレ端300mm欲しかったりAFもそんなにはやくないけど、風景や花とかにはK-3と組み合わせで神ズームかと思います。

書込番号:18244563

ナイスクチコミ!2


スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2014/12/07 04:20(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます♪


因みに、クリエイティブな世界では“変態”との称号は最大の褒め言葉です(≧∀≦)☆

書込番号:18245155

ナイスクチコミ!2


スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2014/12/07 05:48(1年以上前)

>神父村さん

実は、デジタルのペンタ機が作り出す独特の絵は前々から憧れたので、
α77U狂想曲きっかけに、AからKへ思い切って乗り換えです(笑)

で!結果的には大満足♪(´ω`*)

Kレンズはまだまだ初心者なので
とりあえずは現行品の新品Kレンズを揃えたいかなぁと。

ペンタのA50mmマクロはそれからですかね^^;


因みに、私が超お気に入りのソニーの50mmマクロレンズも
「A50mmマクロ」と言います(笑)

書込番号:18245199

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング