『D610』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

D610 ボディ

  • 有効画素数2426万画素のニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。すぐれた描写力と高速連続撮影約6コマ/秒の機動力を備えている。
  • 上位機種と同じ画像処理エンジン「EXPEED 3」を搭載。忠実な描写と鮮やかな色再現、広いダイナミックレンジを実現し、高感度撮影ではノイズを抑える。
  • 7点がf/8対応の高密度39点AFシステムにより、スムーズなAF撮影が可能。多彩な表現を可能にする1920×1080 30pのフルHD動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D610 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション

D610 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション


「D610 ボディ」のクチコミ掲示板に
D610 ボディを新規書き込みD610 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信40

お気に入りに追加

標準

D610

2019/04/18 14:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ

当機種
当機種
当機種

とりあえず、信号機。(^ ^)/

書込番号:22610170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/18 15:03(1年以上前)

|
|、∧
|Д゚ 青? 緑?
⊂)
|/
|

書込番号:22610187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/18 15:12(1年以上前)

順番逆


書込番号:22610205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/04/18 15:13(1年以上前)

茶。
まちがった。
きゃっ!

書込番号:22610206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/18 15:16(1年以上前)

パソコン 表示だと 逆では なかった

スマホでした。orz

書込番号:22610210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/04/18 15:38(1年以上前)

競艇やオートレースや競輪って競馬と違ってガチな人が多いからなー。笑

競馬みたいに一髪千鈞が狙えないオッズだから遊びでは出来ないなー。

書込番号:22610243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/04/18 15:39(1年以上前)

10R/11R で、取ったんでしょうか。

書込番号:22610244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/18 16:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

な、な、こんな早くに反応頂けるとは… 

ではのちほど。^^

つうか、D610は今のは2代目です。
1代目は初めてのフルサイズでした。
まだうごかないものしか撮らなかったまま手放しました。
なので、かわいそうなことしたなあ、動くものも試したかったなあ、
な訳で、今回の2代目D610なのでした。^^

書込番号:22610272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/18 16:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF追

書込番号:22610285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2019/04/18 16:10(1年以上前)

いくら 儲かったんだろうか(笑)

ハチさん、すごいなあ。

書込番号:22610288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/18 16:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

従検証

書込番号:22610294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/18 16:15(1年以上前)

うっ! おじぴんさん、まさかの分断。^^

すごいタイミングです。

書込番号:22610298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2019/04/18 16:43(1年以上前)

別機種

また・・いつの間に・・・

書込番号:22610343

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/18 17:18(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
僕は緑だと思うな〜どちらかというと〜

>ハズキルーペになりたいキャッ!さん
はじめましてこんにちは。^^)/

>J79-GEさん
信号の色の順番ってはっきり覚えてません。左が青?
あ、緑じゃなくて青って言いますね。青なのか!

>餃子定食さん
最近のボートレースには若いかわいい女子がカメラもって応援に来ていますよ。^^

>おじぴん3号さん
改めまして、グッドタイミング( ̄□ ̄;)!!

>柴-RYOの輔さん
あ、D600とオリンパスとV1とV3をすぐに手放しちゃった贅沢な人だ。^^

皆様、コメントどうもありがとうございます。

書込番号:22610387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/04/18 17:24(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ドゥーハン…
⊂)
|/
|

書込番号:22610400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/18 17:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんなひどい写真、見たことないでしょ。^^

書込番号:22610410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/18 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>☆観音 エム子☆さん

いみふめい ^^


突入シリーズ

書込番号:22610428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/18 18:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボートレースは2マーク側では良い感じのが撮りやすいんですけど、1マーク絡みだとどうしても後ろ向きが多くなってしまい、絵柄的に良いのが撮りにくいんです。
水しぶきも手前になるんでAFも持ってかれやすいんですよね。
いつも右向きのボートばかりじゃ面白くないので左向きボートの撮り方研究しなきゃいけません。^^

書込番号:22610475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2019/04/18 18:21(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

改めて、儲かった資金で買ったの?(笑)

夜流し・・・・・ 僕の流しより良いなあ(笑)

書込番号:22610512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2019/04/18 19:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ブレてるけどお気に入り

始まりはStart結局はエロ助…さん

ニコンすごーい(^^♪
いやエロ助さんの腕があってこそですね。

ボート撮り始めた頃は1マークばかりにいました。
1マーク撮るなら今週末のピンフアイランドだろうなぁ

書込番号:22610624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2019/04/18 21:42(1年以上前)

あれ?いつの間に入手したんですか?(笑)

僕も最終的には絶対に手に入れると決めています(〃▽〃)♪

書込番号:22610913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/19 00:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おじぴんさん

最近は三連単で欲をかいてるので全く当たりません。
ボート撮り始めたときは、女子選手がらみで結構当たっていたんですけどね〜。^^


たま in 多摩さん

平和島今週れで〜すだね! 行こう行こう! ^^


ぱぱさん

D610は年末に手に入れました。
良いカメラだと思うんですが、なんかインパクト薄いというかぁ、影が薄いというかぁ、かわいそうなカメラ君だなぁ、
なんて感じてます。
これからかっこいい写真をいっぱい撮ってあげられるよう努力したいです。 ^^

書込番号:22611292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/19 10:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

少しはまとも? ^^;

書込番号:22611827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/19 20:50(1年以上前)

ちーす。

おひさ〜〜〜〜〜〜(m--)m
GW富士でSGT?

書込番号:22612959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/20 07:01(1年以上前)

おお〜! べた先生こんにちは〜 

ほんと、おひさしぶりです! うれしいです。 わ〜い ^^

書込番号:22613711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/20 16:49(1年以上前)

うぉっと!
今さら気づきました。

うさらさんへのお返事が抜けちゃっていました!
では改めまして、10R 11R たぶん当たりです。^^

書込番号:22614764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/21 01:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なめてんのか! って言われそうだ....

こ、これなんかいかがでしょう....

自分的には良い感じかな〜なんて思いますけども〜......

普通な感じも良いでしょ 飛んでるし。 女子だし。^^

小劇場 ( 実話○○%!) 


えろ 『たま先生!今日はお天気が良くて平和島日和ですね!』

たま先生 『んが〜 おれは今日仕事なんだが.... 明日も用事があんだが.... (むかっ)』

えろ 『あ、そうでしたか。大変ですねぇ、 へっへっへ。』

たま先生 『(むかむかっ!) おい、えろ おまいのD610のボート写真なぁ 普通すぎてつまんないな』

えろ 『はあ。たしかに.... たま先生 どうしたら良いのが撮れるんでしょう?』

たま先生 『そんなん知らんがな。自分で考えろや〜』

えろ 『え〜、(>_<) 』

たま先生 『あのなぁ、なんかこう、凄みっていうのかな。そういうのが無いんだよな〜』

えろ 『.....』


というわけで、たま先生の御指摘を克服するべく平和島ボートに行ってきました。 ^^
今日から平和島はレデェ〜スです。かわいい女子選手いっぱいですよ〜、応援しに行きましょう!



たぶんまたダメだし有るんだろうなぁ.... 

書込番号:22615808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/21 01:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

たしかに普通のは普通のっぽくて面白みに欠けるような.... 


ん〜 難しいですね〜 ^^;

書込番号:22615828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2019/04/21 08:32(1年以上前)

始まりはStart結局はエロ助…さん

おはようございます!ヽ(`⌒´メ)ノ
忙しく仕事して起きてみたら…(^-^;

ほぼリアルじゃん…(^-^;

やっぱりニコンのカメラは優秀ですね(@^^)/~~~
今日も逝っちゃうのかなぁ…ズルいなぁ…

ちゃんと仕事しないと…ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

書込番号:22616088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2019/04/21 09:33(1年以上前)

たまたまもエロくなったもんだ( ̄▽ ̄)

舟券当ててD3また花王♪

書込番号:22616212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2019/04/21 20:40(1年以上前)

>mirurun.comさん
うっ…………
機材はエロくなったかも(^^)v
今日はピーカン(死語か?)

書込番号:22617502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/22 14:42(1年以上前)

>mirurun.comさん
>lovesaitamaさん

たま先生の言うことに逆らえず、もくもくと言いつけを守って修行しております。
あとになって、ああ、たま先生はこの為にああ言っていたのか!と気付くことも多く… 感謝の念に…

書込番号:22618909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/24 01:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カメラ始めた頃。

こんなのばっかり撮って喜んでいました。 ^^

夜の散歩ではD7000とは写りに大きな差が有ってさすがフルサイズだなぁ、と思っていました。

書込番号:22621816

ナイスクチコミ!1


BELLFAさん
クチコミ投稿数:82件 D610 ボディの満足度4

2019/04/24 23:00(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

D610ユーザーです。
ボート写真何のレンズで撮影されてるのですか?
気になります。

書込番号:22623712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4169件Goodアンサー獲得:78件

2019/04/25 06:23(1年以上前)

D500のファームアップを知り、ニコンのダウンロードサイトを見てみると、D610も今年の2月にバージョンアップされていました。内容的には大した内容ではありませんでしたが、表示内容以外にも微妙な改良点があるかもしれないと思い最新バージョンにファームアップしました。D610はもう新規では作られていないかも知れませんが、ニコンはまだ見捨てていないんでしょうね。1/8000のシャッターはありませんが、僕の使用範囲では、殆ど不必要です。(必要とあらば他機種を使えばよい)軽量フルサイズ機としては良くできた機種だと思います。この辺りのランクは多分ミラーレスに置き換わるのでしょうね。後継機種は無いかもしれませんね。ある意味貴重な一台だと思います。

書込番号:22624118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/25 07:07(1年以上前)

>BELLFAさん
コメント頂きありがとうございました。
EXIFで600mmになっているのはシグマの150ー600スポーツです。850mmになっているのはシグマの1.4倍テレコンを付けています。
本スレでアップした記憶はありませんが、もしEXIFで400mm表示があったらレンズはシグマの100ー400です。

こんな感じの回答でよろしかったのでしょうか。^^;

書込番号:22624151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/25 07:14(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
おっはようございます。^^

1/4000で私も特に困る事は今のところ無さそうです。
NDで1段でも落とせば同じ事ですしね。
今は良いレンズ持ってませんがやっぱりフルサイズカメラでは高級レンズで撮ってみたくなりますね。

書込番号:22624158

ナイスクチコミ!2


BELLFAさん
クチコミ投稿数:82件 D610 ボディの満足度4

2019/04/25 12:35(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

ご回答有り難うございます。

ワイドよりの望遠レンズしか持っていなくて、迫力ある写真だったので質問してみました。
ピントもしっかりあってる様な感じでD610でもしっかりピントがあってるなと思いました。

最近は子どもメインのスナップ写真ばかりですが、良くピントを外すので…

オートフォーカス設定は3Dトラッキング追従でしょうか?
参考にさせて下さい。

書込番号:22624587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/25 12:52(1年以上前)

>BELLFAさん
ご興味頂けましてありがとうございます。
確か他のスレにも書きましたが、私のカメラに対する考え方は至ってシンプルです。必要最小限の機能で撮る、ということです。エントリー機からフラッグシップと言われる機材、全て同じです。
先ずは、動くものを撮る場合は、ほぼ全ての設定をOFFにした上でAF-Cの中央1点シングルポイントです。
この機能OFFとAF設定が、そのカメラの底力を引き出すのに最も良い設定だと感じています。
この理屈を語り出せば終わりがないので、ここまでにしたいと思います。^^;

書込番号:22624619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BELLFAさん
クチコミ投稿数:82件 D610 ボディの満足度4

2019/04/26 15:32(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

もし良かったらどこのスレに書かれたか教えて頂けないでしょう?
探してみましたが、わかりませんでした。
興味があるので宜しくお願い致します。

書込番号:22626699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/26 21:23(1年以上前)

>BELLFAさん

そうですねぇ、自分でもどこで書いたか忘れちゃいました。
でも、たいしたことは書いていません。機能をOFF、シングルポイント、って全く同じこと書いただけだったと記憶しています。

自分の縁側で同意の内容を書きました。興味があれば見てください。^^

実際は機能はそのカメラの性能(真の力)を引き立たすものではない、という事です。 機能は性能を発揮させる為のものではなく、性能を落とし、写真の出来を下方に平均化して、まあまあの写真を増やす為のもの、という考えです。

なので、動き物に対し高性能を謳う機種で今流行の瞳AFやらトラッキングやら、多点AFやらを使っても写真の質を落とし、あまり意味が無い、って事です。

まあ、動くもの撮るに限った偏った見方です。 ^^

書込番号:22627220

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D610 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが…… 2 2025/09/17 7:57:09
末っ子 2 2025/07/02 20:25:54
発売から10年目突入 3 2022/11/01 7:33:07
野球撮影 11 2022/08/09 15:49:38
ファイル名について 2 2022/07/18 19:40:05
最近のカメラと比較して 14 2021/10/14 21:28:42
Dfのキットレンズで撮ってみた 1 2021/10/17 6:34:53
今さらながらですが・・・・ 5 2021/07/10 14:42:22
D610の購入を検討しています。 41 2021/03/27 8:00:30
D610かD800か 11 2021/03/14 8:30:58

「ニコン > D610 ボディ」のクチコミを見る(全 11124件)

この製品の最安価格を見る

D610 ボディ
ニコン

D610 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

D610 ボディをお気に入り製品に追加する <994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング