『215/45R18用のチェーン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『215/45R18用のチェーン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

215/45R18用のチェーン

2013/10/20 14:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 marin6894さん
クチコミ投稿数:5件

20S(タイヤサイズ:215/45R18)に取りつくタイヤチェーンを探していますが、Netも販売店でも
見つかりません。非金属タイプをご存知の方、ご教授願います。

書込番号:16731228

ナイスクチコミ!1


返信する
mc2520さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/20 14:49(1年以上前)

特殊なサイズではないので、色々あると思いますが。
例えば
http://item.rakuten.co.jp/tempest-power/10307838/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001

書込番号:16731358

ナイスクチコミ!2


スレ主 marin6894さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/20 15:03(1年以上前)

メ-カ-に問い合わせると全て適合不可でした(イエティ 、カ−メイト、他)
やはり、車体とサスのクリアランスが少ないせいでしょうか?
昨日、試走をしたのでタイヤとのクリアランスを測って見ましたがサスとは30mm、ハンドルを
最大にきった時の車体とのクリアランスは20mmでした。

書込番号:16731427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/10/20 16:12(1年以上前)

「スタッドレスを購入して下さい」というのがマツダからのメッセージなのでしょう。
年に数える位しか雪の降らない地方でも、冬場にスタッドレスを履く人は結構居ます。
性能的にチェーンより上ですから。
それに、チェーンを履こうか迷う位の氷雪路に対しては夏タイヤは無力です。チェーンは短命になります。

それに事故をおこしてしまう危険性を考えると、スタッドレスには保険としての価値が充分にあると思います。

書込番号:16731707

ナイスクチコミ!2


スレ主 marin6894さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/20 17:14(1年以上前)

神奈川県の湘南に住んでるので雪が降ってチェ−ン使用するのは1回/年程度です、それも朝は晴れていて午後、雪が降り
チェ−ンが必要になると言うパタ−ンが多いです、今は初代アクセラ、23Sを乗ってますがカーメートの薄手の非金属チェ−ンが付きました・・8年で2回使用した程度です、新型20S-T(L)を購入したので早めにチェ−ンを準備しようと思いましたが難題ですね。

書込番号:16731939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/10/20 17:48(1年以上前)

オートソック等の布チェーンが使用可能ならば、一応解決です。
ダメならインチダウンの夏タイヤとチェーンを買うのもアリでしょう。

頻度がそこまで低ければ・・・その日の午後は運転を断念して車を置いてくるのが最上のように思えます。

書込番号:16732074

ナイスクチコミ!0


スレ主 marin6894さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/20 18:07(1年以上前)

オートソック等の布チェーンを調べてみます、有難うございました。

書込番号:16732177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/20 20:01(1年以上前)

CAR MATEバイアスロンクイックイージーの
QE12とか、215/45/R18適合みたいですが、
何かネックがあるのでしょうか?

書込番号:16732650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/20 20:18(1年以上前)

>メ-カ-に問い合わせると全て適合不可でした(イエティ 、カ−メイト、他)

装着可能な物が無いと言う事です。

同サイズのスタッドレスか、同グレードの中の細いタイヤを装着してチェーン・・・設定のあるタイヤに履き替えてくださいな。

巻くか、巻かなか・・・巻く必要が出たら、乗りに出ない、乗って戻らない・・・だけです。

SCCケーブルタイヤチェーンは探したかな? 日本支店があれば確認できるかもです。

書込番号:16732723

ナイスクチコミ!1


スレ主 marin6894さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/20 20:30(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます、雪が降ったろ乗らないのが一番ですが、車以外
帰りの交通手段がないので、頑張って探します。

書込番号:16732782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/10/25 00:14(1年以上前)

http://review.rakuten.co.jp/item/1/200151_10332861/?scid=af_pc_etc&sc2id=145193081

こんな物も一応あります。
評判も悪くない様です。

書込番号:16750809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜203万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/544物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング