『納車時期についての情報があったら教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『納車時期についての情報があったら教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

XDか20Sツーリングを検討している者です。 担当の営業マンにはXDの実車を見ないと具体的には話を進めないと伝えてあるのですが、最近は早く契約しないと3月中に登録出来ないとやたら煽って来ます。XDなら間に合わないのは仕方がないかもと思いますが、20SやSツーリングまでとなると本当かなぁと疑っています。契約すれば彼からは2台目ですが、本音を言うと、ディーラーのペースに乗せられて契約したくないです。
どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:16832362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/11/13 22:02(1年以上前)

別に情報を持ってはいませんが・・・

3月に登録出来なければ、4月以降に登録すれば済む話です。
他の車も4月以降は値引きを拡大したりするでしょう。
3%上がると言っても200万に対して6万です。
ナビ無料キャンペーン等は当然あるでしょうし。

ましてやアクセラは出たての新型車。
値引きの渋い今に急いでセールス有利の交渉をするよりは、「4月以降の方が値引きも大きくなるだろうし、むしろ安価に買えるのでは?」とでも言ってみては?
売り急ぎたいセールスならば、条件の上乗せもあるのでは???

書込番号:16832545

ナイスクチコミ!1


KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2013/11/13 22:11(1年以上前)

営業ペースに惑わされないで!
確かにディーゼルエンジンの需要が多いのでXDにすると納期は
3か月待ちになると聞いてます。
ガソリンエンジンは、そんな事は無いと思います。
グローバル車種なので日本で月何千台が販売可能なのか?
分からないので21日の発売開始以降の交渉でOKです。
但しXDは、アクセラで最上級グレードになるので試乗車
出て来ても店舗が限られると思います。
私は、同じエンジン搭載しているアテンザで試乗する予定です。
近くのディーラーの店舗に6MTのXDアテンザがありました。
エンジンフィーリングは、アテンザ試乗で全体的なパッケージング
は、ガソリンタイプのアクセラで十分確認できると思います。
オートザム店で同じような提案してみては、いかがでしょうか?
店舗が違えば対応違いますよ。一言「君じゃ話にならないから
店長に対応してもらってもいいかな?」は、効きますよ。

書込番号:16832585

ナイスクチコミ!1


yuicin06さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/13 23:10(1年以上前)

11月10日に20Sツーリングを注文した者です。私がその時に伺った話では運がよければ1月末の生産か2月初めの生産(たぶん、こっちが有力)になり、納車は2月末または3月初めの納車と言われました。タスマニアン★デビルさんがディーラーから連絡を受けている3月中の登録ができなくなるという情報は大げさかもしれませんが、先週の土日にどれ程の注文が入ったかはわかりませんので私の情報は参考までに読んでください。

書込番号:16832899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度1

2013/11/14 19:04(1年以上前)

納期の話はちょうど商談が佳境にある人でないと正確な情報を持ち得ないので難しいですね。

県内に別系列のディーラーはありませんか?
こうした情報の真偽を確かめる意味でも複数ディーラーとの商談が有効です。
特にマツダの場合販売力の低さの一因はディーラーの質にあると言われていますので。

書込番号:16835682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/11/15 02:47(1年以上前)

みなさん早速のご回答ありがとうございます。

展示車/試乗車が店頭に並んでから久しくなりますが考えたらまだ発売前なんですよね。

増税、補助金、下取り価格を考えて3月登録に拘っていましたが、ささいちさんの言う通り4月以降の方がこちらのペースで契約を進められるんでしょうね。

試乗してみて間違いなく車の出来栄えは良いのですが、今後はどうなるか分かりませんがアクセラというブランドを考えたら少し値段がお高いのではと感じてます。

これから先の交渉でどう営業マンの姿勢が変わって来るか分かりませんが、今まで強気だと思っていた輸入車もディーラーも増税を意識してか?年内にいろいろとキャンペーンを打って来てますので、年末から1月にかけて情勢がどう変化していくか冷静に見て判断してから購入したいと思います。

書込番号:16837557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/15 21:43(1年以上前)

地域によって引き当て数が違うので参考程度にしかならないですが。
今注文したら3月納車といっていました。

アクセラという車種の性格からすればディーゼルの太いトルクも魅力ですが
何分価格が高いと感じました。
装備を外してもっと安いグレードを設定して欲しかったと感じています。

焦って購入して結局あとあと後悔したら本末転倒です。
いろいろな車を試乗され納得の上で購入された方がいいと私も思います。

営業も人間なので、安くしてくれと言い続けても安くはなりません。
このお客には是非うちで買ってもらいたいと思わせることが大事です。
ですからこのセールスは話にならん店長を呼べと横柄な対応などしたら、
後々お付き合いをするのは遠慮したい客とみなされてしまうと、
お断り価格がでてくるのが落ちです。ご注意ください。

書込番号:16840562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2013/11/16 10:44(1年以上前)

私も高地の民さんの意見に賛成ですね。無理に話を進めようとしても
足元を見られるばかりで何も良い事は無いように思います。
8%に消費税が上がるのを見越して営業マンも駆け引きをしているようにも思います。
じっくり腰を据えて吟味なされるのが良いでしょう。

書込番号:16842432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2013/11/16 20:35(1年以上前)

本日、20STLを予約しました。
納期はなんと3月。関東マツダです。
先週急に生産計画が変更されて、海外向けの割合が増加したためとのこと。
残念ですが、その分下取り価格他を増やして頂いたので、楽しみに待とうと思います。
ナビは正直微妙ですが、車自体は素晴らしいと思います。

書込番号:16844349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2013/11/16 22:54(1年以上前)

$ゴーカイG$さんと同じですね。現時点での予約ですと、2月登録3月納車のようです。
私はソウルレッドの20Sツーリングを予約しました。予約したことを忘れちゃいそうですけど(笑)、納車が楽しみです♪

書込番号:16844953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/11/17 14:00(1年以上前)

マツダ車は7やロードスターを乗り継ぎましたが、これらは7年以上乗っても期待以上の値段が付きました。

今回、アクセラを検討するあたって、周囲からはマツダスパイラルという話を聞かされやめたらと言われています。かといってトヨタやホンダを買うつもりは一切ありません。競合で考えているのは、スバルのインプレッサ、XVで本体の価格はほぼ同じですが、販売前の車と1年以上経過した車の値支払額の差は歴然です。

またメルセデスのA、Bクラスも見積もりをして貰いましたが、ほぼ同じような装備比較で購入金額で比較すると
    20SツーリングLパケ<A、Bクラス<XD
と言う結果です。値引きなしでは当然メルセデスが一番高いのですが、12月までのキャンペーン中らしく▲30万円近く値引きして貰えそうです。また認定中古車(新古車)まで手を拡げれば、支払額は20SツーリングLパケより安く、20Sツーリングとほぼ支払金額になりそうです。

いくら予約段階とは言え、今まで自分の中にあった日本車の価格常識が崩れかけている状況です。


$ゴーカイG$さんやシュワシュアさんの情報から営業マンがブラフを言っている訳でもなさそうですね
皆さんから頂いたアドバイスの通り、増税前に拘らず交渉を楽しんで行きたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:16847068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/11/17 20:18(1年以上前)

11月の頭に15s注文しました。年末生産だそうです。(納車は1月中ごろ?)かなり売れているようなので注文は早くしないと消費税増税にも間に合わないかも?メーカーの生産能力を考慮したうえで注文しないと損するかも?(5〜10万程度)

書込番号:16848352

ナイスクチコミ!0


hide125さん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/19 12:31(1年以上前)

11月16日に20Sを契約しましたが、1月生産の2月上旬納車と言われました。
もう2週間前の11月2日に契約していれば1月納車に間に合うと聞いていました。
当方、兵庫県です。

書込番号:16854925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2013/11/19 12:56(1年以上前)

関東で15SHBですが、10/17契約の11/27納車です。
当分の間は天然記念物状態ですよね。
嬉しいやら恥ずかしいやらで変な感じです。

書込番号:16855008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/21 01:38(1年以上前)

スレ主様
メルセデスのAクラス、アウディのA3、ボルボのV40、VWのGolf、
スバルのXV、来春のLEVORGなどもどうでしょうか?
いろいろ選択肢があって迷いますね。
将来の買い取り価格やカタログスペックの数値といった机上の比較ではなく、
実際に見たり感じたり試乗された上で、
よい相棒を選択されることをお祈りします。

アクセラ・ディーゼルXDはもともと国内ではディーゼル販売予定がなかったそうで
CX-5やアテンザディーゼルの国内での反響を受けてアクセラディーゼルの
国内販売が決まったようです。
もともとは欧州のライバルに価格を合わた経緯があって
結果的に国内価格としてはちょっと高めになっています。
装備分で約19万円、ディーゼル分で約36万円ガソリン車より割高ですから
ディーゼルの恩恵による太い加速や高速巡航といった特徴、
また装備品に価値を見いだせるかだと思います。
国内の要望の声が大きければ将来装備を減らした
ディーゼルグレードが出てくるかもしれません。

書込番号:16861377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/21 23:49(1年以上前)

昨日、20STrgを契約致しました。
2月末生産、3月中〜末の納車だそうです。
愛知県です。
今から待ち遠しくてたまらないです!

書込番号:16864824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


meijiuedaさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/22 07:32(1年以上前)

昨日、ディーラーの店長と雑談していて聞いたのだけど、アクセラは計画生産なので1.5Lはもうすぐ3月分が売り切れるそうです。2.0のことは聞きませんでしたが・・。一方、ハイブリッドは、トヨタとの契約台数に到達してない状態で、まだまだ売らないといけないそうです。店長の感想では、ハイブリッドの魅力が薄れてきているのではないか、ということでした。ゴルフのクリーンディーゼルは30km/L以上走るようですし、来年、マツダからも小型ディーゼルが販売されて、それがゴルフのディーゼルと互角であることを期待してます。そんなこんなで、小型車ではハイブリッドブームは終わりが近い(高性能車専用システムになるのでは?)のかもしれないと思う、今日この頃です。

書込番号:16865424

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/22 11:32(1年以上前)

>国内の要望の声が大きければ将来装備を減らしたディーゼルグレードが出てくるかもしれません。

来年フルモデルチェンジを予定している「デミオ」。
来年登場予定の次期デミオと同じ車台を使った新型SUV車「CX−3」。

こいつらに、小型ディーゼルを投入するとの話があり、
もしかしたら、廉価版アクセラXD=小型ディーゼル追加版 となるかもしれませんね。

書込番号:16865985

ナイスクチコミ!1


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/22 18:13(1年以上前)

http://www.mazda.co.jp/info/axelanouki/?link_id=ne
公式情報です。これを参考にしてください。

ガソリン車は3月はもう危ない状況ですね。
XDも今月中で無いと危険なラインでしょうか。

書込番号:16867141

ナイスクチコミ!1


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2013/12/07 00:54(1年以上前)

11月20日にXDをオーダーしました。
その時点で2月第1週生産で2月第3週に納車で2月中に登録というディーゼル補助金には間に合いますとのことでした。

書込番号:16924888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:56〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/612物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング