『酷いねぇ‥』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

D610 ボディ

  • 有効画素数2426万画素のニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。すぐれた描写力と高速連続撮影約6コマ/秒の機動力を備えている。
  • 上位機種と同じ画像処理エンジン「EXPEED 3」を搭載。忠実な描写と鮮やかな色再現、広いダイナミックレンジを実現し、高感度撮影ではノイズを抑える。
  • 7点がf/8対応の高密度39点AFシステムにより、スムーズなAF撮影が可能。多彩な表現を可能にする1920×1080 30pのフルHD動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D610 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション

D610 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション


「D610 ボディ」のクチコミ掲示板に
D610 ボディを新規書き込みD610 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信30

お気に入りに追加

標準

酷いねぇ‥

2020/03/14 16:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

ヤフオクなんだけど、ニコンイメージングの保証が付いて実質67K!

どういうことかと言うと、
交換期限ギリでクレームを付けニコンにD610と交換させて売却。それを業者がヤフオクで72000円ぐらいで出品してる。今ならポイントが約5000P。
2世代ほど前の製品だが、ついに憧れのフルサイズが7万切った‥

なんだか哀しいねぇ。

書込番号:23284136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/03/14 18:55(1年以上前)

>ヲタ吉さん
うわぁ!!標準ISO感度が6400までだって!!
最新型のAps-c機より低いじゃない

書込番号:23284486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2020/03/14 19:08(1年以上前)

>イルゴ530さん

ソニー製のセンサだ。
ソニー機と、標準・拡張の評価水準が違うから、同じ目で見ると滑るよ。

書込番号:23284515

ナイスクチコミ!25


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D610 ボディの満足度5

2020/03/14 19:22(1年以上前)

カタログ表記ISOで性能を評価するなんて、ミーハー初心者の最たるもの。

書込番号:23284544

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2020/03/14 19:24(1年以上前)

センサはIMX128でα99搭載と同等品かな。
そのα99は、標準:ISO100〜25600だってんだから、笑える構図が垣間見える。

書込番号:23284546

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/03/14 19:39(1年以上前)

α7Sを手に入れてから感度でしか物差しで計れない人がいますね。

そのα7Sにハーフミラー入れたアダプター使って古い中古レンズでドヤ顔(笑)

D610ってα99より高感度強かったような。

書込番号:23284572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2020/03/14 19:53(1年以上前)

いや、みなさんそこじゃなくて、クレーマーが図に乗っちゃってって話ですよ。

イルゴさんが出てくると荒れちゃうね。

書込番号:23284600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2020/03/14 20:21(1年以上前)

またソニーユーザーが自らの評判を落としにってしか見えませんがね。
スペックだけでしかモノ語れない的な。
ついでにその頃のソニーは、高感度にいかないうちにノイズが出るという評だった気が。
ま、ソニーでSO400以上は信用できないというか滅多に使わないのでD200と同水準と未だに思ってますが。

話戻して
そのソニーからセンサー供給を受けたD610、ゴミ問題で散々だったD600の仕切り直し版で出たものの、既に役目を終えた感があるので、7万切ったといえど安いとは思えない。

D750もそうだけど、特に目を引くところは見当たらないが、手持ちの技術を顧み温め直してできた機種なので、無理ないバランスを保った製品だと今でも思ってます。

実質的な後継が出なかったのは残念だけど、レフ機も終焉と言われてるのが事実ならば、D780に食指は動く。

書込番号:23284651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2020/03/14 21:36(1年以上前)

本題?ですが、わっしのD600は何気に電池チェックを兼ねて慣らし運転1000ショット。
まぁー、慣らしは無関係でしょうが、未だゴミがゼロとは言いませんが、問題なし。
センサ掃除は過去に自前で一回だけかな。

何が何でもフルサイズ、という時代ではなくなってきたような思いが。

書込番号:23284801

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:23件

2020/03/14 21:59(1年以上前)

機種不明

鳥屋はニコワンで決まり

>うさらネットさん

>何が何でもフルサイズ、という時代ではなくなってきたような・・・

フイルム時代と違ってフォーマットサイズが色々あるからね
目的に応じてカメラを選ぶ…、ですね

書込番号:23284871

ナイスクチコミ!7


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2020/03/14 22:18(1年以上前)

>うさらネットさん

ソニーは高感度で拡張と言う概念がありません。

そう考えるとα99もD610もISO上限感度は25600で同等ですよ?

書込番号:23284917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2020/03/14 22:43(1年以上前)

全員がスレ主の意図とは違う方向の話で盛り上がってます。

これもまた哀しいですよねぇ。

書込番号:23284975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2020/03/14 22:48(1年以上前)

>CBA-ZC31Sさん

知っております。
一枚目AFに固定された連写枚数と言い、ISO感度カタログ値と言い、
とにかく初心者騙しとも受け取られかねない所業で、--- 笑っております。

書込番号:23284988

ナイスクチコミ!9


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2020/03/15 00:07(1年以上前)

>うさらネットさん

でもそれ言っちゃうとZ6,Z7はAE固定での連写速度で売り出してますし、
D5やD500の中身の伴わないISO感度とか、もろブーメランになってないですか?

笑ってる姿を笑われてる…みたいなことになりかねないかと。

書込番号:23285123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2020/03/15 10:23(1年以上前)

>ヲタ吉さん

> どういうことかと言うと、
> 交換期限ギリでクレームを付けニコンにD610と交換させて売却。

ギクッ σ^_^;
私の場合、未開封で売却しても安いので、結局、手元に残したけど♪
ちょっと後悔。D780が、アレだったので。

書込番号:23285590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/03/16 18:21(1年以上前)

削除されてますね。
イさんと某さんが入らなければ平和なんですけどね。
D610もD600も素晴らしいカメラです。

書込番号:23288303

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2020/03/16 20:54(1年以上前)

上では、失礼しました。

さて、D600は当該ユーザー層に的を絞った秀逸なカメラでしたね。(^_^)/
また、D610への思い切った躊躇なき交換対応も、良かったです。

車もそうですが、事が起きた時にしっかりと対応してくれるメーカーには、「次もまた」となりますね。

書込番号:23288529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2020/03/17 00:47(1年以上前)

こりゃまたごっそり消されたねぇ。

言いたいことが言えない…

書込番号:23288958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2020/03/17 18:20(1年以上前)

D610の価格推移に関しては、まあ、そんなところかな?、、、と。

なお余談ながら、D600を使っていた当初、ニコンのサービスに電話で「画面に斑点があるので、仕方なくセンサーをブロアーで吹き飛ばそうとすると、今度は大きなミミズがはった様な跡が出来るんですよ、、、」と言ったら、もう向こうの方も、暫し絶句していましたね。
その後、D610に替わったそんないわく付きのカメラですが、今では些かな愛着も湧いていますね。(^_^)/

「言うことが言えない。」
まあ、ここはあくまでも借り地ですから、さもありなん。(>_<)

書込番号:23289958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2020/03/18 04:38(1年以上前)

梨汁ぶしゃー

書込番号:23290801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2020/03/19 13:21(1年以上前)

当家でも、交換なったD610は、今も大いに活躍しています!

>梨汁ぶしゃー
 
  `` D600    梨汁ぶしゃーで    D610?  ``  ・・・(注)西船橋発??

>言いたいことが言えない…   <
>> まあ、ここはあくまでも借り地ですから・・・ (>_<)  <<

  ‘‘ カキコミは  仮住まいにて  そっと出し ‘‘ 
 
 以上主様、こんなところで どうでしょうかね? (^^

書込番号:23292948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/03/19 16:58(1年以上前)

個体差もあると思いますが、自分の購入したD610はやはりオイルダストが出やすかったです。

D750は改良されたのか、比較にならないくらい沈静化というか、気になることはありませんでした。

書込番号:23293211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/20 09:25(1年以上前)

リスト好きさん
素人が思うに、、、
D610は、油の量や種類を変え、内部も一部の改良にに留め、一方のD750は、材質も含め機構そのものの根本設計をいちから見直した、、、と言うことなんでしょうかね?
それにしても、それまで幾多のデジ一眼レフを出して来た実績がありながら、なぜD600で基本的な部分でミスったのか?摩訶不思議です。

翻って、我が職場は精密機器とは全然違いますが、慣れや慢心、或いは見切り発車の恐ろしさを、しかと教えてくれたように思いましたね。

書込番号:23294339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2020/03/25 22:20(1年以上前)

昔、モノクロフィルム時代に、コニカが斑点の出る不良フィルムを一部出しましたが、販売店に残る在庫に対し、全てが不良品でない事を理由に、一切交換に応じなかったそうですね。

一方富士フイルムも、ほぼ同時期に同じ様な問題を抱えましたが、間髪を入れず全て交換に応じたそうです。

それ以来、それまで圧倒的なシェアを誇っていたコニカが、それを境に富士と逆転したそうです。
かくも、危機管理とは、超大切なものなんですね。

書込番号:23305321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2020/03/25 23:00(1年以上前)

追伸
上のは、以前DP等でよく通っていたカメラ店の年老いた店主さんからお聞きした、よもやま、話思い出話です。
まあ、富士フイルムは、その様な会社であればこそ、今も超優良企業として生き残っているのでしょうね。

それに比べ「お父さん、あのコニカは一体、どこへ行ったのでしょうか、、、?」と、 いったところですね。

書込番号:23305415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/03/25 23:07(1年以上前)

ちょっと、心当たりあります。ここでは詳しく書けないけれど、昔話でなく、今現在も一部、直らない、ニコンというか三菱グループ全体にわたって感じる不信感。モノは良いんだけど。

書込番号:23305419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/03/25 23:23(1年以上前)

>やまかなATさん

お返事を色々考えたのですが、ニコン関係者でなく何を書いても知ったかぶりにしかならない気がして…。

書込番号:23305445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/30 23:56(1年以上前)

余談ながら、昔のアナログ一眼レフは、きっと相当量の油類が飛び散ってフイルムに付いていたんでしょうね。
まあ、それも現像液等で 綺麗に洗いながされた?
いずれにしても、そんな世は、さぞかしのどかな風景だった事でしょう。
無論、それが原因でネガに多少の斑点があっても、そんなことでのクレームも、皆無だった、、、?

書込番号:23314185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/31 08:34(1年以上前)


それにしても、ここの店内でも未だ結構販売されていますね。
無論、「在庫あり」で・・・。
価格も安定(?)している様です。(@@

書込番号:23314443

ナイスクチコミ!2


鏡蔵さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/31 12:10(1年以上前)

>余談ながら、昔のアナログ一眼レフは、きっと相当量の油類が飛び散ってフイルムに付いていたんでしょうね。
>まあ、それも現像液等で 綺麗に洗いながされた?
>いずれにしても、そんな世は、さぞかしのどかな風景だった事でしょう。
>無論、それが原因でネガに多少の斑点があっても、そんなことでのクレームも、皆無だった、、、?

余談ながら、昔の某メーカーのアナログ一眼レフは、相当量の油類が飛び散っていました。
まあ、それで露光に問題が起きて画面の1/3ほどが真っ黒に。
結構式で新郎新婦を縦撮りすると一人が写らず、横撮りすると首が切れる、、、
いずれにしても、そんな世は、惨たしくも悍ましい風景でした。
無論、こんなことがあっても後の祭り、、、クレームどころか追い銭で修理していただく、、、
惨めで見るに耐えない風景でした。
https://photo.site-j.net/tubuyaki/vol118.html

書込番号:23314673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/31 14:08(1年以上前)

「かってのアナログ一眼レフも、酷く油が飛び散って、一部の絵が欠けた。」

オーッと、そんなにひどかったんですか!?
そう言えば、アナログは撮影している時には、随時その画像を確認出来ない訳ですから、それは悲惨ですね!(>_<)

よく年配の御大からは、アナログ時代の壮絶なミスを聞かされたりしますね。
例えば、「36枚撮りを入れたのに、どうもいつまでも終わらないと思ったら、フィルムを入れてなかった。」とか、「ストロボの接点や、SSを間違えて全てがほぼ真っ暗か、2/3が同調不良、、、。」等々、色々大変だった様ですね。

もっとも、今はメディアのトラブルがあれば、それも超大変ですが、、、。(^_^)/

書込番号:23314828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D610 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが…… 2 2025/09/17 7:57:09
末っ子 2 2025/07/02 20:25:54
発売から10年目突入 3 2022/11/01 7:33:07
野球撮影 11 2022/08/09 15:49:38
ファイル名について 2 2022/07/18 19:40:05
最近のカメラと比較して 14 2021/10/14 21:28:42
Dfのキットレンズで撮ってみた 1 2021/10/17 6:34:53
今さらながらですが・・・・ 5 2021/07/10 14:42:22
D610の購入を検討しています。 41 2021/03/27 8:00:30
D610かD800か 11 2021/03/14 8:30:58

「ニコン > D610 ボディ」のクチコミを見る(全 11124件)

この製品の最安価格を見る

D610 ボディ
ニコン

D610 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

D610 ボディをお気に入り製品に追加する <993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング